音楽と、ラーメンと、戯言と、
らーめん岡崎 (埼玉県 東松山店)
どうも、リベロです。

はい今日はバトンやるよー。
そういや今思ったんですが、バトン+ミトンバトミントンですよね!


…下ネタ以外はつまらない男ですいません。
(もう後はマトンと布団とおとんしか思い浮かばなかった)

さて、マイミクのdimさんからいただきました。
ジンギスカンが食べたいリベロが答える7色レンジャーバトン。スタート!



■身長は?
通常時は5㎝くらいですが、本気出すと12㎝くらい(股間を見ながら


■身長に比べて体重は多い方だと思いますか?
重さ?重さは調べたことないなぁ…
通常時、右手で触った感じでは100gくらいでしょうか。


■体格はどうでしょうか?
形ってことですか?う、うーん。どうだろう。
例えるとポークピッツな形状はしてると思いますが。


■髪質はどうですか?また髪型は?
スネオヘアーの片方ですね。


■目について語ってください。
ワールドダウンタウンのナタリアに聞いてください。
http://jp.youtube.com/watch?v=Y6UPtQazWuk
http://jp.youtube.com/watch?v=nJJ_nyuJe7c


■誰に似ていると思いますか?
実の兄にサモハン・キンポーと呼ばれたことがあります。


■好きなものを沢山あげてください。
ラーメン


■嫌いなものを沢山あげてください。
まずいラーメン


■涙を流す(流しそうになる)ものは?
ネット通販とかで安売りされてるレイザーラモンHGのコスプレセット。


■自分の心に響いた話は?
http://nkst.jp/vote2/novel.php?auther=20080001


■自分ってどんな人に見えると思いますか?
無茶しやがって…(AA省略


■さぁ!このバトンを受け取る7レンジャー
http://jp.youtube.com/watch?v=KKcMYQ58fLo



と言うわけで、バトンをしたら腹が減ったので、
ラーメンを食いに行くことにしました(えぇー

これだけやっておきながら、ここからが本題です。

今日、ラーメン部全員で行ったお店はこちら↓


らーめん岡崎 (埼玉県 東松山店)

らあめん岡崎

「和白(和風つけめん塩)チャーシュートッピング」


めんかた、あつもりで注文。
ついでに一口ライスが無料と書いてあったんで、
試しに注文してみたら、小さめなお椀に多めに盛られてきて驚く。
これを一口で食うのはギャル曽根か孫悟空くらいのもんだと思いますが。

スープは若干白く濁っていて、背油が浮いてます。少しニンニクの香りもする。
ですが、見た目ほどコッテリではなく、むしろアッサリでコクのある洗練された味。
動物系と魚介系が混じって旨みが良く出てる美味しいスープでした。

麺は中太で若干ウェーブが掛かったもの。ぷりぷりした食感。
個人的にはコシに少し物足りなさがありましたが、及第点かしら。

特に言及したいのが一緒に付いてくる薬味。
ゆず胡椒や細かく切られた香草をスープに加えて食べると、
また味が変わって面白いです。個人的にはさらに美味しくなった感が。

チャーシューや味玉もまずまずでしたね。
最後にスープ割りをして余ったライスを投入!
AIRの国崎往人を思い浮かべつつラーメンセットを完食しました。

今回初めて行ったのですが、味的には通い詰めてるあゆより好きかも。
限定の石焼つけめんも気になるので、また行こうと思います。

ではでは、今日はこの辺で~




らーめん岡崎 (埼玉県 東松山店)評価:★★★☆☆(3/5)

麺が自分の好みだったら4点でした。
あゆ@2回目 (埼玉県 東松山)
どうも、リベロです。

いつものようにLiveが終わってからの帰り道。
ギターのY君が運転する車に私が揺られていた時のこと。

「何か食って帰らない?」

この会話も毎度のことです。ここで何を食おうかで盛り上がるわけですね。
ギターのY君が米食いたいな!牛丼じゃね!?と盛り上がってたので、
「じゃーそうしよう!」と私もハイテンションで同意。


そして私のナビはY君の運転する車をラーメン屋の駐車場に停めるのでした。 ←?



黙れ小僧!(モロ
俺がラーメンって言ったら毎日がラーメンフェスティバルなんだよ!
仮面ライダーも良く見たら仮ライダーとかになってんだよ!
黙れ小僧とかで検索したら変な動画見つけたんだよ!(関係ない

この黒い男やるなぁ…と思いつつ、今回行った店はこちら↓


あゆ@2回目

あゆ@2回目

「味噌ちゃーしゅーめん 大盛り」


また来てしまいました…だって美味しい上に家から近いんだもん。
(前回はこちら

今回は味噌チャーシューをめんかた、こってりで。
ここのチャーシューは素朴だけど柔らかくて美味いんですわ。

Live後の打ち上げで酒も浴びるほど飲んで、
胃も体もボロボロだってのに、ノリで大盛り頼んだら、
腹の中でモッシュ&ダイブが始まりそうでしたが(汚い

美味しく完食。うーん次はつけ麺かなぁ。
地元である福島に帰るY君を見送り、帰路に着くリベロさんでした。


ではでは、今日はこの辺で~


あゆ@2回目 (埼玉県 東松山) 評価:★★★☆☆(3/5)
らあめん花月嵐 (埼玉県 川越バイパス店)
どうも、リベロです。

いつものようにバンドのスタジオに入ってからの帰り道。
私が運転する車にメンバー全員が揺られていた時のこと。

「何か食って帰らない?」

この会話も毎度のことです。ここで何を食おうかで盛り上がるわけですね。
ギターのY君がカレーのココイチを推してきたので、
「じゃーそうしよう!」とメンバーの意見が合致。


そして私が運転する車はラーメン屋の駐車場に停まるのでした。 ←?


うるさいうるさいうるさい!(シャナ
俺がラーメンって言ったら日本全国ラーメン日和なんだよ!
マックから青山のお洒落なカフェまでメニューは全部ラーメンだよ!
学校では道徳の時間に麺を打つ授業やるんだよ!

それはそれで嫌な国だなぁ…と思いつつ、今回行った店はこちら↓


らあめん花月嵐 (埼玉県 川越バイパス店)

らあめん花月嵐

「花月豚そば銀次郎 もやしトッピング」


めんかた。にんにくトッピングで注文。
俗に言う大型チェーン店ですね。食べたことがある人も多いのでは。

本来この店のウリは「にんにくげんこつ」ってことで、
背油とにんにくの効いたとんこつラーメンがメインなんですが、
今回は趣向を変えて、魚介+とんこつのWスープな豚そば銀次郎を注文。

麺は普通のちぢれ細麺。スープとよく絡みます。
その麺に絡む肝心のスープ。ちょっととんこつが強すぎかな?
魚介が埋もれてる感があってもったいない気がします…

しかもこのお店、にんにくトッピングは無料で。自分で絞って入れるんですけど、
それをやったらほとんど魚介風味が消えた!?さかなクーーーン!!
いやさかなクンは関係ないんですけど…

トッピングのもやしは温かく、シャキシャキしているし、
豚肉も柔らかく味が染みていて美味しいですね。
ラーメンダレや激辛ニラで味を変えながら食べられるので、その辺も面白いと思います。

しかもレジ前では30円で棒アイスが買えたり。食後のデザートに最適ですな。
まぁ30も近いおっさん5人がアイス食ってる姿は、
シュール以外の何物でも無かったですが。

にんにく臭い車内に萎えつつ、車は再度帰路に着くのでした。
ではでは、今日はこの辺で~



らあめん花月嵐 評価:★★☆☆☆(2/5)

らぁめん 天翔  池袋
どうも、リベロです。

シャ乱Qで「君は魔術士?」って曲があるじゃないですか。

このタイトル見る度にんなこたあるかっ!
っと突っ込みたくなる今日この頃です。

よく考えてみてください。この情報化社会の昨今にですよ?
君は魔術士?いやいやいや…魔術士てあんた。
30歳以上の童貞に向かっていうセリフか何かですか?

まぁ私は夜の術士で股間のオグリキャップが…いやこの話はいいか。
どうでもいいですけど人参って先細りですよね。どうでもいいけどね。

こんなアホな疑問が出たんでいろいろ調べてたら、
アニメ「魔術士オーフェン」のOP曲だったそうです。


く…くだらん!実にくだらんオチだ!
てっきり当時のつんくの頭の中がパルプンテになったと思ったのに!

普通すぎて泣けてきました…こんな日はあれですね。
ラーメンを食べに行くに限りますね。 ←?


と言うわけで(どう言うわけだか自分でも分からんが)
今回は同僚の友人を誘って行った店はこちら↓



らぁめん 天翔

天翔2 天翔1


「特製つけめん チャーシュートッピング」


めんかた、あつもりで注文。

麺は黄金色に輝く中太麺。これがコシがあってメチャメチャ美味かった!
麺に関しては池袋の中でも一番好きかもしれません。
あ、二郎はラーメンじゃないんで除きますけど。 ←池二郎派

つけめんだけ何故か大盛(600g)・特盛が無料(800g)。
ラーメン頼んだ人涙目じゃんこれ。
ちなみにラーメンを頼むと細麺になります。うーん。

スープは魚介系。カツオ風味が効いてて香りが高い感じ。
表面に油がガッツリ浮いてますが、味は割りとサッパリです。
でも七味が何故かデフォルトで効いてて結構辛いですね。
私は辛いものスキーなんでオールOKでしたが、これは完全に人を選ぶな…

せっかくの麺のクオリティなんですが、
スープがさっぱりし過ぎてて、ちょっと物足りない感が。
油じゃなくて味にパンチが欲しかったかもです。
チャーシューは厚めでスープに溶かして柔らかくして食べるタイプ。
味玉は美味かったです。かなりレベル高い。

スープ割りをすると辛みが和らいで、まろやかになります。
最初フツーに辛くて正直ビックリしてたんですが、
ここでやっと落ち着いて味を楽しめました。美味しいです。

大盛りを頼まなくて良かった…と心底思いつつ、
某ラジオ番組の収録に向かうリベロさんでした。

ではでは、今日はこの辺で~



美味しかったけどスープが何故辛いのかイミフなので

らぁめん 天翔 評価:★★★☆☆(3/5)
あゆ (埼玉県 東松山)
どうも、リベロです。

10/13のM3に向けて、仕事も終わった後に家で1人。
眠い目を擦りつつ曲作りをしていた時のこと。

同居人のS君が急に帰ってくるなり一言。


「ラーメン食いに行くよ!」


部活動ですね。分かります^^^^
と言うか今日の夜になんつッ亭を食ったばっかりなんですけどw




ラーメンは私にとってのスィーツ。



ラーメンは私にとってのスィーツなのさ…




まったく大事なことじゃないですが2回言ったところで。

何でもS君の職場でバイトしてる短大生の娘さんが、
メンタル的に病んでるんで励ましてあげたいんだけど、
その娘も誘っていい?とか言われました。

いいね…実にいい。女子短大生とかもうね。
もう想像しただけでラーメンもシコシコですね。 ←?

で、車でその娘さんを迎えに行く男チーム2人。
やがて後部座席に乗り込む彼女。
すると風呂上りの香りがふわぁ~っと。こう、ふわぁ~っと。

いいね…実にいい。しかもホットパンツとかもうね。
もう想像しただけでラーメンもシコシコですね(2回目


S君に僕の2つの味玉はもうパンパンだと説明しながら、
車は目的のラーメン屋に移動しました。

さてさて今回、行った店はこちら↓


あゆ

あゆ

「ねぎ味噌らあめん」


まずこの店の特色として、「ラーメン居酒屋」であるということ。
飲んだ後の締めとしてラーメンを注文できるのは嬉しいですね。
もちろんラーメンだけを食べに来ても問題なしです。

はじめに同居人と同僚の娘さんと、3人でビールを注文。美味し!
ビールを頼むとお通しが出てくるので小さな幸せが。

で、肝心のラーメンですが、ねぎ味噌をめんかた、こってりで注文。
ホットパンツの彼女を見ながら僕の股間もめんかただよ?^^
と言う安い下ネタを吐くのを我慢しながらのオーダーでした(死ね

居酒屋にあるラーメンってだけで、
酔っ払い相手のジャンクな味を想像してしまいがちですが、
この店のラーメンの味は確かです。普通に美味い。

醤油は鶏がらベースの澄んだスープで、
いろんな素材の旨みが出た優しい素直な味わいなんですが、
個人的に推したいのは味噌の方ですね。
スープにダシの旨みと白味噌の甘味が重なって美味い。
もやしのシャキシャキした食感や、細かく切られたネギも良い。

麺は細めでぷりぷりの食感。これがスープとよく絡みます。
今回は頼んでいないんですけど、ここはチャーシューも美味いです。
肉厚でとろける食感が、味噌のスープとよく合うんですよね。
よく分かりませんが、上州麦豚っていういいものを使ってるそうな。

ほどよく酔っ払って下ネタのタガも外れたのか、
ラーメンを食べ終えた後もアホなトークで盛り上がってたら、
いつの間にか午前3時を過ぎて、店員さんに帰ってくれと言われましたw

店を閉める時間や定休日がマチマチなんですが、
夜遅くまでやってるのもポイント高いです。
何よりぶっちゃけ歩いても行けるほどの近所なのが素晴らしいw

そう言えば次の日は仕事だよ…と今更気付く事実に凹みつつ、
風呂上りの香りの彼女を加齢臭の私と汗臭いS君で見送りつつ、
帰路に着く2人でした。

ではでは、今日はこの辺で~


あゆ (埼玉県 東松山) 評価:★★★☆☆(3/5)

なんつッ亭 池袋店
どうも、リベロです。

ドラクエのレベル上げくらいかったるい仕事を終えて、
さぁ帰ろうと思って乗ろうとした電車が人身事故!

キメラのつばさって何処で買うんだっけ?
と、一瞬現実逃避しましたが、ゴネたところで電車が動くでもなし。

仕方ないのでラーメンを食いに行くことにしました。



ラーメンは私にとっての薬草。


ラーメンは私にとっての薬草なのさ…




まったく大事なことじゃないですが2回言ったところで、

今回行った店はこちら↓


なんつッ亭 池袋店

なんつッ亭2 なんつッ亭1

「ちゃーしゅーめん」


普段は池袋の東口方面ばかりを攻めてる私ですが、
新しいところを開拓しようと西口方面をぶらぶら歩いてたら発見。
同居人のS君もこの店を前からプッシュしてたので、
「うまいぜベイビー!」の暖簾をくぐることにしました。

まったく関係ない話なんですが、
ホームページの「うまいぜベイビー」の文字にマウス置いたら、
右上から変なおっさん登場。呼んでない!お呼びでないよ!!

まぁ店長さんとかなんでしょうけど…


店内に入ったら割りと空いてました。
清潔な感じだし接客も威勢が良くて気持ちよい感じ。

ちゃーしゅーめんを注文。
熊本ラーメン独特のマー油が絡んだ黒いスープなんですが、
これは初見の人は多分びっくりしますよね。

まずはスープを飲んでみる。これは確かに美味い!
今まで食ったとんこつラーメンの中でも1~2位を争うスープかも。
臭みもないし、マー油独特の香ばしさと濃厚な豚骨の旨みがよく絡んでます。
マー油自体が人を選ぶ味だとは思いますが。個人的に大満足。

最後にごはんをスープに入れて食すのがこの店のお勧めらしいです。
確かにこのスープでおじやにしたら満足度は高いと思う。

麺を食べると予想通りデフォで固め。めんかたで注文しなくて良かった…w
とんこつにしては珍しく、若干太麺でした。まぁ及第点かと。

チャーシューは固めで、余り好みな味ではないかなー
とか思いながら店内の掲示を見てたら、
スープに沈めて柔らかくするのが、なんつっ亭流の食べ方らしい。
なるほど。ちょっと美味くなった気がする…

でも熊本ラーメンはどうしても角煮が入ってて欲しい私にとっては、
若干の物足りなさを感じてしまいます。
メニューの中に角煮は存在せず。ちょっと残念。

本店の方に「ぼくの空」という魚介とんこつメニューがあるらしく、
もの凄い興味があるんですが、さすがに秦野は遠いなぁ…

関連商品で即席生ラーメンがあったりしますので、
通販で買って食してみるのもありかもですね。
(実際、同居人のS君はそれでハマったそうな)

どうでもいいですが、この関連商品の中にある、
ラーメン風呂入浴剤ってのは何なんだろう…?


「おい豚!この風呂でダシでも取ってもらおうか?あぁん?」


的なシチュが思い浮かぶ私はどうかしてると思う。

ではでは、今日はこの辺で~



なんつッ亭 池袋店 評価:★★★☆☆(3/5)

麺屋武蔵 二天  池袋
どうも、リベロです。

前の日記でカラオケに行けなかったとか話してましたが、
先日、会社の人とカラオケ行ったですよ!ふぅー!

もちろん1発目は「太陽と埃の中で」でしたけどね!




             ヘ(^o^)ヘ 僕等は
                |∧
               /

                     /
                (^o^)/ いつだって
               /(  )
             / / >


       (^o^) 三
       (\\ 三 シュッ
       < \ 三


 \
 (/o^) 風邪をひいたままさ…
 ( /
 / く




そろそろチャゲアスで引っ張るのも苦しくなってきたので、
こんな日はラーメンを食いに行くに限りますな! ←?

カラオケが終わった後、
えー具体的に言いますと、私が北斗の拳の主題歌を熱唱して、
会社の人達をドン退きさせた後(You はショック!

最近結成したラーメン部の部長と池袋で合流して、
新たな店にチャレンジしてみることにしました。
その店はこちら↓


麺屋武蔵 二天

麺屋武蔵 二天

「大判揚げら~麺」


新宿の麺屋武蔵は一度行きましたが、個人的に好きな味でした。
さて二天の方はどうでしょ。

めんかたで注文…したんですが、どうやらデフォで麺が固いのか、
若干固すぎな印象を受けました。完全なオーダーミスです…

どうにも、ラーメン+揚げ物がこの店のウリらしく、
「大判揚げ」と証した器からはみ出るほどデカい豚肉の揚げ物は、
かなりのインパクトを受けました。正直言おう!食いづらいw
この組み合わせはどうなのかなーと、恐る恐る食べてみたんですが、
思っていたより悪くないです。相性バッチリとは言い難いですが。

魚介系+豚骨のWスープで、コクもありまずまずな味なんですが、
揚げ物の衣の油が染み込んで、どんどん味が変わっていきます。
マイルドになって個人的にはアリですが、
これはさすがに人を選ぶと思うなぁ…
スープそのものの味を損ねてる気がしないでもないですし。

麺は二郎を彷彿させるような、コシのある太麺。
揚げ物も乗ってるし、もうラーメンと言うよりうどんだと思って良いかとw
巨大な豚肉のから揚げ?はアツアツで、
米が食いたくなるようなジューシーさです。美味い。

ラーメン部の部長さんはつけ麺を注文してたんですが、
揚げ物を別の皿で持って来てくれるので、
そっちの方が良さそうな気はしましたね。
ちょっとググったんですが、世間の評判もつけ麺の方が良いみたいです。

「二天七味」なるオリジナル?の七味がありまして、
これが何気に美味かった!いろんなスパイスがブレンドされてるみたいですね。

今度はつけ麺を頼もうと心に誓いつつ、
ではでは、今日はこの辺で~



つけ麺への期待を込めて、

麺屋武蔵 二天 評価:★★★☆☆(3/5)

啜処 灰汁美(すすりどころ あくび) 池袋
どうも、リベロです。

Sound Horizonと言う厨ニ病全快な楽団?がありましてですね。
そこの代表さんは、自分のことを国王だ冥王だとか謳っては、
マヨネーズ付けることで救い続けよう!という、
キューピー(株)の回し者としか思えない発言をするんですが。

先週末にそのLiveを見に行ったのはまぁさておき。
(よっぽどなモチベーションがあればレポを書くかもしれません)

両手を上げながら歌う噂の冥王様を実際に拝見して、
いやぁーこいつは立派な案山子ですな!今年も豊作や!
救い続けるのは農作物なんだなと思いつつ、
Liveを楽しく見終えたわけなんですけど。

さっきから真性のファンが見たら、
冥府に突き落とされそうな発言が飛び交ってますが、
えーマイミクの岡平さんも、昨日?行ったそうで。

あ、そうだ。誕生日おめでとうございます!>岡平さん
プレゼントは会場で私が振りまくった、
サイリウムと言う名のマヨネーズでも渡しますね。

話が反れました。で、その岡平さんがLiveの前夜祭として
一緒にカラオケにでも行こうってな話になりまして。
いいよいいよー。早速歌っちゃおうじゃないの!ははっ!
で、1発目に「太陽と埃の中で」を歌うと決めてたんですが(チャゲアス

え?冥王を歌わないのって?
何言ってんの。時代はチャゲアスだよ。CHAGE and ASKAだよ。

私の中で常に最新曲なんだよ。なめんなよ。

追いかけても追いかけても掴めないものばかりなんだよ!

自分でも何が言いたいのかよく分からなくなってきましたが、
えーここまで煽っておきながら今日はラーメンブログです。
ちなみに私が携帯でメールで「チャ」って打ったら、
予測変換で出てくるのはチャルメラとチャゲアスです(聞いてない

結局のところ岡平さんが用事で来れなくなってしまいまして…
まっすぐ帰るのも癪だったんで、一杯やってくかと。酒じゃないですが。

で、今回行ったお店はこちら↓


啜処 灰汁美(すすりどころ あくび)

灰汁美2 灰汁美1

「上つけそば」


あつもり、めんかたで注文。
一口食べてみると、動物+魚介のWスープが存分に効いてるが、
それ以外のいろんな素材の味が出てて、若干雑多な感も受けるけど、
荒々しいパンチ力のあるスープで、個人的には好きな部類。
よく見ると桜海老とかも入ってましたね。
大勝軒系?って言うと語弊があるかもですが、甘酸っぱい味わいです。
麺は中太の平打麺で、これがその濃厚なスープとよく合います。

とにかく具が多くて、満足度はかなりのもの。
チャーシューはすき焼き風な味の印象を受けました。
バラ肉とモモ肉?で分かれていて、これも結構な量が入ってるんですが、
歯ごたえがあって、味も染みていてこれが美味い。
玉子は半熟ではなく固ゆで玉子ですが、これも甘味があって美味かったです。

スープ割りをお願いすると魚介の味が前に出てきます。
コクのあるスープにスッキリ感がプラスされて最後まで楽しめました。

魚粉を自分の好みで追加できますので、
味を変えながら楽しめるのもポイント高いです。
また、ランチサービスか、夜に850円以上のオーダーをすると、
無料で麺を中盛に、または半ライスを付けられるそうな。
ただし食いきれなかったら二度とこのサービスを受けられないらしいw

並盛で量的に苦しかったので、中盛とかノリで頼んでたら、
マジで冥府逝きだったかもなぁと思いつつ、
満足して帰路に着くリベロさんでした。

ではでは、今日はこの辺で~


啜処 灰汁美(すすりどころ あくび) 評価:★★★★☆(4/5)
2008/09/12
どうも、リベロです。


>今日の巡回
新ジャンル「バイソン」
これは斬新w

笑う犬が復活するぞおおおおおおお

こいつんち金持ちだな~と思った瞬間

女の子がヘッドホンつけてる画像をくれ!!いや下さい!!

承太郎「コンコン」DIO「入って良いですよ」

真紅「スグル、紅茶を淹れて頂戴」
真紅「スグル、牛丼を持ってきて頂戴」
面白かった。夢中で読んでしまいました

エロいハプニング画像貼ってけ


>今日のオマケ
たまらず、『けしからん!』と言いたくなる大量のネコ画像サイト


明日はSound HorizonのLive…を見に行く前に友人のダンス見に行ってきます。

ではでは、今日はこの辺で~
大家 (埼玉:滑川町)
どうも、リベロです。

いやー何気なく見たキン肉マン+ローゼンメイデンのSSが、
予想以上に面白い。面白くて困る。


困ったんでラーメンを食いに行くことにしました。 ←?

今回のお店はこちら↓


大家

大家

「和風塩つけ麺 チャーシュートッピング」


この写真を見る限り、私の撮影センスは皆無に等しいわけですが、
いやそれでもね!マジでこの店は美味いんですって!マジで!
埼玉県のラーメン屋では、私内で3本の指に入るほど好きな店なんですって!

私の家からは近所なんですけど、とんでもない僻地にあるこの店。
田んぼや畑が乱立し、家もまばらにしか建ってないような道にあります。
暖簾と看板がなきゃどう見ても民家です。本当にあ(ry

実際、夏に行けば蛙が大合唱ですし、秋に行けば鈴虫が大合唱。
外灯が近くに1個しかないし、夜に行けば周りは真っ暗。
男の私ですら徒歩で行くならレイプされるのを覚悟しますよ。

こんな場所に店を構える理由が甚だ疑問ですが、
味は確かなので、並ぶことはないものの連日客入りは途絶えず、
週末は余裕でスープ切れになったりもします。

麺は細麺と太麺が選べまして、どちらもコシがあって美味。
醤油なら太麺、塩なら細麺をチョイスが良いかと。
スープは煮干・鶏・豚等のエキスが充分に出てて、非常にコクがあります。
パンチがあるもののしつこくないので、飲んだ後とかに食べるのもアリ。

チャーシューも味が染みててトロトロです。美味い。
これを使ったチャーシュー丼がこれまたかなり絶品なので、
是非ラーメンに合わせて食ってもらいたいですね。

スープ割りはカウンター近くにあるポットで自分で入れるんですが、
何か自分で入れるより店員さんに入れてもらった方が、
気のせいだろうに美味いと感じるのは私だけでしょうか。

お腹が満たされた後は、同居人と銭湯に行くリベロさんでした。

ではでは、今日はこの辺で~



大家   評価:★★★★☆(4/5)
2008/09/11
どうも、リベロです。

>今日の巡回
俺もみんなにあるあるwwwて言わせたい!!!

やる夫のおじいちゃんのAAできたよー

部長が急にヅラを取ったんだが・・・

ラピュタパン作った!!

少女漫画ってなんで規制しないの?

まる子のクラスでバトロワしたら

【箱庭】ネットの怖い話

ファンタジックな画像スレ


>今日のニュース・小ネタ
新デザイン「iPod nano」と新しい「iPod touch」

がくっぽいど試用版、サイトで無料公開

芸能人ブログランキングに、この世に存在しないはずの女性が

mixi の新しい外部ブログ要約機能がすごい
最近、携帯でmixi見てもリンク先見れるようになったのはこれのせいか

米国発、22歳美人大学生、学費目的で自分の処女をオークションに

チロルチョコこたつ
これちょっといいw


>今日のオマケ
友達ができました


ではでは、今日はこの辺で~
七人の侍 池袋
どうも、リベロです。

単なるおっぱいアニメだと思って見てたセキレイが、
予想以上に面白い。面白くて困る。



困ったんでラーメンを食いに行くことにしました。 ←?

今回のお店はこちら↓



七人の侍

200809111219000.jpg 200809111230000.jpg

「特つけそば」


東池袋近辺では今のところ私が一番好きなお店です。今回で5回目くらい。
好きすぎてもしや私が8人目の侍じゃ…とか妄想します。

まぁチョンマゲにする勇気はさすがにないので、
代わりに頭に魚肉ソーセージでも乗せようと思いますが(変態だ

戦の時の非常食に…まぁこの話はもういいか。

えー特つけそばをあつもりで注文。
特つけそばは、つけそばにチャーシュー・味玉・ノリがプラスされたもの。

普段はどの店でも「麺固め」で頼む私ですが、
この店の麺にはうどん粉が使われていてコシがしっかりしてるんで、
その必要が無いと思います。この麺が大好き。

ネギが散りばめられたスープは鰹が効いた魚介系+豚骨(鶏も?)で、
若干の酸味と甘みがあります。大勝軒に近い印象がありますね。
素材の旨みをたくさん出してながらもスッキリした味わいで、これもうまい。
ですが、今日はちょっとスッキリしすぎな感が…麺の湯切りが微妙だったくさい。

スープ割りをすると縁の下の力持ちに徹してた鰹風味が、
かなり前に出てくるのが特徴的ですね。
これが個人的にまた好きなんで、スープ割りも楽しみの1つなんですよ。

トッピングのチャーシューは、暖められた小皿で別に持ってきてくれます。
特つけそばを頼むとそれ以外にも、スープ内が既に具でいっぱいなので、
かなりお得感ありますよ。それももちろんうまい。

コッテリした味が好きな方には若干物足りなさを感じるかもしれませんが、
魚介スキー大勝軒スキーの方には是非一度足を運んでいただきたいですね。
ただ場所が駅から若干遠めなんだよなぁ…
平日なら夜、土日なら昼が空いてるので攻めるならその辺がお勧めですよ。

ではでは、今日はこの辺で~


七人の侍  評価:★★★★★(5/5)
楓家 (かえでや) 東中野

最近お気に入りのAA



         , ─ 、      / ⌒ \
        /    \   /     ヽ
        /   , -´  ̄ ̄ ̄ ─  、|
       /  /    , ───── \
       | /    /            ヽ
/  /  |/     /   ⌒\     /ヽ ヽ
  /   /    /     ヽ l /      ヽ l /  ヽ
/      l     /      / ⌒ヽ     /⌒ヽ   l
   / |    l      | (‘l |      |(‘l |   | メロンパン食ってる場合じゃねえ!
  /   |    |     l     l   _ l    l  l
/  / l     |      ` ー ´   (二) ー ´  |
  /    l   l          ___       !
/  /  ヽ  ヽ     ヽ/´      l     /
  //   lヽ   ヽ      ノ─-、    ノ     /
//    /ヽ\ ヽ   /____ノ_ /   /
/    /  \` ー` ‐─────── イ   /
  /  /     ` -──/⌒/´ー‐─´\ / /
/   /        \  ヽ_/  #♯# ヽ /
                >´⌒ヽ   ♯# /⌒ヽ /




どうも、リベロです。ドラミ熱いなぁ。

えー先日、私が組んでいるマキシマム・ザ・ホルモンのコピーバンド、
Cold Chain System(CCS)のLiveが東中野の某所で行われたんですよ。

朝っぱら重たいギターを担いで、埼玉の奥地から現場に向かったんですが、
新宿から総武線でたった2駅というナイスアクセスだってのに、
この駅近辺の過疎っぷりはラダトームを彷彿とさせますね。

いや、もちろんいい意味でですよ?すよ?
新宿から2駅でベットタウンに着くとか何事だと思ったので。

取り合えずバンドのリハが終わって、
メンバーと飯を食いに行こうか!ってな話になったんで、
「何食おうか~」なんて話しながら駅近辺を歩いてたんですけど、




飲食店がない。




やっと見つけた焼肉屋は17時開店。ひょぉー!(バルログ

後は立ち食いそば屋?っぽいのがあったんですけどね。
いやいや…作戦会議も兼ねてますしねぇ。
ここはイスに座って美味い飯食ってビールでも飲みながらなぁ。
腹いっぱいになって家に帰ろうじゃないかと(Liveは?

まぁどう考えても私たちの探し方がショボいだけなんでしょうけど、
そんなこんなでやっと見つけたラーメン屋さんがこちら↓



楓家 (かえでや)

楓屋

「味噌ラーメン」


まぁこの画像、実は食いかけなんですが、
しゃ、写真を撮るのうっかり忘れて途中で思い出したんですよ…

めんかた(麺固め)で注文。固いのが好きなんです(性的な意味で

私が頼んだのは味噌ですが、友人が頼んだネギ醤油ラーメンを味見した限りでは、
喜多方ラーメンっぽい感じ。平打のちぢれ麺に甘いスープでした。
味噌よりは醤油の方がお勧めだと思います。限定で塩もありましたが。

シンプルで優しい味でしたが、取り分け突出した点も無かったです。
高速のサービスエリアで頼むラーメンの、
クオリティが高いバージョンとか思っていただければ。
そもそも私、福島県出身なのに喜多方ラーメンがあんま好きじゃないんですよね…

麺固めで頼んだのに固くない麺にちょいガッカリでしたが、
チャーシューは厚めで炙り加減も良く非常に美味しかったです。


ラーメンを食べた後は、会場に戻り本番を待つCCSでした。

ではでは、今日はこの辺で~



楓家 (かえでや) 評価:★★☆☆☆(2/5)

2008/09/08
どうも、リベロです。

>昨日のLiveについて
mixiで。

>今日の巡回
侍「あ~超片腹痛しぃ♪」

知らない人は損してるなあと思うこと

らき☆すたのエロゲ

「らき☆すた」神輿が登場 鷲宮神社の「土師(はじ)祭」に5万人

外山恒一がアメリカ大統領になるらしいぞお前ら

イイ壁紙サイトを紹介しあうスレ

ドラえもんが未来に帰って三年たった

ちょwwwwww新聞の広告欄にゆっくりwwwwwww


>今日のニュースとか小ネタとか
アヴリル・ラヴィーン「Mステ スペシャル」に生出演決定

こいつはひどい。有名ブランドのパクリ製品いろいろ

地球上でもっとも地球に見えない島、ソコトラ島

藤崎奈々子は豚骨ラーメン@油小路油掛下ル
実際に藤崎が経営とかしてるわけではないのかな

セーラー服は日本の宝です!

とらの赤ちゃん画像


>今日の動画
史上最低の評価を受けたゲーム E.T. プレイ映像

2008年秋 新アニメ一挙紹介!


>今日のオマケ
平成生まれにも「これだけは聞いとけ」とオススメ出来る昭和の名曲
テレサ・テンがないとは


ではでは、今日はこの辺で~
瞠(みはる) 池袋店
どうも、リベロです。

gdgdとはいえせっかくブログはじめたんで、
ここはラーメンブログも兼ねようかなと思います。

と言うのも不肖、私リベロは大のラーメン好き。ラーメン党。
三食はもちろん。夜食間食だって当たり前。
雨が降ったらラーメン丼を傘代わりにしますし。

何故ハンドルネームを小池にしなかったのかって、
今更悔やまれるくらいラーメンを愛して止まないんですよ!

風呂に入る時は麺で体を…まぁこの話はもういいか。


と言うわけで、GTFOブログ1発目のラーメン日記。
お店はこちら↓

瞠(みはる) 池袋店

ラーメン 瞠

「味玉ちゃーしゅーつけめん」


あつもり・麺固で注文。注目は鰹の魚介スープだと思います。
普通、魚介ってーとサッパリ風味なのを思い浮かべると思いますが、
瞠のはかなり濃厚で味が濃いめ。ガツンときます。

魚介ってだけでちょっと人を選ぶとは思うんですが、
抵抗を感じない方ならこの濃厚さを一度経験してもらいたいですね。
(ちなみに私は魚介風味が一番好みです)
でも今日のはさすがに味が濃すぎなような気が…w

麺は中太の平麺で、これがそのスープとよく絡んでうまし!
チャーシューは軽く炙ってあって、香草の香りがして風味よし!
メンマは太めで味が染みててうまし!味玉も合格点
次はトッピングのワンタンにチャレンジしたいなぁと思います。

それにしてもこれで1100円…結構なお値段ですな。
これだったらうまい棒を110本買って、
うまい棒風呂にでも入った方がまだ建設的な気もしますが(そうか?
まぁラーメン好きなんで、食べたいという衝動は抑えられませぬ。

今後もボチボチラーメン日記を書いていくと思いますが、
ほとんど職場のある池袋東口近辺か、
今住んでる埼玉の奥地のラーメン屋しか上がらないと思うんで、ご了承を。

ではでは、今日はこの辺で~


瞠(みはる) 池袋店 評価:★★★★☆(4/5)
2008/09/05
どうも、パイスラッシャーリベロです。


>今日の巡回
天パな俺が美容室で縮毛強制かけてくるww

FF・DQで和んだ場面

実写版映画「ドラゴンボール」ピッコロなど新たなスクリーンショット公開
このピッコロ、プーチンにしか見えない

知人に「インターネット繋がらない!助けて!」って言われた時の恐怖

【恐怖】ゴキブリ対策2008【黒い影】

〇 型 に あ り が ち な こ と
この手のスレは何度見てもあるあるwwwってなった後に凹む

伝説の飯田迷路ツアー大事件について教えて

長門「貴方が…好き…大好き」


>今日のニュースとかコラム
モンハン:開発者と行く沖縄“密林”ツアー リアル「こんがり肉」も

堀井雄二書き下ろし『ドラクエ2』秘話
前編も読みたいなぁ

Google Chromeの便利な使い方、教えます
関連:Google Chromeのキーボードショートカットまとめ

「Sleipnir」v2.8.1が公開、IE8ベータ2環境で発生する不具合を修正

Windows Live メッセンジャーでニコ動が視聴できるサービス開始


>今日のオマケ
廃墟画像サイト


ではでは、今日はこの辺で~
ご無沙汰しております
サイト運営で嬉しい事があった管理人の憩いの場

もう長い間サイトを運営してきましたが(放置が甚だしいことを棚に上げつつ
こういう日頃の機微は確かにあったなぁとしみじみ思ったり。

どちらかというと、全裸マリオカートが2chで祭り上げられたり、
某ヲタ系Liveでステージに祭り上げられたりなんですが。



どうも、リベロです。
いよ!遂にブログデビューですよブログ!ふっふー!

まぁ1週間で飽きると思いますが
ううん。うそうそ。気長にやっていきますって…多分。

えー取り合えずですね、まずこのブログを始めるに当たって、
紹介したい人が1人いましてですね。

今私は友人とルームシェアーをしているんですが、
そいつをまぁ、同居人のS君としましょう。

で、このS君。なかなかアグレッシブなクリーチャーでして、
ラジカセを担ぎながら銅像にケンカ売ったりする奴なんですよ。
(もちろんネタを含む芝居ですが)


…今思った。うん。クリーチャーは酷いかな。
S君が後でこれを見たら家を追い出されそうだ。


よし、やり直し。


で、このS君。なかなかアグレッシブなモイスチャーでして、
くるぶし辺りが非常にキューティクルな奴でなんですよ。


ブログ一発目のボケがこんなんでいいのかなぁと思いつつ(ダメ

えー取り合えずですね。S君はなかなか絵心がある方でしてね。
私がやってるバンドのレーベルのロゴを書いてくれたり、
夏コミに出展した時のポップとかを書いてくれたりするんですね。

で、先日。
馬鹿げた仕事を終え~環状線で家路を~
などとミスチルの某曲を脳内で流しながら帰宅した時のこと。

ルームシェアーらしく、連絡用のホワイトボード何ぞを、
壁に掛けてあったりするんですけど。
いつもは仕事何時から~とか、ゴミ捨てておいて~とか
素っ気無い文章が書いてあったりするんですが、この日は一味違った。





よつば


何かよつばの絵が描いてあったりするわけで。
うぉっ。クオリティ高っ!と1人でビックリしつつ、
逆に絵心の無い私は対抗してジャンボを描こうとチャレンジしたら、
26歳にもなって新たなトラウマを得るわけですが。

こーいうサプライズがルームシェアの醍醐味ですよね(何だこのまとめ方


余談ですがこのホワイトボード。トイレの前にありまして、
トイレを出る度によつばの驚愕した顔を見ると、
そんなに臭いのかなぁと申し訳ない気持ちになります。

ではでは、今日はこの辺で~
2008/09/04
どうも、リベロです。


>今日の巡回
キョン「SOS団に新入部員を入れるだって!?」

やる夫で学ぶ残酷なグリム童話 [シンデレラ編]

この画像を萌え画像にして下さい。
ARIAいいですね

「ガキの使い」で面白かった企画

「一人○○」←一番難易度高い行動が優勝

AYA STYLE


>今日のおまけ
はまった


ではでは、今日はこの辺で~
プロフィール

リベロ

リベロ
3月7日生まれ、O型、♂
福島県出身、埼玉県在住
ラーメン狂で音楽厨でウーロンハイフリーク

本家サイト:GTFO
同人音楽:GTRO
バンド:
埼玉発のR&R R2O
エモーショナルプログレロック Re-NacL
Sound Horizonコピー&アレンジ 黒の教団
東方ロックアレンジ マスカルポーネ

mixitwitterやってます。
気軽にマイミク&フォローリムーブどうぞ!

リベロのツイート

Flashカレンダー

メールフォーム

メールフォームが動作しない場合はこちら

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
バナー
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

