音楽と、ラーメンと、戯言と、
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
くるまやラーメン@3回目 (埼玉 東松山店)

どうも、リベロです。

えー非常に、遅れましたが、
9/12に秋葉原GOODMANにて行われたサンホラコピーバンドオンリーLiveイベント、
「黒の饗宴」が無事終了いたしました。

スタッフ・関係者各位、出演バンド様方、黒教メンバー、
そして来てくださった皆様に最大限の感謝を!ありがとうございました!
222人の来場だそうで…有難すぎてgkbrです…

終わる間もなく翌週に私がVoのハードロックバンド、Re-NacLのLiveがあったり、
SWで各地に遊びに行って飲んでは、何度も電車で意識を無くし見知らぬ土地に運ばれたりと、
毎度ながらアホやりつつ落ち着かない日々ですが、元気しておりまする。

気付けは3週間近く更新してなかったので、書いてないラーメンが溜まりまくってました。
頓知房の店主ともマイミクになったし、気持ちを切り替えて更新頑張りましょう!

と言うわけで本日のお店はこちら↓


くるまやラーメン@3回目 (埼玉 東松山店)

くるまや2 くるまや4

「ねぎデラックスラーメン ライス付き」



この日はR2OのLiveが鶴ヶ島HALLEでありました。
リハが終わった後に、いつものようにスタッフでもある同居人のS君と、
意気揚々と頓知房に向かったのですが、つけそばが売り切れ…






とんちぼ

(画像は失意のあまり服を脱ぐS君)



リベンジを決めようということで、Live終了後に、
メンバーであるカシマとヨシタを連れて、くるまやラーメンに行くことに。





くるまや1

(画像は喜びを表現するS君)


メンバーと駄弁りながらメニューを決めていると、
リベロならいける!リベロならいかないと困る!
等と意味不明な煽りをくらって、
まったく食べたくない、ねぎデラックスラーメンを注文することに。

ラーメン1杯で1180円wwwwwww牛丼何杯食えんだよ!





くるまや3

(画像はリベロを煽るメンバー達)


注文後、待つこと10分弱でご対面となりました。

麺は平打ちの中太。表面はツルツルで喉越しは良いですね。
スープは化調で整えられたスタンダードな醤油なのですが、
大量の具材と生卵のおかげでスープがすっかり冷めておりました。

トッピングは味噌には欠かせなしシャキシャキもやしとコーン。
ノリにパリパリ感があればもっと良かったなぁ。
辛ネギの食感がイマイチでした。もう少し柔らかくて食べやすいネギが好みである。
他にもワカメ等が入ってました。とにかく具材のボリュームは凄い。

半分ヤケになった感じで完食!スープはさすがに断念しました。
やはりここは普通の味噌が一番美味しいと思います…

胃を抱えながら帰途に着くリベロさんでした。
ではでは、今日はこの辺で~



くるまやラーメン(埼玉県 東松山店) 評価:★★☆☆☆(2/5)
スポンサーサイト
熊本らーめん 育元 (埼玉 滑川)

どうも、リベロです。

いよいよ黒の饗宴の開催が近付いてきました。
ありがたいごとに、前売りチケットは完売。感動しております。
日に日にプレッシャーが増しておりますが、年に1度のお祭りですので、
全力で1日楽しんでいこうと思います。

当日、会場で会える方は私と握手!


ではぼちぼちラーメン行きましょう。

本日のお店はこちら↓


熊本らーめん 育元 (埼玉 滑川)

育元1 育元2

「熊本ターローメン 煮玉子トッピング」


その昔、兄弟店が坂戸にあったりしたのですが、それはまた別の話。
私が学生の頃から通っていた店の1つですね。今回は久しぶりの来店。

券売機で食券を購入後、麺固めでオーダー。
5分ほどでご対面です。

麺は中細のストレートで、極細ではないので豚骨にしては珍しいタイプかも。
風味は及第点ですが、モチモチ感があって食べ応えがありますね。
スープに合ったシンプルな麺だと思います。

白濁した豚骨ベースに、ニンニクを焦がしたマー油が浮いたスープは、
麺王を彷彿させるようなインパクトのあるビジュアル。
豚の臭みはなく、塩分のエッジもそこそこで、コクがありスッキリしてて飲みやすいです。

スープを覆うほどのボリュームの具材は、角煮が二つ、煮玉子1.5個、キクラゲ、ネギ、キャベツ。
角煮の表面は焦がされており、香ばしい風味。そして中身はトロトロで実に美味いです。
キクラゲとキャベツの食感と清涼感は箸休めに最適。ネギも良いですね。
特にキャベツは必須アイテムだと思います。クドくなりがちな味付けですし。
煮玉子は普通の煮玉子でした。

もちろんスープまで完飲!ご馳走様でしたー。
満足して帰路に着くリベロさんでした。

ではでは、今日はこの辺で~



熊本ラーメン 育元 (埼玉 滑川) 評価:★★★☆☆(3/5)


個人的には麺王の方が好み

プロフィール

リベロ

リベロ
3月7日生まれ、O型、♂
福島県出身、埼玉県在住
ラーメン狂で音楽厨でウーロンハイフリーク

本家サイト:GTFO
同人音楽:GTRO
バンド:
埼玉発のR&R R2O
エモーショナルプログレロック Re-NacL
Sound Horizonコピー&アレンジ 黒の教団
東方ロックアレンジ マスカルポーネ

mixitwitterやってます。
気軽にマイミク&フォローリムーブどうぞ!

リベロのツイート

Flashカレンダー

メールフォーム

メールフォームが動作しない場合はこちら

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
バナー
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。