音楽と、ラーメンと、戯言と、
唯桜 (埼玉 坂戸)

どうも、リベロです。

私がVo+Gtで参加している東方ロックアレンジバンド「マスカルポーネ」
12/25にLiveをしますので告知させてください。


いぐにっしょん 初主催企画 東方ライブ!
「シャンハイ ランデブー Vol.1 ~クリスマスなんか爆発しやがれSP!~」

日時:12/25(土) OPEN 16:30 / START 17:00
場所:東京・田町Quarter Note
チケット:前売り\2000+1Drink(\500) / 当日\2500+1Drink(\500)
出演BAND
いぐにっしょん
マスカルポーネ
9bFOX
そらいろパラソル
虹色論理
the blankets
・ガチムチ兄貴の憂鬱

※ライブ終了後に打ち上げを予定しております(23:30開始予定)
参加費\3500で参加できますので是非お気軽にご参加ください。



こんな感じの曲を演奏しております。







クリスマス終了のお知らせが届いている方、私と一緒に爆発しましょう(ぇ

チケットの予約はblog左上にあるメールフォームか、
mixiのメッセ等にてご連絡ください。よろしくお願いします。



さてラーメンいきましょう。本日はこちら↓


唯桜 (埼玉 坂戸)

唯桜1 唯桜2

「ラーメン中+ぶた+ニンニクアブラ」


以前はここに「いっちゅう」というお店があったのですが、どうやら閉店して変わった様子。
洋風テイストで好きな店だったのに…惜しいなぁ。

その跡地に出来たのが唯桜。坂戸にも遂に二郎系が!ってことで気になってましたよ。
平日の夜21時頃来店。特に並びなく入れました。
食券を購入して渡す際に、「今日はヤサイマシできないんですよーすいません」と言われる。
それは残念…ですが話によると、ここのヤサイマシは鬼盛りタワー型なんだとか。
総重量で1kg行くほどなので、チョイマシがお勧めなんだそうです。なるほど…

待つこと10分弱、トッピングをコールされたのでニンニクアブラで。
ご対面となりました。

麺は中太で食感はゴワ系ではなくてツルモチ。コシもあります。
他の二郎系と比較すると、食べやすいですがインパクトは弱いかな。
スープは乳化抑えめ甘さ控えめ。カエシの塩分を強調している印象。
スッキリしてて食べやすいですね。うまいうまい。
甘さが少ない分、ニンニクの辛さが際立ってます。

豚はバラロールで柔らか。味もしっかりしててかなり美味いです。
ヤサイもシャキシャキで良いですね。

やがて、、、





唯桜3

完食!ごちそうさまでした。
辛ラーメン、汁なし坦々麺、まぜそば等の気になるメニューがあったので、
機会があれば再訪したいなぁ。

満腹で帰途に着くリベロさんでした。



唯桜 (埼玉 坂戸) 評価:☆☆☆☆☆(採点不可)

二郎と同様人を選ぶので

七人の侍@4回目 (池袋)

どうも、リベロです。

いろんなオフショットが溜まったんで吐き出してみよう。





オフショット1

カラオケで踊るR2Oボーカルと友人N





オフショット2

ストリングプレイスパイダーベイビーを決めるマスカルポーネギター






オフショット3

鍋を食すぺろりろんギター






オフショット4

同じく鍋を食すRe-NacLドラム






オフショット5

寝るでござる






マジスパ2 マジスパ1

マジスパに1年ぶり来店。でも更新されないカレーカテゴリ

更新しなきゃだなぁ。





以上です。ラーメンいきましょう。本日はこちら↓





七人の侍@4回目 (池袋)

七人の侍5 七人の侍4
七人の侍1 七人の侍2

「三郎ラーメン(ヤサシニンニクアブラ)」

過去のレポートはこちら



まさか七人の侍で二郎系を食せる日が来るとは思いもしませんでした。
近くのスタジオに入って、その帰りにメンバーと来店。

土日なのと時間帯が夕時前なのもあって、店内ガラガラで余裕の即着席でした。
(オフィス街なので七人の侍が一番混むのは平日の昼)

食券を渡して待つこと10分弱。
男らしく全マシをお願いしてご対面です。

麺は平打ち極太麺。さすがの歯応えとコシ。これは食べ甲斐がある。
風味もあって実にうまいですねー。しかも加水率高めで喉越しが良い。
二郎系の麺なのにこのクオリティー!いやはや恐れ入ります。
普通のスープで食べないのが罰当たりな気さえしますよw

スープはほんの少し乳化。甘みもカエシも控えめですね。
麺の存在感と比較するとパンチが無さ過ぎる気が…化調も使ってないっぽいですし。
良い意味で言えば優しい味わいなんですが。
そんなものを二郎系に求めてもなぁ…wという印象。

アブラ増しにしたせいか、スープの脂の層が尋常じゃないですね。
脂に支配されてカエシの味と旨みが余計に埋もれてしまっています。
アブラトッピングは良く考えてコールした方が良いかも。

卓上のカエシをゴリゴリ投入しながら味を整えていきます。
ヤサイに人参が入ってるのがちょと珍しい。シャキシャキです。
豚も柔らかくてしっかり味付けされてました。うまいうまい。

やがて……





七人の侍3

完食。ご馳走様でした。


結論。これはこれでありだけど、大人しくつけ麺を食うのが正解。
まぁ複数回ここに来店経験があるジロリアンならあるいは…って程度。
麺は激ウマなんですけどねぇ。

満腹で帰途に着くリベロさんでした。




七人の侍(池袋) 評価:☆☆☆☆☆(採点不可)

二郎と同様人を選ぶので。つけそばは4~5点クラスです

麺創房 無敵家@4回目 (池袋店)

どうも、リベロです。



「2chで見た珍プレー・好プレー」




私はキューティーハニートが好きですなぁ。





さてラーメンいきましょう。本日はこちら↓


麺創房 無敵家@4回目 (池袋店)

無敵家1 無敵家2

「ねぎ豚麺+味玉トッピング」

過去のレポートはこちら


久しぶりの来店となりました。10人程の並びでしたが、30分程度で着座。
この景気でも相変わらずの大盛り無料。嬉しい限りでございます。
オンラインクーポンの味玉もありがたや。もちろんお願いします。
程なくしてご対面。早速いただきましょう。

「とんコク」と謳っているこのスープ。
豚の脂の甘さと旨みが十分に出ててコクがあります。
カエシもスッキリしていてクドくなくうまいうまい。

角煮風のチャーシューもホロホロで柔らかくて口の中でとろけます。
これだけあると満足度も一塩ですね。

途中で魚粉などを入れつつ、味を変えながらスープまで完飲完食。ごちそうさまでしたー。
満足して帰途に着くリベロさんでした。



麺創房 無敵家 (池袋店) 評価:★★★☆☆(3/5)

プロフィール

リベロ

リベロ
3月7日生まれ、O型、♂
福島県出身、埼玉県在住
ラーメン狂で音楽厨でウーロンハイフリーク

本家サイト:GTFO
同人音楽:GTRO
バンド:
埼玉発のR&R R2O
エモーショナルプログレロック Re-NacL
Sound Horizonコピー&アレンジ 黒の教団
東方ロックアレンジ マスカルポーネ

mixitwitterやってます。
気軽にマイミク&フォローリムーブどうぞ!

リベロのツイート

Flashカレンダー

メールフォーム

メールフォームが動作しない場合はこちら

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
バナー
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

