音楽と、ラーメンと、戯言と、
麺屋武蔵 巖虎 (東京 秋葉原)

どうも、リベロです。





コロコロコミック

画像はみたままつり@靖国神社で発見した謎の出店




さてラーメンいきましょう。本日はこちら↓



麺屋武蔵 巖虎 (東京 秋葉原)

巖虎1 巖虎2
巖虎3 巖虎4

「特製巌虎つけ麺 大盛り」


飲み会の帰りに来店。結構遅めの時間帯に行ったんですが、
待ちは無かったもののほぼ満席状態でした。人気ですな。

二郎系の巌流島ら~麺も気になりましたが、
素直に特製巌虎つけ麺を麺固めあつもり大盛りでオーダー。
店員さんに食券を渡して待つこと12分ほどでご対面。いただきましょう。

麺は中太でもちしこ。コシも風味もあって美味いですね。
ただ麺固めオーダー失敗かも。デフォで結構歯応えあります。
スープとの絡みがもう少し欲しいかもと思いました。

スープは定番でもある動物+魚介系のWスープですが、
魚介風味が強く、旨みは充分出てますね。粘度は薄めで食べやすい。
ちょっと甘みが強い感もありますが、これは美味いですね。
飽きが来やすい味だと思いますが、卓上の無料トッピングが豊富なのが嬉しい。
特に画像にもある柚子辛味はオススメです。これは美味しい。

具材はチャーシュー、味玉、長ネギ、海苔、メンマ等。
チャーシューはバラロールでホロホロ。美味しいですね。
味玉は及第点でした。もう少し箸休め系が欲しかったかも。

スープ割りをすると柚子の風味が増してさっぱり。
もちろん飲み干して完食!ご馳走様でした。
満足して帰途に着くリベロさんでした。

ではでは、今日はこの辺で~



麺屋武蔵 巖虎 (東京 秋葉原) 評価:★★★★☆(4/5)

個人的にヒットだったので4点です。
でも客観的に考えたら人を選びそうな味だし3.5点かな。
二郎系も気になりますね。

二十八代目 哲麺 (埼玉 鶴ヶ島駅前店)

どうも、リベロです。





ばくちゃん1 ばくちゃん2

今私がやっているラルクのコピーバンド、マルク~円~レアルの
ベースのばくちゃんの荒ぶっている姿がこちらになります。

と言うわけでLiveします!以下詳細!


夏の終わりの夜日本の熱きロックバンド(のコピーバンド)たちが、
時に激しく、時に爽やかに、そして時にしっとりと送る。

ライブイベント企画! ~~one summer day 2011~~

昨年に続き今年も開催決定!
今年も高円寺でまた一つ、熱い夏を...!

▼日程 2011年9月3日(土)
▼時間 開場 17:00 / 開演 17:30
※終了予定時刻は21:30頃を予定しております。

▼会場 高円寺Club Mission's

※アクセス
 JR中央線、高円寺駅徒歩3分。北口を出て右へ。
 線路沿いを150m直進。右側。
※注意事項
ライブハウス前に溜まったり、近隣の住居に迷惑をかける行為を
しないようお願い致します。


▼出演予定バンド (順不同)
・鱚ぷりing (SOPHIAコピー)
・JEWELRY AND BONNEY (JUDY AND MARYコピー)
・Superdrunker (Superflyコピー)
・マルク~円~レアル (L'Arc-en-Cielコピー)  ←ここ!


▼チケット \1,500 (+1Drink \500)

※予約はmixiメッセージtwitterにDM等ください。
 左上記のメールフォームでも可能です。枚数とHNをお教えください。



ばくちゃん3 <よろしくお願いします!





さてラーメンいきましょう。本日はこちら↓


二十八代目 哲麺 (埼玉 鶴ヶ島駅前店)

哲麺1
哲麺2 哲麺4
哲麺5 哲麺3

「豚骨醤油ラーメン+半ライス」


どうでもいいけど、オフィシャルサイトTOP画像わろた。

鶴ヶ島い新店舗が出来たとのことなので来店。
九州博多系のとんこつラーメンのようですがはてさて。

ライスを頼んだらカレーかけ放題って表記がなんかツボったので、
豚骨醤油と半ライスの食券を購入し、
麺固めオーダーで店員さんに渡し、待つこと5~6分ほど。
ご対面となりました。いただきましょう。

麺はストレートの細麺。加水率少なめのボソゴワ系で食感良いですね。
量はデフォで結構少なめだと思いました。ただ替え玉が50円とCP抜群なので、
どんどん替え玉オーダーするのが良いかも。タレも卓上にあります。

スープは豚骨醤油なのですが、節系とマー油が効いていて奥深い味わい。
しかし口当たりはマイルドでとても飲みやすいです。これは美味い!
500円という値段は正直驚くくらいのクオリティーでした

具材はチャーシュー、のり、きくらげ、薬味の青ネギ等。
どれも及第点のクオリティーでした。そこそこ美味しい。
カレーは甘口で、レトルト感が拭えなかった、、、 
福神漬け&らっきょうが乗せ放題なのは個人的にポイント高いです。

スープまで飲み干して完食!ご馳走様でした。
満足して帰途に着くリベロさんでした。

ではでは、今日はこの辺で~




二十八代目 哲麺 (埼玉 鶴ヶ島駅前店) 評価:★★★☆☆(3/5)

抜群のCPとそこそこの味の良さで3.5点。
一指禅@2回目 (埼玉 ふじみ野店)

どうも、リベロです。




ドア・ハンコック

入院して帰宅したら何故か自宅の玄関にハンコックが!


これぞまさしくドア・ハンコック!ってやかましいわwwwww




あ、すいません。。。ほんとすいません。。。。





気を取り直してラーメンいきましょう。本日はこちら↓



一指禅@2回目 (埼玉 ふじみ野店)

一指禅3

「冷やし中華」

過去のレポートはこちら


退院した当日、あまりの荷物の量に心が折れたので、
お隣さんでもあるR2Oのカシマに迎えに来てもらうことに。
ご迷惑をお掛けして申し訳ねぇでござます。。。

合流するとラーメン食いに行こうぜという流れになりまして、
数時間前にびぜん亭を食べたんですが、量も少なめだったんで、
思い切って連食をキメることに。と言うわけで来店。



一指禅1

入店前にカシマを交えて写メをパチり。

一指禅に関しては全メニューを食べたこともあるので、
今回は趣向を変えて、冷やし中華をオーダー。


一指禅2

丁度ランチサービスの時間帯だったので、
サラダ+冷やし中華にコーンをトッピング。
待つこと7分ほどでご対面となりました。いただきましょう。

麺は冷やし中華用の麺で、細めのツルシコ。
風味がちょっと弱いですが、コシと歯応えがありますね。

タレはゴマ風味で甘めの味付けですが、しつこくなく美味しいですね。
具材お海苔や箸休めの野菜もよく合っています。
意外とボリュームもあってコストパフォ-マンス高い。
しかしトッピングでつけたコーンは、相性は良いもの食べ難かったw

余裕の完食!ご馳走様でした。
満足して帰途に着くリベロさんでした。

ではでは、今日はこの辺で~



一指禅 (埼玉 ふじみ野店) 評価:★★★☆☆(3/5)
びぜん亭 (東京 飯田橋)

どうも、リベロです。




クラプトン

画像はギターの弦を張り替えようと思ったら突如出てきたクラプトン先生。

キャンペーンか何かのようです。びっくりした。。。



さてラーメンいきましょう。本日はこちら↓



びぜん亭 (東京 飯田橋)

びぜん亭1 びぜん亭2

「ちゃあしゅうそば+味玉」


先日、肺気胸で入院した話を書きましたが、
病院食の味気ない食事に飽きていたので、もう我慢できないぞってことで
退院したその日のちょっと遅めの朝食として来店。

ランチがはじまったばかりの時間だったので、入店すると先客は1人。
木目調でシックな作り。1軒屋を改築して作った雰囲気ですね。
2階席もあるようですが、1階のカウンターは6席程度で結構狭いですね。
肩を寄せ合って食べる、昔ながらの中華そば屋さんって感じ。

入院してた関係で荷物がやたら多い私を見て、
店主が「これから出張かい?」なんて話しかけてくれたり。
いやいや退院してむしろこれから帰るんですよ、と言ったら笑ってました。
店主は一見厳格そうに見えますが、とてもアットホームな接客で和みましたね。

ちゃあしゅうそば+味玉を麺固めオーダーで。
待つこと7分ほどでご対面。いただきましょう。

麺は中細のややウェーブ。しっかりしたコシと歯応え。
スープとの絡みと言うか、相性も良いですね。美味しい。
強いて言えば量が少なめかも。男性の方は大盛りを推奨致します。
僕は病み上がりの関係もあって丁度良かったですが。

鶏がらベースの透明度の高いスープはあっさり目。
しかし旨みは充分に出ててバランスも良く、カエシの塩加減も絶妙。
夢中になって食べて、あっという間に最後まで飲み干してしまった程。
万人に進められるスープだなぁと思いました。お見事です。

トッピングはチャーシュー、味玉、ネギ、海苔、小松菜等。
チャーシューは小振りながらホロホロで香ばしい味付けで、抜群の美味さ!
お土産チャーシュー買いたくなるレベルです。本当に美味しい。
味玉はどちらかと言うと煮玉子な感じでした。個人的にちょっと肩透かし。
他の具材も及第点ですね。メンマはあえて入れてないのかな。

一緒についてきた小鉢には、炊き込みご飯の俵型おにぎり。
ランチサービスなのかしら。これも優しい味付けで美味しかったです。

どうやら夜はお酒なども飲めるお店らしく、
ここで飲みながら〆でラーメンを1杯食べれたララ幸せだろうなぁと妄想。

スープまで飲み干して完食!ご馳走様でした。
満足して帰途に着くリベロさんでした。

ではでは、今日はこの辺で~



びぜん亭 (東京 飯田橋) 評価:★★★★☆(4/5)


僕は濃い味好きなんで、味の好み的には3.5点なんですが、
バランスの良さや雰囲気・接客の良さで4点とします。

入院してました

どうも、リベロです。


今のはメラゾーマではない……フェラだ///


ってネタを思いついてウホウホしてたら、既出だった悲しい。


アホな前振りはさておき、最近の近況などを。
ガチで10日間程入院してたのでございます。

病名は肺気胸、ようは肺に穴が開いちゃう病気です。
友人にそれを告げたら、心配されるとかそれ以前に、

「それって嵐の相葉君もなった奴だよね?凄いじゃん!かっこいい!」

って言われて、ちょっと友達関係を見直そうかと思いました。はははっ。

なーんかおかしいなー。呼吸苦しいなー。肺が結構痛いなーってなってたんですけど、
持ち前の楽観主義で気のせいだと思い込み、
3日ほどタバコを吸いながらスタジオや仕事等をこなしてたんですが、
ちっとも良くならずさすがにビビり、医者に行ったら超怒られて入院を余儀無くされた次第。

手術しないと再発の可能性が50%以上ですよ~と脅されたので、決断。
会社と両親と直近で迷惑のかかりそうなバンド関連、サークル関連の方々に最低限の連絡をし、
入院後、人生発の全身麻酔→手術を受けました。めちゃ緊張しましたわ。
内視鏡による手術で体にメスを入れずに済んだので、割と早くに退院出来たのが良かった。

せっかくなので、mixiの日記ではさすがに自重したのですが、
尿道カテーテルの痛さっていうか切なさをここで淡々と書こうかなと(最悪
全身麻酔で寝て、起きたら自分の息子の穴に太い管が入ってたわけですが、
こいつがねーもーほんと、痛いと言うか切ない。違和感がありすぎて寝れない。

小便を"自分でする"って感覚が無いんですよね。常におねしょ状態。
排泄してるってことは分かるんですが、
自分でそれを抑制出来ないことに凄いストレスを感じます。
尿道を無理やり広げてるんで排泄するたびに痛いですしね。

カテーテル抜く時とか絶叫もんです。シーザーが死んだ時のジョセフばりの絶叫もの。

この波紋はまさか・・・?シィィィィザァァァァァァァ!!(スポンッ

いやまぁ絶叫は嘘ですけど。ほんと痛いんですよ。。。マジで。。。

しかも抜いた後も痛いのが最悪ですね。
カテーテルで広げた尿道に傷が付いているのか何なのかよく分かりませんが、
自分で小便をするとメチャ沁みるんですよ。傷口に小便かけたらそりゃ痛いでしょうよ。

正直、僕は手術?全身麻酔?よゆーっしょ。ははんってな軽い気持ちでいましたが、
もう二度とそんな舐めた真似はしませんね。出来るわけが無い。
本当すいませんでした。だから尿道カテーテルだけは勘弁してください。

えーと言うわけで、まだまだ語り足りないところなんですが、汚い話はこの辺で。
後はこの入院のせいで、最前から8列目の神席だった新潟サンホラLiveチケを、
泣く泣く友人に譲渡した話とかもありますが、まぁ…

ちなみに手術したのは右肺なんですが、CTスキャンの結果、
左肺にも爆弾を抱えているのが判明しております。恐ろしい。。。



入院中1

入院してる際の画像を一枚。差し入れやらで賑わうマイテーブル。
この3月のライオンの新刊ヤバイっすよね。涙腺が。



入院中2

入院したその翌日にR2Oのカシマが持ってきたスパードクターK全巻。
いい暇つぶしになりましたが、読めば読むほどとんでもないマンガですねこれ。
無重力空間じゃないと手術できないからって、
患者をスペースシャトルに乗せる下りは腹抱えて笑わせていただきました。
でもそれを大マジメに描いてるからなぁ。恐れ入ります。

あと変態仮面を持ってきてくださった友人もいましたが、
読んでるところを思いっきり看護婦さんに見られて、
風呂場のタイルの青カビを見るかのような視線に晒されました。ありがとうございました。

以上、近況報告でした。今では既に退院して、全快とは言えませんが元気です。
肺を傷付けたい以上、歌うのが一番ネックなところなんですが、
リハビリしつつ治していきたいと思うます。

ではでは、今日はこの辺で~

西海 (東京 目白)

どうも、リベロです。





サーバーエラー

画像はエラー吐きまくりのサーバー。残業確定の瞬間。


さてラーメンいきましょう。本日はこちら↓


西海 (東京 目白)

西海1 西海2

「味噌ラーメン+サービス半ライス」


目白にて友人の結婚式の打ち合わせがありまして、
予定よりかなり早くに着いちゃったので昼食を、と思い近隣のお店を調査。
本当は丸長に行きたかったんですが、残念ながらしばらく休業とのこと。
どうしようかな~と歩いているとこでこのお店を発見したので、ふらりと来店。

ランチのピークタイムは過ぎてまして、閑散とした雰囲気。
ラーメン以外の中華料理がかなり美味そうでしたが、
味噌ラーメンを麺固め、サービス半ライスを付けてオーダー。
待つこと7分ほどでご対面。いただきましょう。

麺は中細で少しウェーブ。もっちりした食感がありますね。
風味はそこそこ。コシもあって悪くないです。

スープは野菜ベースの味噌。動物系や魚介のベースはあまり感じられず。
炒めた野菜や肉の味付け、旨みでコクを出しててそこそこ美味しいのですが、
肝心の味噌の風味が弱くて如何せんパンチ力に欠けましたね。
それなりに塩気はあるものの、中身が感じられないという肩透かしな印象。

具材は煮玉子、キャベツ、モヤシ、ニラ、キクラゲ、ニンジン等。
中華料理屋らしく、味玉ではなく煮玉子でした。
野菜はどれもちょうど良い味と炒め加減でしたね。

サービスライスにスープを足しておじやにしつつ完食!ご馳走様でした。
満腹で打ち合わせ会場に向かうリベロさんでした。

ではでは、今日はこの辺で~



西海 (東京 目白) 評価:★★☆☆☆(2/5)


このクオリティーだったら近くに日高屋もあるので、
CPにちと欠けるかなぁと思い、2.5点としました。

ラーメン以外をオーダーした方が正解な気もしますw
ラーメン山岡家@2回目 (東松山店)
どうも、リベロです。




201106261815000.jpg

友人の雑食アニソン・ヲタソンバンドのLiveを見に立川へ。

BABEL広いし音も良いし素敵なハコですな。そして霊的に(ry





さてラーメンいきましょう。本日はこちら↓


ラーメン山岡家@2回目 (東松山店)

山岡家4

「醤油ネギチャーシュー麺」

過去のレポートはこちら


正直再訪はしたくないって前回言ったにも関わらず、
割と早い段階でR2Oのカシマに拉致られ急遽来店することに。

僕は行きたくないとずっとゴネてたんですが、
カシマは奢ってやるから!だから行こう!早く行こう!の一点張り。
そうまでして食べるメリットをこの店に見出している時点で、
余程のマゾかはたまた山岡家の正社員なのか審議が問われるところですね。

本当に驕りとのことなので、遠慮せずに特製味噌をフルチューンでオーダー。
すると彼は勝手に味濃い目、油多めボタンもポチリ。ヒョォォォォォォ!(バルログ




山岡家2

戦々恐々で待つことしばし。画像はカシマと同行したナベ氏。
程なくご対面となりました。いただきましょう。。。

麺は中太でストレート。風味はイマイチなんですが、許容範囲ですね。
味の濃いスープに合っている麺かなとは思います。

相変わらず透明な油の深い膜が乗った体に悪そうなスープは、
謎の甘み、カエシの塩気、化調の旨みと油のハーモニーが凄い。
以前にも書きましたが、味がひたすら濃い目で、
その塩気だけで素材に何が使われているのか分かり難いですね。
ただ分かるのは、これを食べている自分の体が危険信号を発していることだけですね。




山岡家1

この看板、スープが命に関わるってことを言いたいんでしょうかね。

具材はチャーシュー、ほうれん草、ネギ、乗り等。
佃煮にでもしたの?ってくらい不自然に甘いチャーシューに、
かなりの不快感を感じつつも完食。



山岡家3

ふと横を見るとサンデーセットのチラシが。

こんなもん食べた翌日に1週間の始まりをスタートしたくないですねぇ。
もたれた胃を擦りつつ、帰途に着くリベロさんでした。



山岡家5

店を出ると不自然に上がった暖簾が。
こういうとこくらいちゃんとしよう!マジでww!

ではでは、今日はこの辺で~



ラーメン山岡家 (東松山店) 評価:★★☆☆☆(2/5)

2点としておきます。
でも店柄というかネタの雰囲気で、再訪はまだまだある予感

九段 斑鳩 (東京 九段下)

どうも、リベロです。





いか太郎1

池袋のいか太郎で友人と飲んで参りました。




いか太郎2 いか太郎3

刺身うまい。あと余ったゲソを無料で焼いて出してくれるサービスも
なかなか親切で良かったですなー。また来よう。




さてラーメンいきましょう。本日はこちら↓


九段 斑鳩 (東京 九段下)

斑鳩1 斑鳩2
斑鳩4 斑鳩3

「特製らー麺」


以前からの課題店でした。念願叶って会社帰りに同僚と来店。

関係ないですけど、斑鳩っていうシューティングゲームありましたよね。
すげー面白かったんですよ。BGMもこれまたえらいかっこ良くてですね。
でもサントラが何故か発売されなくて(ブツブツ

えー、、話が反れました。いろいろ気になるメニューはあったんですが、
お初と言うことで、ひとまずスタンダードとして特製ラーメンの食券をポチり。

麺固めオーダーで店員さんに渡した後、
同僚が頼んだ限定の特製昆布ジュレの夏冷やし麺を撮影しつつ、待つこと10分後くらい。
ようやくご対面になりました。いただきましょう。

麺は中太で若干のウェーブ。食感がモチモチで歯応えがあり、
噛み締めると充分に旨みの出るレベルの高い麺でした。美味しいですね。

スープは豚骨魚介で、素材の旨みや出汁が充分に出ています。
突出したインパクトは無いですが、コクがあって丁寧に作られている印象。
バランスが良く、最後まで飽きずに飲み干せる優秀なスープですね。さすがの一言。
ただ個人的には大人しすぎて物足りなさを感じてしまいました。これは人によるのかな。

具材はチャーシュー、味玉、メンマ、海苔等。
チャーシューが肉の旨みが出ていて食感も良く素晴らしい出来。
味玉は風味が良く、味付けは控えめ。他は及第点。

スープを飲み干して完食!ご馳走様でした。
満足して帰途に着くリベロさんでした。

ではでは、今日はこの辺で~



九段 斑鳩 (東京 九段下) 評価:★★★☆☆(3/5)

4点にしようか迷いましたが、ひとまず3.5点で。
他のメニューも食べてみて判断したいところ。
ラーメン四天王 (東池袋店)

どうも、リベロです。




シャンハイランデブー

高田馬場のスタジオに入っていたら、
私が以前マスカルポーネで出演した東方Liveイベント、
シャンハイランデブーのポスターを発見。びっくりした。

スケジュールの都合が着けば応援に行こうかと。




さてラーメンいきましょう。本日はこちら↓


ラーメン四天王 (東池袋店)

ラーメン四天王1 ラーメン四天王2
ラーメン四天王3 ラーメン四天王5
ラーメン四天王4 ラーメン四天王6

「四天王ラーメン 醤油+餃子」


飲み会の帰りに来店。
何となくこの店の前評判は聞いていて足が遠のいていたんですが、
終電が近いけどラーメン欲を満たしたいという葛藤の末に、
思い切って駅近の四天王さんに入店して見ることに。

店名通りの四天王ラーメンの醤油を麺固めオーダー後、
調べると餃子が無料のクーポンを発見。早速お願いすることに。

待つこと7分程、そこからさらに3分ほどで餃子が到着。
早速いただきましょう。

麺は細めのストレート。博多豚骨っぽい麺なのかな。
ゴワっとした食感で、デフォで固めなのかな。
スープ自体にインパクトが少ないので、スープと絡んだところで
残念ながら相性はあまり良く感じませんでしたね。

スープは醤油と鶏がら+豚骨かな?
炒めた野菜が乗っているのですが、この味付けがラーメンを支配していて、
肝心のスープ自体の味がボヤけててよく分かりませんでした。
良く言えばアッサリで飲みやすいんですが、
もう少し存在をアピールして欲しいかも。他のメニューだと違うのかな。

炒めた具材はもやし、ネギ等。他には細切れチャーシュー、メンマ。
どれも炒めた野菜は単品で食べると美味しいのかも。
スープと合わせると勿体無い印象を受けましたね。
餃子も特筆するところはありませんでした。

やがて完食!スープは飲み干さず。
満腹で帰途に着くリベロさんでした。

ではでは、今日はこの辺で~



ラーメン四天王 (東池袋店) 評価:★★☆☆☆(2/5)


クーポンで餃子が着くとは言え、CPが悪いので2.5点です

粋な一生 (東京 秋葉原)

どうも、リベロです。






Re-NacL

画像はRe-NacLのスタジオ風景。





さてラーメンいきましょう。本日はこちら↓


粋な一生 (東京 秋葉原)

粋な一生1 粋な一生2

「味噌ラーメン」


友人の誕生日プレゼントを買いに秋葉原まで行った際に来店。

夕方前くらいの時間帯で空いてました。待ちなしで入店し、
看板メニュー?の味噌の食券を購入して麺固めオーダー。
店内を眺めて待つことしばし。その際に浅草開化楼の麺ケースを発見。
7分ほどでご対面となりました。いただきましょう。

麺は中太のちぢれ。よくスープを持ち上げてくれます。
プリプリで食感も良いですね。美味しい。

スープは動物系の出汁と味噌の甘みに、後から来る辛さがあります。
クリーミーで飲みやすく、落ち着いた味わいですね。バランス良い。
熱々なのも嬉しいですねー。夏なので汗だくになりましたけどw

ただ何かしら突出した個性と言うか、インパクトがもう少し欲しかったかも。
最後まで飽きずに飲み干せる美味しいスープなんですが、
ちょっとした物足りなさを感じてしまいました。

具材はチャーシュー、メンマ、もやし、ホウレンソウ、ネギ等。
どれも箸休めとして及第点でした。良い働きしてます。
チャーシューは味付け薄めながらホロホロで美味。

スープまで飲み干して完食!ご馳走様でした。
満足して帰途に着くリベロさんでした。

ではでは、今日はこの辺で~



粋な一生 (東京 秋葉原) 評価:★★★☆☆(3/5)

3.5点。塩も評判が良いそうなので、機会があれば食べて見たいところ。

プロフィール

リベロ

リベロ
3月7日生まれ、O型、♂
福島県出身、埼玉県在住
ラーメン狂で音楽厨でウーロンハイフリーク

本家サイト:GTFO
同人音楽:GTRO
バンド:
埼玉発のR&R R2O
エモーショナルプログレロック Re-NacL
Sound Horizonコピー&アレンジ 黒の教団
東方ロックアレンジ マスカルポーネ

mixitwitterやってます。
気軽にマイミク&フォローリムーブどうぞ!

リベロのツイート

Flashカレンダー

メールフォーム

メールフォームが動作しない場合はこちら

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
バナー
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

