音楽と、ラーメンと、戯言と、
熊本ラーメン 麺王@3回目 (埼玉 鶴ヶ島)

どうも、リベロです。

前回に続いて行きますよ。アニメ×ラーメンblog企画!



WHITE ALBUM

個人的にはまさかのアニメ化。超→今↓更↑なんですが、
キャストで平野綾と水樹奈々が出るってのと、
約10年前に発売してる原作をプレイ済。しかも割と好きだったってのもあって、
一応見てみることにしました。

で、ある程度予想はしてたんですが。話が重い…笑う箇所などほぼ皆無です。
まぁ理由としては、私が以前に書いた原作のレビューからコピペさせてもらいますが。

まず主人公(冬弥)に最初から彼女(由綺)がいると言う、ギャルゲー的には掟破りな設定。
しかもその彼女がアイドルになったためになかなか会えず、
様々な思いが交差し葛藤を繰り返す2人。
そして友人・知人である由綺を彼女に持つ主人公に対して、
罪悪感を感じつつ思いを寄せる他のヒロイン達。
この辺の心理描写が素晴らしいんですが、
如何せん切なくなる内容なのは避けられないってことです。

余談ですが、最近このレビューを見にうちのサイトにアクセスしてくる人が多すぎるw
もう5年以上前に書いたテキストなんで、自分としては書き直したいところだ…

えー話しを戻しまして。原作ではあんま感じなかったのですが、
アニメ版の冬弥のヘタレっぷりと由綺への傾倒っぷりが酷いですね。
まるで某が望む永遠の孝y(ry

でもイライラしながら結局見ちゃうんだろうなぁ…

さすが10年前に発売したゲームってのもあって、時代背景が古いですね。
今期で昭和を感じられるアニメはこれだけかもしれないw
でも公衆電話や家の電話を使った切ない演出は、正直上手いと思いました。

OPやEDは、アニメーションがどう評価していいか分かりませんが、
曲がガチで良いですね。平野綾の曲にも期待したいところです。
作画とかも、もろもろ安定してるんじゃないでしょうか。


ちなみに私は美咲先輩派です!(誰も聞いてない



よし。終わり終わりー。

いやー。大学時代に戻りたくなるようなアニメの感想書いて感傷的になったので、
気晴らしにラーメンを食いに行くことにしました。

今日のお店はこちら↓



熊本ラーメン 麺王@3回目 (埼玉 鶴ヶ島)

麺王2 麺王1

「角煮ラーメン+明太子トッピング」



またまた来てしまいました…

夜中までやってるので利便性が高いからか、
ついつい小腹が空くと立ち寄ってしまいます不思議。

そしてこの日はR2OのLiveの帰りでした。
酒を飲んで汗を掻くと塩分が欲しくなる不思議。



嗚呼…ここで麺王に向かうことはデスティニー ……    ←脳が溶けてます



そう言えばこの店で、角煮以外のトッピングをしたことないなぁと思い、
衝動と言うかノリで明太子をトッピング。

熊本ラーメンに限らず、明太子を入れること自体が始めてなので、
まったくもって味が想像できない恐怖を少し感じたり。
マー油で黒ずんだスープに入れると、何ともカオスな色相にww

しかし食べると、麺に明太子が絡んで意外に美味い。
そして改めて思いましたが、明太子の味って「濃い」んですよね。

なので、麺王のスープはマー油が入っているのもあって、
他の熊本ラーメンと比較すると、サッパリした味付けの部類かなぁと思いますが、
それに割と合います。アクセントになってなかなか美味い。
しかし単純に塩分を加えただけあって、
ラーメン自体の味が若干塩辛くなってしまいました。悪くは無いが喉が渇くw

今日もここの角煮は美味かったです。満足満足。
ではでは、今日はこの辺で~



熊本ラーメン 麺王 (埼玉 鶴ヶ島) 評価:★★★☆☆(3/5)

麺屋 はつがい (埼玉県 朝霞)
どうも、リベロです。

GTFO blogを開設当初から呼んでる人だけが分かる。
書いてる本人すら疑問を感じてしまう、明らかに意味不明なこの企画。


第二回アニメ×ラーメンblog企画!はっじまっるよー!


(前振りのネタが無いことを察してください)




「マリア様がみてる 4thシーズン」


ゴキゲン洋ってどこにある海なのかなぁ。

と訳の分からないことをボンヤリ思い悩む今日この頃ですが、
そんな迷える子羊にも、マリア様は救いの手を差し伸べてくれるのです。



何だよこの文章…↑ 自分で書いてても意味分からん……

えーと。内容は「特別でないただの一日」からスタート。
話の進み方が相変わらず原作を読んでないと付いていけないスピードですが、
この調子で2クールやるんだったら、祐巳に妹が出来るまでやるかもしれませんね。

まぁ原作の方は既に祥子と令が卒業してしまって、
何だか寂しい印象を受けてしまいましたが…まだ続くのかなぁ。

作画や何やらの細かい部分は安定してると思います。
何かOPが今までで一番はっちゃけてる感がありますね。

余談ですが、4期を見るためにOVAを全部見直して、
DVD特典の「マリア様にはないしょ」の可南子に爆笑したのはここだけの話。
なんかシリーズ進むに連れて、どんどんぶっ壊れていく様が素晴らしいですな。
今期のDVDも非常に楽しみです。

それにしても、調べたら全部youtubeに上がってますね…便利な世の中になったもんだ…




よし、ラーメンラーメン。今日のお店はこちら↓


麺屋 はつがい (埼玉県 朝霞)

麺屋はつがい2 麺屋はつがい1

「地粉つけ麺 チャーシュートッピング 中盛」



行きつけの美容院が近くにありまして、そこで髪を切った帰りのこと。
何か食って帰ろうと思い、近場のラーメン屋を携帯をポチポチして探してました。
で、その結果が麺屋はつがいさんと言うわけで。
駅からちょっと歩くんですが、一本道で分かりやすいです。

国産小麦を使用してる。香りも風味も良い。オススメです。
と、店内でも謡われてる地粉つけ麺を、あつもりの麺固めでオーダー。
ちなみに中盛まで無料です。

しばらくして御対面。スープ割り用のスープを最初から渡されるんですね。
スープは(私自身もう書くのも若干飽きてきましたが、好きなんだしょうがない)
豚骨+魚介のWスープ。魚介の風味と香りが印象的ですが、
それ以上に豚骨のコクが結構出てて、かなりパンチ力があります。濃厚な味わい。
粘度も高く、ほのかな甘味も効いてて美味い。
でも若干まとまりがないような印象も受けました。荒削りといいますか。

麺は少しくすんだ色をしたもので、太目のストレート。
コシがあり喉越しも良く、かなり食べ応えありますね。
口の中で何度か租借しないと飲み込めない感じ。スープとの絡みは良好。
デフォで固目に茹でているのか、麺固めで注文したらちょっと固すぎる感じでした。ちと後悔。

あつもりでオーダーしたからなのか、器に予めお湯が入ってました。
このタイプは個人的に好きじゃないんですよね…スープが薄まりそうな気がして。
濃厚なスープだったので、幸いそういった印象はあまり受けなかったんですけど。

スープの中に結構具材が入ってまして、
刻みネギ、ナルト、味玉半分、メンマ、刻みチャーシューと、賑やかな感じ。
どれも及第点でしたが、味玉は半熟で好感触。
特筆すべきはトッピングで頼んだ麺の上に乗ってるチャーシューで、
脂多めだけどしつこくない甘めの味付けと、炙ることによる香ばしさと、
太めで切られて歯応えがあるのに、柔らかい食感はかなり美味かった。

スープ割りは正直イマイチな印象だったんですが、
卓上に置いてある魚粉を入れつつ、味を変えていったら好みの味に。
話によると、スープ割りは通常和風ベースのものを出されるらしいが、
豚骨ベースへの交換が可能らしいです。機会があれば試したいところ。

スープも完飲。なかなか満足度が高かったです。
胡麻坦丹つけ麺がちと気になりつつ、帰路に着くリベロさんでした。

ではでは、今日はこの辺で~



■麺屋 はつがい(埼玉県 朝霞) 評価:★★★☆☆(3/5)

あぢとみ食堂 吹塚店@2回目 (埼玉県 川島町)

どうも、リベロです。

新年会後、ヘロヘロになって帰宅。風呂も入ってさぁ寝るか!って時に、
同居人のS君が何故かハウルの動く城を見だしたのがAM3:00 ←


どうして君はこんな時間にそんなものを見るかね!えぇ!?
俺だって見たいに決まってるじゃない!気になるじゃない!
一体なんの恨みがあって…ちくしょう。フリーザっ!

いやフリーザは関係ないんですけどね。ついね。
そもそもね。私、ジブリ好きのくせして実はハウル見たことないですよ?

やばい見たい…でも明日も仕事だし…早く寝ないと…早く…


と、取りあえずだ!タバコを1本吸ってる間くらいはね。
見てもね。バチは当たらないよね?



以下、同居人のS君に話しかけてるリベロの様子をご覧ください―――





リベロ「音楽いいなぁ。久石 譲先生はやっぱ天才やでぇ!」


リベロ「それにしてもジブリ作品ってのは。見ててワクワクするよね」


リベロ「・・・・・・(タバコ吸い終わった…)


リベロ「・・・・・・(髪が乾いてないからもう少し…)


リベロ「やべぇ…カルシファー可愛い…」


リベロ「明日出勤したらmixiのカルシファーコミュに入るわー」


リベロ「・・・・・・(そういえば明日仕事だった…)


リベロ「・・・あっ!このシーン。CMで見たことある!」


リベロ「美輪さんwww何してはるんですかwwwww」


リベロ「お、ソフィー若返った」


リベロ「いいなー。この飛行機みたいなので通勤してー」


リベロ「カブ癒されるなぁ…」


リベロ「え?カブの中の人って大泉 洋なの?マジでw?」


リベロ「この魔女のおばちゃん最悪だwwww死んだ方がいいwww」


リベロ「ソフィーはキス魔ですな」


リベロ「おーハッピエーンド…面白かった!終わった終わった!」


リベロ「終わった・・・・・・」     ←AM5:00






おかげ様で超眠いんですが、
ボケた頭に活を入れるべく、始めますよラーメンテキスト。

今回行ったお店はこちら↓


あぢとみ食堂 吹塚店@2回目 (埼玉県 川島町)

あぢとみ食堂1 あぢとみ食堂3

「吟醸味噌太麺 チャーシュー+味玉トッピング+餃子」


前回に続いて同居人のS君と再び来店。
ここの魚介はたまに無性に食べたくなるんですよ…

雨が降っていて寒かったからなのか、かなり空いていたので難なく座れました。
さて。今度はつけ麺以外にしようかなぁ~と、メニューを見ていると、
目に飛び込んで来た驚くべき事実!



あぢとみ食堂2

限定メニューですってよ!限定メニュー!

「初回生産」「限定」という言葉に弱いのがヲタの性(SAGA)
Amazonさん…じゃなかった。店員さんに聞いてみるとまだあるとのことなので、
せっかくだし豪勢にトッピングして、麺固めで迷わず注文。

まさかあぢとみ食堂で味噌が食える日が来るとは…と、
止められないwktkを抑えつつ、待つこと10分ほどでご対面。

麺は相変わらずのモチモチ多加水の太麺でコシもバッチリ。
喉越しが良くてスープにもよく絡みます。非常に美味いですね。
特にこのスープには合ってる気がします。

スープはほんのりと酒粕の香り漂う赤味噌。ベースはもちろん動物+魚介のWスープ。
味噌の香ばしさやほのかな甘さ、そこに酒粕のマイルドさが融合されていて、
濃厚ながらも飽きが来ない、実にクオリティーの高い出来です。美味い!

酒粕の香りや風味は確実に人を選びますが(実際私もあまり得意ではない
まったく嫌味な感じはしなかったですね。
何というか、私の中での「味噌ラーメン」の根底を覆されたような気分です。
もちろん良い意味で。

具材はトロトロ溶けるチャーシューが、濃い目の味噌に合ってますね。
味玉もこの日は結構美味かったように思えます。
逆にカイワレは味噌に合わないような気が…まぁ好みの問題か。
ちなみに餃子は相変わらず及第点でした。可も無く不可も無くな印象。

あぢとみは限定メニューを他にもちょくちょく出してるみたいなので、
もう少し頻度を上げて来訪したいなぁと思いました。
取りあえずこんな味噌ラーメンは始めてでしたよ!感動しました!
また食いたいなぁと思いつつ、帰路に着くリベロさんでした。

ではでは、今日はこの辺で~



■あぢとみ食堂 吹塚店@2回目 (埼玉県 川島町) 評価:★★★★☆(4/5)

ボーイ ミーツ セガール!


どうも、リベロです。

えー下北沢にあるマジックスパイス(通称:マジスパ)という、
スープカレー屋さんを御存知でしょうか。

ホームページは一見ブラクラと勘違いしそうな配色ですが、
オリジナリティ溢れるメニューと、独特ながらも癖になる味と、
ユニークな店の雰囲気と、気さくな店員さんの好感が持てる接客により、
着実にファンを増やし続けているスープカレー店です。
札幌、大坂にも支店を持ち、各地で賑わっている様子。

マイミクのむーとさんという方が、
毎日のように日記でマジスパ!マジスパ!と連呼しているので、
何がマジスパだと。マジでスリッパの略かよと。( ゚3゚)、ペッ!

と、斜に構えた感じでその日記を読んでたんですが、
どうしても気になってしまい、コソコソと来店したわけで。



まぁそうしたらそこに、偶然にもむーとさんがいたんですけど。



えぇー。つーか何でいるんだよー。お前ぜってー店長だろ!
え?そっちこそなんでいるんだって?いや、それはですね…そのあの…
うわーすんません!どうしても気になって来ちゃったんです!
いやぁぁぁぁ。スリッパでぶたないでぇぇー!

むーとさんにボコボコにされて虚空に旅立つかと思いましたが、
お勧めのメニューを教えてもらい、早速注文。
食べてみるとメチャメチャ美味いんですね…

それ以来ハマりにハマって頻繁に通い詰めてまして。
過去の戦跡は以下の画像の通りなんですが。



マジスパ1 マジスパ2

マジスパ3 マジスパ4

マジスパ5 マジスパ7




あ、何か関係ない画像が入ってますね。失礼しました。

パンツっていいよね…うん。実にいい…


で、遂にはマジスパの会員にまでなってしまいました!イエッフー!
登録には年間2000円?かかるんですが、迷いは無かったぜ。

数日待つと自宅に会員証が届きました。wktkが止まらないぜ。
さぁ封筒を開ける……開け………えっ?











マジスパ6





( ゚д゚)…








ちなみに年賀状も来たんですよ。











マジスパ8


こんにちわ!教祖リベロです!

もうすぐ27歳ですが、日本の郵便の優秀さを改めて知りました。

と言うわけでブログにカレーカテゴリーも追加したので、
次回からはマジスパじゃなかったとしても、
カレーを食べた時はレポも書こうかなと思います。気が向いたらですが。

ではでは、今日はこの辺で~


麺屋こうき (埼玉 坂戸)

どうも、リベロです。

先日の日記で宣伝した、同人音楽サークルGTROの新譜「Moon Scape」ですが、
とらのあな様でも委託販売がはじまりました!
興味がある方は是非。作品ページで視聴もできますので。

もちろんR2OのCDも置いてますよww

秋葉原でロックンロールなCDを買い求める方なんて、本当にいるのかしら…
とか思ってたんですけど、マジで買ってくださってる方が既に何人かいるみたい。すげぇw

ロックンロールと言ったら、メイドさんロックンロールしか思い浮かばない。
正直そんな人ばかりの街だと思ってました…いや実際そうなんでしょうけど。

ともあれ、よろしくお願いします!



さて、宣伝も終わったのでラーメンラーメン。

今回のお店はこちら↓


麺屋こうき (埼玉 坂戸)

麺屋こうき1 麺屋こうき3

「もりそば 中盛+ざる(きざみのり)トッピング」



昭和の香り漂う独特な外観が特徴のこのお店。
もちろん店内も、




麺屋こうき2

こんな感じ。見てるだけで面白いです。
分かる人だけ頷いてくれればいいんですが、居酒屋の半兵ヱみたいな感じですね。

関係ないですが、同期のS君と伊香保に旅行に行った時のことを思い出しました(05/07/27

店内の食券機で早速食券を購入。
チャーシューをトッピングしようと思ったら売り切れ!無念なり…
仕方ないのでオススメと店内に書かれてた、きざみのりをチョイス。
あつもり、麺固めで取りあえず注文。

程なくしてラーメン登場。
画像を見れば分かりますがのりの量が半端じゃないw

麺は白い若干ウェーブがかかった中太麺。
ツルツルのモチモチで気持ちの良い食感。コシも抜群でした。
うどん粉でも混ぜて使ってるのかもしれません。

スープは動物+魚介のWスープ。
魚粉がスープに盛ってあり、旨みは充分に出てますね。
若干の酸味と甘味が特徴で、ベクトルは大勝軒系の味なんですが、
比較しても大勝軒よりこちらの方が味付けは断然濃厚。
確実に人を選ぶワイルドさっていうか、パンチ力がありますが、
スープのクオリティーはなかなか高いです。

それを海苔と麺を絡めながら食べるわけで。
これって海苔だけの味になっちゃうんじゃ…と懸念してたんですが、
スープ自体が海苔に負けない芯のある味付けで、むしろ相乗効果で美味いですね。

惜しむらくは味が濃厚なので、飽きが来てしまいがちなことか。
ただ卓上にはニンニクや七味、酢等が置いてありまして、
味を変えながら楽しむことを店側も推奨してる様子(店内にそんな張り紙があった
特に酢をちょっと入れると、サッパリして食べやすくなるのでオススメです。
逆にニンニクは好みによりますが、元の味を壊してしまうように感じてしまい、
個人的には入れない方が良いかなぁと思いました。

具材は海苔、半味玉、刻み輪ネギ、メンマ、チャーシュー等。
味玉は半熟で、味が塩辛めでしたがなかなかのもの。
チャーシューはトロトロ系で、スープにしばらく浸して食べると、
味が染みてて実に美味いですね。

スープが後半には冷めてしまったのがちと残念。
もう少し熱めでもいいかなと思いました。
スープ割りを頼むと味がかなりマイルドになり、爽やかさもプラス。
もちろん完飲。最後まで美味しくいただきました。

駅からも遠い上に駐車場が近場に無いのでアクセスが不便ですが、
坂戸界隈ではかなり美味いつけ麺屋だと思います。是非また来たいなぁ。
満足して帰路に着くリベロさんでした。

ではでは、今日はこの辺で~



麺屋こうき (埼玉 坂戸) 評価:★★★☆☆(3/5)

熊本ラーメン 麺王@2回目 (埼玉 鶴ヶ島)
どうも、リベロです。

マイミクの冥王様からバトンをいただきました!

黒の教団での衣装やサイトやファンコミュニティを作っていただいたりと、
何かとお世話になりっぱなしで頭が上がりません。

ありがとう!まだまだお世話になられてやんよ!(何様だ


さて早速参りましょう。バトンはじまれ~



【あの人のことをもっと知りたいバトン】



▼1 そんな10人にバトンをまわす

・に
・さ
・く
・ら
・と
・思
・い
・き
・や
にさくら



▼2 お名前は?

母の名前はキヨ子です。



▼3 おいくつですか?

そんなことより聞いてくださいよ。ファミコン全盛期当時はね。
高橋名人が 「ゲームは1日1時間」 とか言ってたでしょ?

でもね。ハドソンが出した迷宮組曲は1時間じゃクリアできないんだぜ。



▼4 ご職業は?

また明日から陰毛を不可解な場所に設置する仕事が始まるお…



▼5 ご趣味は?

カレーの妖精になることです。




▼6 好きな異性のタイプは?

ダルシムみたいに火を吹いたりテレポート出来るとキュンとくる。



▼7 特技は?

ゴリラの孤独を短歌で表現すること




▼8 資格は何か持っているものはありますか?

来訪者に延々と「アッサラームのまちに ようこそ。」と言う資格



▼9 悩みはありますか?

家のトイレの便座が意外に冷たいので、

座った時にヒョー!とか言っちゃうのが悩みです。



完全にバルログ病です。

そのうちバク転で波動拳を避けようとして、やっぱりくらったり、
金網に引っ付いてカサカサ動いたりするに違いない。



▼10 好きな食べ物と嫌いな食べ物は?

[好き]
http://www1.ocn.ne.jp/~ganja/

[嫌い]
マイミクの肩甲骨が終電逃すか酔った勢いでかけてくる夜中の電話



▼11 好きな人はいますか?

マジスパで最初にビールを頼んで、それを空けた後に、
「次はウーロンハイですか?」と聞いてくるベビーフェイスな店員(♂)




▼12 あなたが好きな人へ一言

私が小学生の時に、
全力で集めてたビックリマンシールを借りパクして引っ越した山田君に。

もう怒ってないよと伝えたいです。


このネタは前も使ったような気がするな…w



▼13 送り主の名は?

黒の教団 応援団団長 冥王様



▼14 送り主の第一印象は?

(やばいな…こっからはヘタなこと言ったら冥府行きかもしれん…)


あなた無しではもう生きていけません!(バンドが



▼15 送り主に一回やらせてみたいこと

上下ジャージかスウェットを着せる



▼16 送り主を動物に例えると?

動物じゃないんです。ドールなんです。



▼17 送り主のよいところ

好きな物事に対してストイック(だと思う



▼18 送り主の悪いところ

リベロ君はバランスを崩しているっ!(キャプ翼



▼19 送り主が捨て犬だったら、拾う?

猫だったら拾います。
散歩とかで連れ回すより、家で丸くなってて欲しい感じ



▼20 送り主と一緒にやりたいスポーツ

こないだ北海道に行って思ったんですが、
1回でいいからスキー場でメイドかゴスロリを見たいんですよね。



▼21 送り主が突然自分の前に現れた時最初に言いたいこと

松岡修造「もっと熱くなれよ!!」


電子レンジ「チン!」



▼22 送り主が岡村隆史と闘っていたらどうする?

助っ人としてスティーヴン・セガールを呼んでくる



▼23 送り主とライブに行くんだったらどのライブがいい?

すいません。これ質問文がちょっと間違ってるっぽいんで訂正しますね。


>送り主とライブに行くんだったらどのブライがいい?

どのブライって言われても…ブライはブライだろJK…

取りあえず「ブライ」でググったら、早速ライアン×ブライとか出てくる辺り、
世の中平和だなぁと思わざるをえない。



▼24 最後に何か一言

水不足に苦しむ子ども達にバームクーヘンやメロンパンを送ろうぜ!(最低



▼25 次に回す10人を簡単に


・にさくら
通称リバイブ


・にさくら
KOTOKO教、釘宮信者


・にさくら
地元は福島、初対面で会っていきなり郡山駅前でおね水を飲む


・にさくら
私の家に初めて遊びに来て、言った一言目が「狭いですね」


・にさくら
3月に木崎湖に行ったら大雪。
テンションに任せてsnow angelを歌いながらTシャツ1枚で雪山に突貫


・にさくら
マリみてで祐巳に妹が出来る出来ない辺りでの、話の引き伸ばしっぷりに、
「俺は本気で本を破ろうかと思いましたよ!」と豪語


・にさくら
コミケでの平均予算は10万
「俺は夏と冬に有明に帰省してるんです」と言ってのける


・にさくら
つよきすの初回限定版を手に入れたいがために、原チャで栃木県内を右往左往


・にさくら
抱き枕カバーとクッションカバーが欲しいがために、智代アフターを2個購入


・にさくら
新年早々、某友人とCLANNADと言う名の人生を賭けた聖戦



以上。【にさくらのことをもっと知りたいバトン】でした!  ←?



長かった…全力でボケてたらお腹が空いたので、
ラーメンを食いに行くことにしました。

今回行った店はこちら↓


熊本ラーメン 麺王@2回目 (埼玉 鶴ヶ島)

麺王1 麺王2

「醤油ラーメン 角煮トッピング」


熊本ラーメンって正直あまり好みではないんですが、
その中でも麺王のラーメンは美味いと思う私。

特に角煮が絶品で、通う度に豚骨の角煮ラーメンを注文してたんですが、
前回の最後にも書いた通り、ここの醤油ラーメンを食べたことがないので、
食べ比べをしてみようと思い、試しに注文してみました。

スープにはマー油(揚げニンニク油)が浮いておらず、
分かりやすい程に豚骨醤油な茶色をしています。
いつもの角煮ラーメンの旨みが出まくってる豚骨スープに、
醤油の辛さをプラスして味にエッジを効かせたような感じ。

悪くは無いのですが、後半に連れて若干飽きてしまいました。
と言うのも、普通の角煮ラーメンにはマー油が乗っているわけですが、
このマー油の苦味が濃厚な豚骨に香ばしさやコク、さっぱり感をプラスしてるので、
それが無い分、味が余計に濃く感じたからなんだと思います。

麺はデフォで固めの中太丸麺ストレート。
コキコキした食感で、プチプチと口で噛み切る感じが心地良い。
角煮も味が染みたトロトロの食感で、今回も美味かったです。

キャベツや茎わかめで箸休めが出来た分、問題無く完食出来ましたが、
この店はやっぱり普通の豚骨ラーメンだなぁと思いました。
まぁ「熊本ラーメン 麺王」って店名に書いてあるくらいなんで、
そっちを注文するのが間違いないってのは分かってたんですがw

相変わらずの角煮のクオリティ-に満足しつつ、
帰路に着くリベロさんでした。

ではでは、今日はこの辺で~



熊本ラーメン 麺王 (埼玉 鶴ヶ島) 評価:★★★☆☆(3/5)

オリきん (池袋)

どうも、リベロです。

先日、正月に実家に帰った際に温泉に行ったんですよ。
で、その温泉には寂れた感じのゲームコーナーがあってですね。

正月テンションでちょっくら遊ぼうかなと、
UFOキャッチャーのコーナーを覗いたらこんなものが↓








リッツ1







( ゚д゚) …








( ゚д゚)ハッ








(つд⊂)ゴシゴシ












リッツ2









(;゚д゚) …?









( ゚д゚)ハッ









(つд⊂)ゴシゴシ














リッツ3










  _, ._
(;゚ Д゚) ……!?














リッツ4







スーパーで買うわこんなん!ヽ(`Д´)ノ


はい。突っ込んだらお腹が空いたんでラーメンラーメン。
今回行った店はこちら↓


オリきん (池袋)

オリきん2 オリきん1

「濃コクつけ麺+チャーシュートッピング+ちから麺+大盛り」


池袋の西口から徒歩3分。松屋の隣にある超好立地なラーメン屋さん。

ラーメンデータベースにて、東京都豊島区のランキングで必ず上位に入ってくる、
「らー麺 きん」「オリオン食堂2」のコラボ店だそうです。
前から気になっていたのですが、両店とも最寄り駅が池袋ではなく東長崎なので、
ちと移動が面倒だなぁと思いながら調べていたところ、この店の存在を知り早速来店。

18時くらいに行くと結構空いてました。
大盛りが無料とのことなので、死亡フラグが頭を過ぎりながらも、
潔く大盛り+あつ盛り+麺固めで濃コクつけ麺を注文。

ちなみにつけ麺の場合は、以下の2つから麺の種類を選べます。


■もっちり麺:モチモチした食感とツルッとした喉越し

■ちから麺:コシのあるしっかりとした食べ応え



固くて太いのが大好きなリベロさんですので(性的な意味ではなく
ここは迷わずちから麺をチョイス。

10分ほど待ってラーメンが来たので早速食す。
麺は中太で若干のちぢれ麺。スープの粘度が高く味が濃い目だったのでよく絡みます。
コシや歯応えがとてもよくて、食べ甲斐がある麺ですね。
ツルツル、と言うよりポキポキっと口で噛み切る感じですので、
ノド越しやモチモチ感を楽しみたい方は、もっちり麺を選択すると良いかも。

スープは前述したように、粘度が高い濃厚な豚骨+魚介のWスープ。
背脂と海老油?(香味油かな)の浮いたスープに麺を絡めて食べると、
予想と違って、若干の甘味を伴うジャンキーでパンチのある味わい。
このインパクトはつけ麺 椿に近いものがあります。これは美味い!
温度がヌルいのがちと残念です。ここは基本的にあつ盛り推奨かも。

でも味が濃いだけじゃなく、狙って出したジャンクさを感じますね。
味の方向性はちょっと違いますが、今は亡き啜処 灰汁美のような…



…って思って調べてたら灰汁美が復活しとる!?マジで!?
食べログの店舗詳細の箇所に、東武練馬に移転したって書いてありますね。

これはヤヴァい!今すぐにでも行きたいぞぉぉぉぉぉぉ!!(ノ゚∀゚)ノ



えー話しが反れましたね。失礼しました。

クセになる要素+飽きさせない要素っていうか、拘りが感じられまして、
特筆すべきは麺の上に乗ってる桜海老と、麺に辛める海老油(無料)
桜海老の食感や風味はラーメンにとって独特過ぎて、人を選ぶと思いますが、
これをスープに入れると、海老のダシがスープに染みてこれまた美味いんですね。
海老油は麺に絡めて食べると、また違った印象を受けます。まろやかさUP。
でもこっちは海老の風味がちょっと弱かったかな…

具材はチャーシュートッピングしたのに2枚しか無いのかよ!ちくしょう!
…と思ってたらスープに角煮と言うかぶつ切りチャーシューがゴロっと入ってました。
トロトロに柔らかいながらも、歯応えはしっかりしててなかなか美味い。
チャーシュー自体に味は付いてないんですが、スープの味が濃いので問題なし。
他の具材は及第点でしたが、味が濃いラーメンなだけに、
メンマの量が多めだったのがポイント高いです。箸休めが出来るので。

スープ割りはテーブル上にあるポットで量を調節しながら。
魚介風味が増して、スッキリした味わいに。
濃厚な味でチャーシューも脂身が多かっただけに、
ここでちゃんと舌を休められた気分になりましたw

とにかく豚骨+魚介+海老でパンチのあるつけ麺で、個人的にはかなり満足。
確実に人を選ぶでしょうが、美味かったです。
海老を除けば椿と味の方向性が似てるので、椿が好みの方は足を運ぶ価値アリ。

限定のカニつけ麺が気になりつつ、帰路に着くリベロさんでした。
ではでは、今日はこの辺で~



オリきん (池袋) 評価:★★★☆☆(3/5)


個人的には4点ですが、人を選ぶ味なので3点にしておきます。

節骨麺 たいぞう (池袋店)
どうも、リベロです。

さて早速ですが、マイミクのまみさんからもらったバトンやるよ!
やっちゃいますよ!

↓↓と言うわけで2009年1発目のバトンはこちら↓↓




<声バトン>





ボケづらい………





1.周りから言われる自分の声は?

こないだスノボで北海道に行った際の飛行機の中で、
スチュワーデスさんからコンソメスープをもらったんですけど。
うっかりスープこぼして股間に掛かった瞬間、ヒョー!とか言いました。

恐らく機内中が「バルログがこの中にいる…」と思ったことかと。



2.自分から聞こえる自分の声は?

そんなことよりR2Oの日記で、
カシマが件の私のコート画像をうpってました。死にたい。



3.好きな声優さんは?

女性:由美かおる

男性:京本 政樹



4.どんな声が好き?

http://www.nicovideo.jp/watch/sm460



5.何か声真似できる?

…あ、すいません。
コンソメ臭いズボン洗ってて質問を聞いてませんでした。



6.カラオケで真っ先に歌う曲は?

薔薇娼婦麗奈/THE YELLOW MONKEY



7.このバトンを回してくれた方の声のイメージは?

安達祐実


…って私とタメなんですよね。信じられんねぇなぁ。





バトンやってたらお腹が空いたので、ラーメンを食いに行くことにしました。
今回行ったお店はこちら↓


節骨麺 たいぞう (池袋店)

節骨麺 たいぞう1 節骨麺 たいぞう2 
節骨麺 たいぞう3

「節骨こってり味玉チャーシューらーめん」


同居人のS君含む友人3人と、UNCHAINのLiveを見に行った際の帰りのこと。
池袋で飲むことになりまして、その飲みの締めとして来店。

このページを見れば分かると思いますが、外観が結構派手で圧倒されます。
店員さんは威勢が良く声もデカいので、
店の外観を含め、いろいろとビックリする人もいるんじゃなかろうか。

麺は中太で若干の平打ち。つけ麺にすると太麺になるのかな?
低加水でコシが強くツルツルとした食感で、食べ応えあります。クオリティー高め。
少しヌメり感もあって、濃い目の味付けのスープに絡みます。

スープは豚骨魚介のWスープに鶏ガラをブレンドしたもの。トリプルスープ?
「こってり」と言うだけあって味は結構塩辛いが、許せる範囲。
決してクドくはないです。スープを飲み干すのはちょっとキツいですがw

スープにはかつお節?のようなものが浮いており、
豚骨よりは魚介の風味の方が強め。若干の甘味もあります。なかなか美味い。
味付けの方向性は麺屋武蔵 鷹虎や、つけめん熊谷学校に似た印象を受けましたね。

具材のチャーシューは厚めの切り口ですが、食感はトロトロ。
そして中が半熟で甘味のある味玉がなかなか美味かった。
メンマやネギ、海苔は普通。箸休めとして食べる感じでしょうか。

飲んだ後に食べるラーメンとしてはパンチがあり過ぎるかなw
それでも難なく完食。美味かった!

次はつけ麺にチャレンジしようと思いつつ、
酔っ払いながら帰路に着くリベロさんでした。

ではでは、今日はこの辺で~



節骨麺 たいぞう (池袋店) 評価:★★★☆☆(3/5)

幸楽苑 (福島県郡山市 桑野店)
どうも、リベロです。

本家のサイトでは書いたのですが、
私が所属している同人音楽サークルGTROの新譜「Moon Scape」が、
あきばお~こく様にて絶賛委託販売中です。
興味がある方は是非。作品ページで視聴もできますので。

それと何故かR2OのCDも置かせてもらってます
秋葉原のど真ん中でこのCDが置いてあるって、なんかシュールですな…


さてさて、宣伝もしたらお腹が空いてきたので、ラーメンを食べに行くことにしました。
今回のお店はこちら↓



幸楽苑 (福島県郡山市 桑野店)

幸楽苑1

「塩野菜らーめん チャーシュー丼セット」


R2Oのツアーで我が地元である、福島県は郡山でLiveした帰りに来店。

ほとんどの人が知らないと思いますが、幸楽苑は福島県郡山に本社があります。
福島県を中心に全国展開してたのを知らなかったので
大学に入ってしばらく経ってから、関東の各所で見かけるようになった時は、
幸楽苑も立派になったなぁ…と感慨深い気持ちになりました。

私はこの店のラーメンを子供の頃からずっと食べてきたんですよ。
特に土曜日で学校が半ドンの時とか、母や兄とよくここに来てました。
同系列の「会津っぽ」にもよく通いました。今はもう無くなったんですね。

普通に好きな味なんですけど、何というかそれはもはや関係なく、
「故郷の味」に近いものがあります。来る度に懐かしい気持ちになりますし。
ぶっちゃけクオリティーは日高屋とそう変わらないわけですが、
思い入れはこっちの方が断然ありますね。


と、散々感傷に浸ってたらラーメンが来たので食べる。

麺は中細の多加水ちぢれ麺で、コシが弱いもののノド越しは良くプリプリした食感。
スープは豚ガラ・鳥ガラがメイン。うろ覚えですが少し魚介もあったかな?それと野菜。
いろんな素材を使いながらも、シンプルで後味はスッキリしてますよね。

あくまでチェーン店クオリティーですが、
くるまやラーメンショップとかよりは一歩抜きん出てると思います。

上に乗ってる大量の野菜は結構食べ応えがありますね。
どれもシャキシャキしててなかなか美味い。
タンメン等の炒めた野菜とかがモリモリ乗ってるラーメンって、
中華料理屋かこういうチェーン店に行かないと、あまり食べる機会がないので、
行くとついつい頼んじゃいます。個人的に好きなんですよ。
一緒に頼んだ餃子やチャーシュー丼もなかなかのものでした。

何となく気分で塩野菜とか頼んじゃいましたが、
幸楽苑はやっぱり味噌が一番美味しいと思います。




R2Oの面々

ごちそうさまでした!また帰ってくるぜ故郷!

画像からはまったくやる気が感じられませんが、
R2Oメンツでまたここに来れることを願いつつ、
埼玉に向かって車を走らせるリベロさんでした。

ではでは、今日はこの辺で~



オマケ:リベロ実家で飼っている猫

ナナとモモ




幸楽苑 (福島県郡山市 桑野店) 評価:★★★☆☆(3/5)

味は2点ですが、思い出補正で+1点

七人の侍 (池袋)@2回目
どうも、リベロです。

本家の方には書いたのですが、冬コミで頒布をしました、
同人音楽サークルGTROの新作「Moon Scape」は、
突発で作った漢VoオンリーCD「ウーロンハイ 1杯目」を含め、
持っていった在庫は全て完売しました。ありがとうございました!

Moon Scapeの残りの在庫はとらのあな様、あきばお~様にて委託販売依頼中です。
追って報告しますので、よろしくお願いいたします。

なお、「ウーロンハイ 1杯目」は増産予定はありません。あしからず。


ちなみにジャケットはこんな感じでした↓












ウーロンハイ 1杯目



こんなの誰が買うんだと思ってたんですが、まさかの完売。
インパクトの勝利でしょうか。

買ってくださった方。本当に感謝の極みです。
是非玄関にでも飾って魔除けとしてお使いください。

完売記念の自分への御褒美ってことで、ラーメンを食いに行きました。
今回のお店はこちら↓



七人の侍 (池袋)@2回目

七人の侍1

「中華そば+豚飯」


私が池袋で一番好きなラーメン屋さんに再訪。
土曜出勤の時に昼休みに行ったのですが、
相変わらずこの曜日のこの時間は空いてるので、余裕で待たずに座れました。
噂では最近は平日昼でも、そんなに混んでないとかなんとか。

前回はつけそばを食べたので、今回は中華そばをチョイス。
つけそばとは異なり麺は中細のストレートで、スープがよく絡むようになってます。
個人的にはつけそばの太麺が好みなので、モチモチ感が比べると少ないですが、
コシが申し分なく、ツルツルしたのどごしを楽しめます。

ネギが散りばめられたスープはつけそばと同様。
若干の酸味と甘みを含む鰹の魚介系+動物系のWスープ。
つけそばよりも優しくてサッパリした味わいながら、
凝縮された素材の旨みを確かに感じられます。完成度が高い。

一緒に頼んだ豚飯は、ご飯が柔らかくて個人的にちょっと残念な感じでしたw
でも上に乗ってるチャーシューは、味付けにダシ醤油をガツンと効かせていて、
丁度良い甘味と塩味でなかなか美味しかったですよ。

個人的にはつけそばの方が好みですが、幸せな気分で仕事に戻ることができました。

ではでは、今日はこの辺で~



七人の侍  評価:★★★★★(5/5)

あゆ@5回目 (埼玉県 東松山)
どうも、リベロです。

あけましておめでとうございます(今更


正月は風邪で38度の熱を出しながら車で実家に帰ったのですが、
お節食ったり日本酒飲んだり初詣に行ったり温泉に行ったりしつつ、
泥のように眠ってたらいつの間にか治りました。めでたい!

ちなみに移動の際のカーミュージックは
「ローゼンメイデン・ウェブラジオ 水銀燈の今宵もアンニュ~イ」でした!

イエーイ!乳酸菌ったら乳酸菌!クルっと回って乳酸菌!
ヤクルト?もちろん空ごと飲んじゃうよ!




新年早々こんなこと書いてる俺はジャンクになればいい。


さて、去年から何となくやってますが、
2008年の個人的ベストいろいろをダラダラ書きますね。



■08年個人的ベストアニメ(現在放送中含まない)

狼と香辛料
true tears
我が家のお稲荷さま。

次点:セキレイARIA The ORIGINATION 


特別賞:ヒャッコの傘(アマガサ)先生 ←最高

こんなコミュを作ったんですが誰も入ってくれなくて泣いた。

作画のクオリティーとかならtrue tearsを推しますが、
ラストがあんま気に入らなかったので2位で。
単なるおっぱいアニメだと思ってたセキレイが、思いのほか健闘してました。

えっ?マクロス?コードギアス?

知らないなぁ…



■08年個人的ベストゲーム(08年にプレイしたもの)

①該当無し
②該当無し
③該当無し


次点:該当無し

特別賞:うみねこのなく頃に 2話


と言うか08年はうみねこしかやってないです。
バンド活動がクソ忙しかったのもありますが、まぁ引っ越して同居人がいますし…

でも今年は自重しません!
部屋のドアフルオープン!ノーヘッドフォンで左クリック!(超迷惑

取りあえず真・恋姫無双を魏からはじめました。夏侯惇は俺の嫁。



■08年個人的ベストラノベ(08年に読み始めたもの。発売日関係ない)

①9S<ナインエス>/葉山透
②文学少女シリーズ/野村美月
③とある魔術の禁書目録/鎌池和馬


次点:銀月のソルトレージュ、みずたまぱにっく。

特別賞:まぶらほ ~またまたメイドの巻~



何を読んだのか微妙に覚えてない…見落としがある気が。
とらドラ!も面白いっちゃぁ面白いけど最近欝展開ですよね。

ナインエスはR・O・Dとか攻殻機動隊のスタッフさんにアニメ化して欲しいです。
タチコマの次はレプトネーターが流行ると見た(ぇ



■08年個人的ベストマンガ(08年に読み始めたもの。発売日関係ない)

①LIAR GAME/甲斐谷忍
②ブラックジャックによろしく/佐藤秀峰
③WORKING!!/高津カリノ

次点:3月のライオン、あいたま、今日から桜田ファミリア

特別賞:がんばれ!メメ子ちゃん②、GUNSLINGER GIRL⑩、ARIA⑫


ガンスリ10巻は反則でした…涙腺崩壊のお知らせ。
ARIAの最終巻はまぁ言わずもがな。私はアリシアさんの結婚は容認派。

サンホラRomanの2巻が早く読みたいです。



■08年個人的ベストラーメン(ブログに書いた中で)

七人の侍(池袋)
麺屋武蔵 鷹虎(高田馬場)
ラーメンひかり/光(埼玉県 川越)

次点:あぢとみ食堂前略っ。つけそばまるきゅう大家

特別賞:あゆ



ブログに書いてないのを含めるとしたら、
1位は頑者、2位が七人の侍、3位がまるきゅうらあめんですね。




さて、キモい新年の挨拶も終わったので、
ラーメンを食いに行くことしました。今回のお店はこちら↓



あゆ@5回目 (埼玉県 東松山)

あゆ1 あゆ2

「味噌らあめん」


またかよ!って声が聞こえてきそうで非常に申し訳ない。
いいじゃないですか。ここが私のホームなんですよ。

熊谷でR2OのLiveをした帰りの時のこと。
ベースのフジコがこんなことを言います。



フジコ「お腹が空いたねぇ!」



リベロ「そ、そうねぇ…」 ←テンションに押されてる



フジコ「何かさーこうたまにはさ。ゴージャスなもん食いたいよね!」



リベロ「なら、君の言うゴージャスなものって何だい?」



フジコ「エビチリかな!」



リベロ「……………」




小田和正の「言葉にできない」が脳内で流れはじめました。

不憫になったのでバーミヤンにでも連れてこうかと思ったのですが、
バーミヤンラーメンは前回痛い思いをしたので、
今回は私の希望によりあゆで決め打ちです。




フジコ

ウーロンハイでフジコと乾杯。どうやら御満悦の様子。

彼にとってこのラーメンがゴージャスに値することを祈りつつ、
相変わらずおいしい味噌ラーメンを食べながら、
Liveについての感想などを話し合うのでした。

短いですがこんな感じで。
もっと詳しい感想を見たい方はお手数ですが過去レポをどうぞw
(過去レポ:1回目


ではでは、今日はこの辺で~



あゆ@5回目(埼玉県 東松山) 評価:★★★☆☆(3/5)

つけめん熊谷学校 (埼玉県 熊谷)
※注
この日記はリベロさんが去年のクリスマス後に書いて、うpするのを忘れてたテキストです。





どうも、リベロです。

さてさて。今年のクリスマスは皆様如何様にお過ごしでしたでしょうか。

ここで私の周りの友人達のクリスマスの過ごし方を一部ご紹介。



友人のK君がリア充死ね!と連呼しながら、
街中でシュールストレミングを開封するオフを実行してました。

クリスマスにバイオテロとは、なかなかやるな。
(シュールストレミングが分からない方はこちら




友人のI君が、自分へのご褒美♪と称して、
涼宮ハルヒを全巻アマゾンで購入していました。

分裂だけは読まない方がいいよとだけ忠告しておきました。




友人のM君は、先日の強風で家の窓ガラスが割れてしまい、
すきま風吹く寒い部屋の中で黄昏ていました。

夜の校舎とかだったら尾崎豊ネタにできたんですけどね。




マイミクのH君やAさんの弟君は、
地雷エロゲーに当たったりとんでもないグッズが届いたりしたそうな。

クリスマスに大人しく過ごさせないメーカー側の陰謀でしょうか。




同期のS君は、親父と2人でヱヴァンゲリヲン新劇場版を見た後に、
親父から「で、誰がヱヴァンゲリヲンなの?」と聞かれて面食らったそうな。

子が子なら親もクオリティーたけぇな…



ここで気になったクリスマススレを一部ご紹介。


うわあああああああああああああああああ…ああ…ぁ…


うまい棒でクリスマスツリー作ったよー\(^o^)/


板東英二の画像集めようぜ!




あっ!一番最後のは関係ないですね。失礼しました。
まぁこれは私からの遅めのクリスマスプレゼントということで(いらない

皆様それぞれ楽しい聖夜を過ごせていたならと思います。


さて、流れでこのスレを見てたら実家に帰りたくなったのですが、
正月まで帰れない分やきもきしたのでラーメンを食いに行くことにしました。

今回のお店はこちら↓




つけめん熊谷学校

つけめん熊谷学校2 つけめん熊谷学校1

「熊学つけめん(かつお) す~ぱ~とっぴんぐ 特選」


R2OのLiveで熊谷に行った際に来店してきました。
学校のような内装で独特な雰囲気がありますね。
正直、ラーメン屋でこの内装は落ち着かないですw

最初来店時に私の隣の隣くらいに女子高生2人がカウンターに座ってて、
何だか店長さん?っぽい人と3人で仲良く話してたんですよね。

その女子高生達がやたらテンション高めで結構うるさくて、
これだからゆとりは…店長さんも何か言えばいいのに…
でもまぁモテモテで良いですなーとか思いながらメニューを見てたんですが、
その後店長さんが女子高生に「おいお前。お客さんに水出せよ」と一言。



女子高生が店員だったんすかwwwwwwマジぱねぇwwwww



先生!従業員の教育がなってないと思います!(ガタッ
と挙手して発言したい気持ちを抑えつつ、大人しく注文をしました。

実際。女子高生は正義ですからね! ←
どう贔屓目に見ても女子高生のコスプレだったとしてもね! ←←

で、このお店はお一人様70分2000円で、
飲み放題、お通し、おつまみ、つけ麺付きという凄いセットをやってまして。
そのせいか普通に飲みに来てる人達もいるんですね。

テーブルで飲んでるお客さんが注文すると、
店長さんがその酒を作ってカウンターに置くわけで。
そこでその女子高生店員2人が



「あんたが持っていきなさいよ~」



「えー。やだメンドくさいwww」



「じゃぁジャンケンしようよ!ジャンケンww」






(#^ω^)ビキビキ




ジョジョのプッチよろしく、素数を数えながら落ち着いたところで、
注文したラーメンがきました。

まずは食べる前にいつものように携帯で写メをパチリ(カシャッ!
ここで即座に反応する女子高生。




「は!何今の音?何で写メ撮ってるの?」



「あーあれじゃない?ブログとかに載せるんじゃないの?」



「へー。そんなことしてる人いるんだぁ。つーかマジビビったw」




やめて!私に聞こえるように言わないでwwwww
涙目になりながら携帯をしまい、ようやくラーメンに有り付きました。

スープ自体は割とオーソドックスな豚骨醤油。
ただ粘度が結構高くて味は濃い目ですね。若干甘味もありますが邪魔じゃない程度。
ありがちな味付けではありましたが、普通に美味いですね。
ちょっと温度がぬるめなのと、スープの量が少なめなのが残念。

これに麺の上に乗っている魚粉を混ぜると、見事な魚介豚骨に早変わり。
自分で量を調整しつつ、味を変えながら楽しめるのはポイント高いです。

麺は太めでなかなかのコシ。こちらもちょっと量が少なめ。
食感もツルツルモチモチしてておいしいです。
味付けの濃いスープとよく絡むので、相性は良いですね。

具はスープに浮かぶネギと、刻んだ厚切りチャーシューがメイン。
刻んだチャーシューはスープに入ってて、味はまずまずですが、
特筆すべきはトッピングで付いてきた炙りチャーシュー。
味は染みてますし食感も柔らかく歯応えもあってレベル高いです。これは美味い!
ちなみに味玉は普通でした。

スープの温度がもう少し高ければ最後まで楽しめたのですが…
後半はもうスープが冷たくなってしまい、
冷たいのに味の濃いスープってのにちょっと萎えました。

スープ割りを頼むとポットに入れて渡してくれました。
温度を取り戻したスープにホッとしつつ、サクっと完飲。
割った方がスープ美味しかったです。
つけ麺を推してるみたいですが、ラーメンの方が良いのかなぁw

何だかんだ書きましたが、味は及第点です。値段がちと高めなのが残念ですが。
この後はR2OのLive会場に向かうリベロさんでした。

ではでは、今日はこの辺で~



つけめん熊谷学校 評価:★★☆☆☆(2/5)

味は3点ですが、接客で-1点
まぁ友人とかと行ったら逆に盛り上がって印象も変わったと思うんですけどw


プロフィール

リベロ

リベロ
3月7日生まれ、O型、♂
福島県出身、埼玉県在住
ラーメン狂で音楽厨でウーロンハイフリーク

本家サイト:GTFO
同人音楽:GTRO
バンド:
埼玉発のR&R R2O
エモーショナルプログレロック Re-NacL
Sound Horizonコピー&アレンジ 黒の教団
東方ロックアレンジ マスカルポーネ

mixitwitterやってます。
気軽にマイミク&フォローリムーブどうぞ!

リベロのツイート

Flashカレンダー

メールフォーム

メールフォームが動作しない場合はこちら

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
バナー
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

