音楽と、ラーメンと、戯言と、
北の大草原 (赤坂店)

どうも、リベロです。





スーパーマリオをプレイ中のオギワラ

画像は配管工ブラザーズマスカルポーネ




さてラーメンいきましょう。本日はこちら↓



北の大草原 (赤坂店)

北の大草原1 北の大草原2
北の大草原3 北の大草原4

「ランチAセット(香り味噌らぁめん+餃子3ヶ+小ライス)」


昼過ぎに近くまで会社の健康診断に来たので、その帰りに行きました。
15時前くらいなのでお客様はちらほらと。待ち無く入店。

診断のため朝食を抜いていたんで、ガッツリ食いたいなと思い、
ランチセットを麺固めでオーダー。
そこですかさずナプキン使いますか?と聞かれました。親切ですなぁ。

店内表記を見ながら待つこと6~7分ほど。
ご対面となりました。いただきましょう。

黄色がかった中太麺は、ウェーブがあってスープとの絡み良し。
結構しっかりした食感でモチしこ。風味もあって美味しいですね。

スープは動物系をベースにした味噌で、スパイスが効いていて香ばしい。
野菜の甘さとのバランスが良く、熱々でまろやかで実に美味い。
上手く言えないんですが、もう少し深みがあっても良いかも。化調感もあるし。
決して複雑な味わいではないかなぁ。逆を言えばシンプルで良いってことか。

具材はタマネギ、ネギ、モヤシ、メンマ、コーン、豚バラ肉等。
穴の開いたレンゲも付いていて、最初これはなんだ?と思いましたが、
コーンを掬うためにあるんですなー。ちゃんと考えられてる。
野菜はどれも美味しかったんですが、一部タマネギの切り方がでか過ぎて、
時折口の中がタマネギ味に支配されて個人的に残念。許容範囲でしょうけどw

餃子は皮がモチモチで餡の味付けも丁度良く美味しい。
ご飯は当然スープを入れておじやに。
これが香ばしいスープに良くあってメチャクチャ美味かった。至福でした。

スープまで飲み干して完食!ご馳走様でした。
満腹で会社に戻るリベロさんでした。

ではでは、今日はこの辺で~



北の大草原 (赤坂店) 評価:★★★☆☆(3/5)

3.5点とします。カレーラーメンも気になる


光麺 (池袋西口店)

どうも、リベロです。






マツキヨF-ZERO

画像はレーシングチームマスカルポーネ
(F-ZEROをプレイするギターのマツキヨ)



さてラーメンいきましょう。本日はこちら↓



光麺 (池袋西口店)

光麺 池袋西口1 光麺 池袋西口2
光麺 池袋西口3 光麺 池袋西口4

「骨太光麺 菊次郎 味玉トッピング」


飲みの帰りに来店。西口店ははじめて来たのですが、
店内は広くてシックな雰囲気で、かなりシャレ乙な作りですね。

待ち無しで入店。時間帯もあってか、店内にはお客さんが数名ほど。
新メニューなのかな?骨太光麺を麺固めオーダー。
無料トッピングが着いたので味玉をお願いする。
そこから待つこと5分ほどでご対面。いただきましょう。

麺は結構ガッシリした歯応えの中太ウェーブ。二郎くらいの存在感。
麺固めオーダーはする必要ないくらいでした。なかなか美味しい。
スープとの絡みがもう少し欲しいかも。

スープは今流行りの豚骨魚介ですが、その中でも比較的あっさり。
単純に元からあった光麺の豚骨スープに、魚介をプラスしたのかな。
結構食べやすくて、旨みも出てて美味しいですね。塩気がちょっと強いかな。
今までの光麺のメニューの中でも一番好きかもしれません。

具材は角切りチャーシュー、味玉、もやし、ネギ等。
チャーシューは歯応えがしっかりしていて濃い目の味付け。
味玉はちょっと残念な感じ。野菜はほどよい食感で美味しい。

もちろんスープまで飲み干して完食!ご馳走様でした。
満足して終電に乗るリベロさんでした。

ではでは、今日はこの辺で~



光麺 (池袋西口店) 評価:★★★☆☆(3/5)

つけ麺 えん寺 (吉祥寺店)

どうも、リベロです。




えん寺 吉祥寺6

今回はSound Horizonのコピー&アレンジバンド、黒の教団のメンバーと、
スタジオ後にカラオケで遊んで〆のラーメンでございます。

ちなみに次回Liveは10/23、渋谷GUILTYにて、
Dessert Logic LAB(DLL)BabyDollSymphonyとの3MANでございます。

詳細は黒の教団HPにて。よろしくお願いします!




宣伝終了。では参りましょう~お店はこちら↓



つけ麺 えん寺 (吉祥寺店)

えん寺 吉祥寺1 えん寺 吉祥寺2
えん寺 吉祥寺3 えん寺 吉祥寺5
えん寺 吉祥寺4 えん寺 吉祥寺7

「ベジポタ味玉・肉入りつけ麺 (極太胚芽麺 大盛り)」


黒教のメンバーと来店。店の前でピースしてるのはギターのかがみ君。

待ちが10人弱ほど。20分ほど待って入店し食券をポチり。
大盛りが無料なので、あつもり大盛りで店員さんに渡しました。
そこから待つこと10分ほどでご対面。いただきましょう。

少し灰色がかった太い麺は小麦の風味が強く、旨みバッチリ。
コシ、歯応え、スープの絡み、どれを取ってもトップクラス。
今のところ、今年食べた麺の中では一番美味しいと思いました。レベル高い。

スープは動物+魚介のWスープでベジポタ。
と言ってにわかの僕は、ベジポタってたまに聞く割に意味を知らなかったんですが、
野菜ペーストが入っているそうな。ベジタブルのポタージュってわけですね。

旨みが凝縮されていて味も濃い目なのですが、
ほのかな酸味と野菜の甘みのおかげか、とてもバランスが良いですね。
柚子のさっぱり感も功を奏しています。これは美味いなぁ。
ただ塩気は結構強いので、人によっては飽きが来るというか舌が疲れるかも。
そう感じたなら素直に店員さんに言って薄めてもらった方が良いかと。

具材はチャーシュー、味玉、メンマ、水菜、ネギ等。
チャーシューはスープの中にも角切りがゴロゴロ入っててボリュームあります。
味付けは割りと控えめで、味の濃いスープに併せてる印象。
でもホロホロで肉の旨みが感じられる良いものでした。
味玉は黄身がトロトロでなかなか美味い。他も箸休めとして及第点。

スープ割りをするとカツオの風味が増してサッパリと。
卓上に魚粉があるのでそれをちょっと入れて堪能しました。

もちろんスープまで完飲!ご馳走様でした。
満足して帰途に着くリベロさんでした。

ではでは、今日はこの辺で~




つけ麺 えん寺 (吉祥寺店) 評価:★★★★☆(4/5)

個人的に大ヒットで、満点にしようか悩みましたが、
若干塩気が強いのが気になったのでひとまず4.5点で。

麺処 ほん田 (東京ラーメンストリート店)

どうも、リベロです。





黒教1 黒教2

画像は今活動している某コピーバンドの曲メモ。

見る人によってはネタバレ感満載。




さてラーメンいきましょう。本日はこちら↓



麺処 ほん田 (東京ラーメンストリート店)

麺処 ほん田2 麺処 ほん田1
麺処 ほん田3 麺処 ほん田4
麺処 ほん田5

「特製濃厚豚骨魚介つけ麺(醤油) 中盛」


会社の同僚と仕事上がりに来店。
東京ラーメンストリートは会社から15~20分くらいで行けるので、
どうにもほいほいと通ってしまう。散在怖いです^p^

並びは10人程度。店員さんに食券を渡し、あつもり中盛りでオーダー。
20分ほどの待ちで入れました。

そこからシャレ乙な店内の雰囲気を楽しみつつ、待つこと5分ほど。
ご対面となりました。いただきましょう。

麺は中太で風味が素晴らしい。コシもありツルモチで実に美味しいです。
スープとの絡みもいい。かなりクオリティーが高いと思える麺でした。

スープは充分な旨みが出てる豚骨とカツオ系の魚介をベースに、
ほのかな酸味と、確かな甘みでまとめたもの。塩気はちょっと強め。
ちょっと飽きが来やすそうな味付けではありますが、
結構バランスが良く最後までそのままいけました。美味いですねーこれ。

具材はチャーシュー、味玉、メンマ、ネギ、カイワレ、海苔等。
どれもレベル高かったです。チャーシューは2種類あって、
ローストビーフの用な生タイプと、スープの中にある角煮風。
この生チャーシュー?しっとりしてて食べると肉の旨みがじわっと広がって、
食感も斬新で個人的にヒット。味玉も良かった。

スープ割りをすると、不思議な香ばしさと香りがプラス。
なんでしょうかね。特殊なスパイスでも効いているのかしら。
とにかく割りスープも好印象。最後まで美味しくいただけました。

スープまで飲み干して完食!ご馳走様でした。
満足して帰途に着くリベロさんでした。

ではでは、今日はこの辺で~



麺処 ほん田 (東京ラーメンストリート店) 評価:★★★★☆(4/5)


つけめん102 (大宮店)

どうも、リベロです。





宵闇のアレ1 宵闇のアレ2

画像は今練習中のギターフレーズメモ。

下手な私にとってライトハンドほんと難しい。。。泣きそうである。




さてラーメンいきましょう。本日はこちら↓



つけめん102 (大宮店)

つけめん102 大宮1 つけめん102 大宮2
つけめん102 大宮3 つけめん102 大宮4

「特製つけめん 大盛り あつもり」


大宮にLiveを見に行った帰りに来店。
ずっと前からの課題店でした。遂に念願のTETSUですよ!

22時を過ぎて夜遅くにも関わらず待ちが数人。
食券を購入して待つこと15分程で入店。
そこからさらに10分ほど待ってご対面となりました。いただきましょう。

まず最初に思ったのが、盛り付けが綺麗だなーということ。
麺は自家製の中太麺。コシと風味がしっかりしていて、もちもちして美味い
表面はツルツルで喉越しもいいです。クオリティー高い麺ですね。
ただ失敗したのはあつもりにしたこと。麺が出汁に浸されているタイプで、
スープとの絡みが少し物足りなく感じてしまいました。

スープは昼の部(豚骨×魚介)と夜の部(鶏×魚介)で分かれているらしく、
今回は鶏×魚介のWスープとなります。
ドロっとした濃厚スープをなんとなく想像していたのですが、
鶏をベースに魚介、昆布等をバランス良く活かした上品な味わい。
ほのかな酸味と甘みも食欲をそそり、飽きも来ないで最後まで飲める。
実に完成度が高いスープだと思います。これは美味いですわ。

具材はチャーシュー、味玉、メンマ、ナルト、刻みネギ、カイワレ大根等。
チャーシューは味付けも丁度良く、肉の旨みが充分。
ボリュームもあって美味いですね。味玉も黄身がトロトロで素敵。
メンマはツマミ用にお持ち帰りしたいくらいのクオリティーでした。
総じて具材は全部美味いですよ。

102では冷めたスープを温め直す用に焼き石を無料でオーダー出来るので、
店員さんを呼んでスープ割りと同時にお願いしました。
するとスープが沸騰してさらに香ばしくなって、
熱々で実に美味いスープを最後まで堪能できました。考えられてるなぁ。

もちろんスープまで飲み干して完食!ご馳走様でした。
満足して帰途に着くリベロさんでした。

ではでは、今日はこの辺で~



つけめん102 (大宮店) 評価:★★★★☆(4/5)

昼の部(豚骨×魚介の部)を食べてからちゃんと評価したいところ。

屯ちん (池袋西口店)

どうも、リベロです。

また友人のはづさん宅にて飲み会。今日は良いハーブ豚が手に入ったとか。






居酒屋HUD1

ってかこのサイズ凄いな…買ったとかじゃないね。仕入れてるよね。

この肉を使った豚しゃぶが大層美味でござった(画像撮り忘れた






居酒屋HUD2

デザートはフランスパンのトーストにアイスを乗せて。カリうま。

また来月も行こう。居酒屋HUD。






さてラーメンいきましょう。本日はこちら↓



屯ちん (池袋西口店)

屯ちん池袋西口1 屯ちん池袋西口2

「肉醤ラーメン 大盛り」


飲んだ帰りに来店。いい加減あれですね。
アルコール→ラーメン=円環の理な流れをそろそろ駆逐したい。腹が魔女化する。

夜も遅くなためか待ちも無く入店。
池袋西口店限定らしい肉醤ラーメンの食券をポチって店員さんに渡します。
待つこと6~7分ほどでご対面。いただきましょう~

麺は中くらいの丸麺で少しウェーブ。プリプリした食感。風味もまずまず。
スープとの絡みがもうちょい欲しいところかも。
こういうスタミナ系のラーメンにはガッシリした食感の太麺の方が、
個人的には合うような気がしますね。

スープは豚骨醤油なんですが、豚骨のベースは大人しめで、
甘めの醤油で香ばしく炒めて味付けされた豚肉や野菜の味が支配しています。
結構男らしい味付けだなーと思いました。これは賛否分かれそう。
個人的にはデフォの東京豚骨ラーメンのスープの方が好みではありました。

具材は豚コマ、ネギ、モヤシ、ニラ、メンマ、海苔等。
野菜は芯が残った程よい炒め加減で食感がいいです。美味しい。
豚コマ、メンマ、海苔は及第点。

スープまで飲み干して完食!ご馳走様でした。
満足して帰途に着くリベロさんでした。

ではでは、今日はこの辺で~



屯ちん (池袋西口店) 評価:★★★☆☆(3/5)


拉麺 つけ麺 MAX (埼玉県 鶴ヶ島)

どうも、リベロです。






レッドブル

画像は出勤前の1コマ。ガソリン注入。





さてラーメンいきましょう。本日はこちら↓



拉麺 つけ麺 MAX (埼玉県 鶴ヶ島)

MAX1 MAX2
MAX3 MAX4

「MAXつけ麺」


鶴ヶ島HALLEにLiveを見に行った帰りに来店。大勝軒 鷹の跡地に出来た新店です。
と言うかいつの間に鷹は終わっていたんだ…

閉店間際に入店するとお客さんは私1人の貸切状態。
店内の作りは鷹の頃とまったく変わりはないですね。

変な気恥ずかしさを感じつつ店主?につけ麺MAXを麺固めあつもりでオーダー。
店内を見回したりしつつ待つこと10分弱でご対面。いただきましょう。

白い中太の麺はモチモチ感が強く、スープとの絡みも上々。
もう少し風味とコシがあればなぁと思わなくも無いけど、なかなか美味しい。

ネギの浮いたスープは魚介4、豚骨6くらいのWスープ。
粘度は低めで、甘みが少し前に出ている印象。
突出した特長は無いですが、不思議と後引く味ですね。
ちゃんと旨みは出てて悪くないです。

具材はチャーシュー、味玉、メンマ、海苔。
スープの中に刻みチャーシューが入っていて、これがなかなか美味い。
味玉は薄味ですが、スープに付けて食べるとなかなか。他も及第点レベルです。

店主はなかなか気さくな方で、結構話しかけてくださいました。
味付けの相談とか。スープ割りに柚子とかネギを入れた方がいい?とか。
まだ修行中で改良を重ねているとかなんとか。熱心な方ですね。

スープ割りは和風出汁でさっぱりと。飲み干して完食!ご馳走様でした。
満足して帰途に着くリベロさんでした。

ではでは、今日はこの辺で~



拉麺 つけ麺 MAX (埼玉県 鶴ヶ島) 評価:★★★☆☆(3/5)


麺屋信玄@2回目 (埼玉県 鶴ヶ島)

どうも、リベロです。




トムヤンクンラーメン

画像はR2Oのカシマからいただいたトムヤンクンラーメン。

辛いけど後引く味で美味い。何処で買ったんだろうか…




さてラーメンいきましょう。本日はこちら↓


麺屋信玄@2回目 (埼玉県 鶴ヶ島)

麺屋信玄1 麺屋信玄2
麺屋信玄3

「つけ麺 信方」

過去のレポートはこちら


かなり久しぶりの来店。うっかり前回と同じメニューを頼んでしまった辺りが、
記憶の曖昧さを物語っております。それくらい久しぶりってことで。

麺は中太でコシがあります。スープとの絡みも良い。
スープは前回は塩気が強い印象を受けていたんですが、
角が取れて大分洗練された印象がありました。食べやすくて美味しい。
素材の旨みも充分に出ていますね。

スープ割りも飲み干して完食。ご馳走様でした。
満足して帰途に着くリベロさんでした。

ではでは、今日はこの辺で~



麺屋信玄 (埼玉県 鶴ヶ島) 評価:★★★☆☆(3/5)


なおじ (東京都 目黒)

どうも、リベロです。







マスカルさん打ち上げ2

画像は例大祭用のデモCDのレコーディングを終えた、
マスカルポーネの打ち上げ風景@中華料理屋







マスカルさん打ち上げ1

餃子は大皿で注文。おいしゅうございました。







さてラーメンいきましょう。本日はこちら↓



なおじ (東京都 目黒)

なおじ3 なおじ4
なおじ1 なおじ2

「超濃厚特製つけ麺 大盛り」


目黒でLiveの打ち合わせが昼からやることになり、その際に来店。
普段行かないところだから、早めに行ってラーメン屋開拓しようと思い、
早起きして食べログ等を携帯でチェックしつつ向かった次第です。

到着すると幸いなことに待ちが無くすんなり入店。
いざ食券機の前に来たら昼から超濃厚かぁ。。。と今さら躊躇しつつポチリ。
店員さんに渡してあつもりでオーダー。
待つこと10分ちょっとでご対面となりました。いただきましょう。

米粉が練り込まれている白い麺は中太で粘り気がありモチシコ。
スープとの絡みが絶妙です。これは美味しい。

刻みタマネギが浮いたトロみのあるスープは煮干しと豚骨ベース。
濃厚!と言うから単純に味が濃いのを想像していたのですが、
豚骨と煮干しの旨みが凝縮されたもので、塩気は比較的まともで食べやすい。
タマネギの甘みと、密かに入れられている柚子の爽やかさが功を奏しています。
煮干しのエグみが多少あるので人を選びそうですが、
この濃厚さで食べやすくまとめてるこのスープは素晴らしい。美味いですよこれ。

具材はチャーシュー、味玉、海苔、メンマ、刻みタマネギ、柚子の皮等。
チャーシューは1枚ぺらと、スープの中に刻みんだものがゴロゴロと。
この刻みチャーシューがトロトロでめちゃ美味いです。牛すじも入ってた。
味玉は控えめな味付け。他も特筆することは無いかな。

スープ割りをすると魚介の爽やかさが前面に出て和風色が強くなります。
なかなか美味しいですね。お勧め。

もちろん飲み干して完食!ご馳走様でした。
満足して打ち合わせに行くリベロさんでした。

ではでは、今日はこの辺で~



なおじ (東京都 目黒) 評価:★★★☆☆(3/5)

4点付けるか迷いましたが、ひとまず3.5点で。
ラーメンも食べてから判断したいところ。

博多風龍 (池袋西口店)

どうも、リベロです。







元同居人のS君夫妻

画像は新種の人間型コバンザメ





…ではなく、同じマンションに住む友人カップル@リベロ宅





さてラーメンいきましょう。本日はこちら↓



博多風龍 (池袋西口店)

博多風龍4 博多風龍1
博多風龍2 博多風龍3

「とんこつらーめん」


飲んだ帰りに来店。普通に有名チェーンですよね。
今までなんとなく避けてたんですが、この日は行きたいところに振られまして。
ションボリ駅に向かって歩いてたら目の前に見えたので勢いで入店。

待ちは2人ほど。食券を購入して元気の良い店員さんに渡し、
待つこと10分弱で着席。程なくしてご対面となりました。
回転もオペレーションも早いみたいですね。いただきましょう。

麺は博多とんこつよろしくな細麺。固めオーダーしたんですが、
歯応えは良いんですが風味がイマイチで、若干のボソボソ感がありました。
好みの問題でしょうけどこれは案外、デフォか柔らかめオーダーがいいかも?

でもこの時の私は酔ってたためかそこまで思考が回らず。
替え玉が2個まで無料なので2つとも固めオーダーをしたのであった。。。

スープは豚骨。カエシや旨みが少し薄い印象ですがまずまずの味わい。
個人的にはもう少しパンチが欲しいところです。
高菜、ニンニク、紅ショウガ、白ゴマ、スープだれと、
卓上にトッピングがあるので、それで自分流のアレンジをしていくのが良いかと。

具材は海苔、キクラゲ、ネギ、チャーシュー。
どれも可も無く不可も無く。ネギも入れ放題だったら嬉しいのになぁ。
ともあれ、500円で腹一杯になれるコストパフォーマンスは評価できますね。

替え玉2杯も平らげ、スープも飲み干し完食!ご馳走様でした。
満足して帰途に着くリベロさんでした。

ではでは、今日はこの辺で~




博多風龍 (池袋西口店) 評価:★★★☆☆(3/5)

味的には2.5点だけどCPの良さでプラス0.5点

一指禅@2回目 (埼玉 本川越店)

どうも、リベロです。



はづさん宅飲み1 はづさん宅飲み2
はづさん宅飲み3 はづさん宅飲み4

友人の はづさん宅で毎月定例会をやっておりますが、
彼の作る料理のクオリティが半端ない。店を出してください。

特にこの時の牛肉のたたきが素晴らしすぎた。
今まさにユッケ騒動の最中ですが、生肉は美味しいですよね…

次回は極上のハーブ豚を使った料理だとか。
今から楽しみで仕方がない。



さてラーメンいきましょう。本日はこちら↓



一指禅@2回目 (埼玉 本川越店)

一指禅6 一指禅5
一指禅1 一指禅2
一指禅3 一指禅4

「一指禅ラーメン」

過去のレポートはこちら


R2Oのスタジオ帰りに来店。
最近スタジオ後ラーメンの流れが鉄板になりつつある。

夜中だったためか店内はさほど混んでおらず。
入店から10分程で早くもご対面となりました。いただきましょう。

しっかりとした歯応えのある細い麺にスープがよく絡みます。
上福岡の本店と比べると、スープの旨みに物足りなさを感じましたが、
これは気のせいかなぁ。美味しいですけどね。

替え玉までオーダーして完飲完食。ご馳走様でしたー。
満足して帰途に着くリベロさんでした。

ではでは、今日はこの辺で~



一指禅 (埼玉 本川越店) 評価:★★★☆☆(3/5)

ジャンクガレッジ (東京ラーメンストリート店)

どうも、リベロです。


先日は第八回 博麗神社例大祭に参加した方々、お疲れ様でした。

私が所属する東方ロックアレンジバンド、マスカルポーネも参戦。
ブースに遊びに来てくださった方々に最大限の感謝!ありがとうございました。

突発でこしらえた新曲の無料配布デモCDも昼過ぎには全て無くなり、
1st Album「Number Nine」も予想以上に多くの方に手にとって頂き、
バンドメンバー全員が嬉しいを通り越して若干ビビってるくらいです^^;

いろんなイベントからLiveオファーもいただきまして、
ありがたい話でございます。出来る限り出演したいと考えていまする。
Liveの際は是非お気軽に遊びに来てくださいね。

夏コミ~秋の例大祭SPに向けて新譜も鋭意製作中ですので、
そちらも併せてよろしくお願いします><


以上、謝辞でございました。

それではラーメンいきましょう。本日はこちら↓




ジャンクガレッジ (東京ラーメンストリート店)

ジャンクガレッジ2 ジャンクガレッジ3
ジャンクガレッジ4 ジャンクガレッジ5

「ラーメン(並)+豚+魚粉 ニンニクヤサイダブルアブラカラメ」


会社の帰りに同僚と来店。
東大宮本店の方が地元から近いのですが、なかなか行く機会に恵まれず、
気付けば会社から1駅のこちらの方に来てしまいました^^;


ジャンクガレッジ1

駅構内の場所に入ると10人ほどの待ち。
最後尾の立て看板の後ろに陣取ります。

そこから待つこと20分ほどで入店。
食券を購入して店員さんに麺固めオーダーで渡します。
トッピングも事前に伝えるようで、ノリでヤサイをダブルでコール。
。。。したのが運の尽き?だったんですかね。

そこから10分後にカウンターに座ると、圧倒的な威圧感でチョモランマ登場。
ドンッ!っとワンピースで出てきそうな効果音が見える装い。何これ怖い。

「ヤサイ足りない時は言ってくださいね?」
という笑顔の店員さんに頑張りますwwwと答え、
これはラーメンじゃなくてもやしでしょうよと内心突っ込みつつ、
別に持ってきてくれた取り皿にもやしを分けて、早速いただきます。

麺は太めゴワ系の縮れで歯応えはそこそこ。ワシワシ食えるタイプ。
もう少し粉っぽくてガッシリしている方が個人的には好みですが、悪くない。

スープは豚骨醤油で思ったよりライト系。
味がかなり薄く感じたのですが、単にもやしのせいなのでしょうw
油でギトギトなんですが、あまり動物系の旨みは感じられなかったかな。

卓上のラーメンタレをちゃかちゃか掛けて味を整えて、
ペディグリーチャムを食う犬が如くむさぼり食います。
途中で味に飽きたので魚粉を追加注文。
ますます味の方向性が人智を超えていきますが、
ジロリアンにとってはこれが不思議と美味く感じるから、
毒されてる人種だなぁとつくづく感じますね。

豚は味付け薄めですが、程良く脂身があり歯応えもあって美味いですね。
ヤサイは芯を残しつつもちゃんと茹でられてて丁度良い加減でした。

スーツのジャケットを脱いで汗だくになりながら、
胃袋に目の前の敵を流し込むこと15分ほど。やがて。。。




ジャンクガレッジ6

完食!ご馳走様でした。正直キツかったが心地良い達成感。
満腹で帰途に着くリベロさんでした。

ではでは、今日はこの辺で~



ジャンクガレッジ (東京ラーメンストリート店) 評価:☆☆☆☆☆(採点不可)

二郎と同様、完全に人を選ぶので採点不可で。


プロフィール

リベロ

リベロ
3月7日生まれ、O型、♂
福島県出身、埼玉県在住
ラーメン狂で音楽厨でウーロンハイフリーク

本家サイト:GTFO
同人音楽:GTRO
バンド:
埼玉発のR&R R2O
エモーショナルプログレロック Re-NacL
Sound Horizonコピー&アレンジ 黒の教団
東方ロックアレンジ マスカルポーネ

mixitwitterやってます。
気軽にマイミク&フォローリムーブどうぞ!

リベロのツイート

Flashカレンダー

メールフォーム

メールフォームが動作しない場合はこちら

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
バナー
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

