音楽と、ラーメンと、戯言と、
ラーメン山岡家@4回目 (東松山店)

どうも、リベロです。




弾幕横丁1 弾幕横丁2

弾幕横町ディハイドレヰションを見にいきました。

どのバンドもえがった。良いイベントでしたん。



うちも誘われないかなぁ(チラッ チラッ





さてラーメンいきましょう。本日はこちら↓



ラーメン山岡家@4回目 (東松山店)

山岡家1 山岡家2

「醤油つけ麺」

過去のレポートはこちら


R2Oのボーカルカシマと友人のナベ君にまたも拉致られることに。

僕が上条当麻だったら右手のイマジンブレイカーで
まずはそのふざけた幻想(ラーメン)をぶち壊すんですが。

今日も夜中に来店。ガラガラでございます。
食券を購入し、麺固めあつもりオーダー。
待つこと10分弱でご対面。いただきましょう。

麺は中太で、わりとしっかりした噛み応え。モチモチ系。
迷惑なことにそこそこスープの絡みが良いので、
油をより多く持ち上げてくれます。たはーー。

スープは酸味と甘みの効いた豚骨醤油で、
普通のラーメンよりは敷居が低くて割と食べやすい方かなー……
と、最初は思っていたんですがスープの温度が冷めていくにつれて、
絶望的なほど脂感とエグみが前に出てきてガクンとクオリティーが下がりますね。
サクっと食べちゃうのがオススメです。長時間のバトルは身を滅ぼします。

具材はチャーシュー、海苔、メンマ等。
あの不思議な甘い味付けのチャーシューも、デフォでスープが甘いせいか、
あまり気になりませんでしたね。

割りスープは予め急須に入れられてきます。
持ってきてる時点である程度温くなってるんで、この仕様は如何なものか。
中身は非常に臭いのキツい豚骨出汁。え?わるらなきゃダメ?これ?

恐る恐る割って一口飲みましたが、もう味は良く分かりませんでした。


なんとか完食!ご馳走様でした!
翌日の胃もたれを気にしつつ、帰途に着くリベロさんでした。

ではでは、今日はこの辺で~




オマケ:山岡家をググると検索候補のワードが酷い

山岡家をググると・・・





ラーメン山岡家 (東松山店) 評価:★★☆☆☆(2/5)
えるびす@2回目 (池袋東口店)

どうも、リベロです。





椿山荘2

椿山荘でバンドメンバーの結婚式でした。




椿山荘3 椿山荘1

素晴らしい日本庭園と素晴らしい料理を堪能。

彼には末永く幸せになってもらいたいでござます。





さてラーメンいきましょう。本日はこちら↓


えるびす@2回目 (池袋東口店)

えるびす1 えるびす2

「つけめん」

過去のレポートはこちら


友人の結婚式の3次会の〆で久しぶりの来店。
遅い時間でも開いてるのが嬉しいですね。

麺固めあつもりオーダーで食券を渡し、待つこと10分弱でご対面。
いただきましょう。

黄色い丸麺は中細でストレート。喉ごしが良くてツルツルいけるタイプ。
風味と言うか、存在感がもう少し欲しいとは思いますが充分及第点。

スープはシンプルな魚介醤油。えるびすなのに豚骨が効いてるってわけではないんですね。
しかしこの酸味と甘み、香ばしさが効いた醤油スープがさっぱりしてて食べやすく、
若干の化調感こそあるもののバランス良くてなかなか美味い。
飲み会の〆としては素晴らしいクオリティーでした。

具材は白ゴマのかかったチャーシュー、メンマ、スープに刻みネギ。
全体的に少し寂しい感がありますね。玉子とかつければ良かった。
チャーシューはホロホロで美味しいです。

スープ割りをして完飲!ご馳走様でした。
満足して帰途に着くリベロさんでした。

ではでは、今日はこの辺で~



えるびす (池袋東口店) 評価:★★★☆☆(3/5)
レディー・ガガがいるならダンディー・ガガもいるはずだよな
どうも、リベロです。




ねこ様

画像は通勤路にいた、隠れているようで隠れていない猫さま。

久しぶりに日記と言うか雑記と言うか告知と言うか。



まず僕がギターやってるオリジナルのロックンロールバンド
「R2O」がLiveやります。明日!


ATOS 企画「My axel Your brake」

日程:2011年9月23日(金・祝)
時間:OPEN 17:00 / START 17:30
場所:鶴ヶ島HALLE
出演:ATOS/R2O/low tention hikky-/the drankers/スダヒカル/DJ:渡辺華山(順序不同)
料金:前売 1,000円 / 当日 1,500円 (D代別途 500円)



急な告知になってもうた。わざとではありませぬ。

お次は私がギターボーカルをやっている東方ロックアレンジバンド
「マスカルポーネ」がその翌週にLiveをやります。blogの一番上にも広告ありますね。


ダメ系Liveイベント 「反逆のメイプル Vol.27」

日程:2011年10月1日(土)
時間:OPEN 17:30 / START 18:00
場所:学芸大学 MAPLEHOUSE
出演:マスカルポーネ / ゆ(仮)をかまってちゃん / かぜよみオーケストラ / (21) /
   キャラメルモンブラン / In To The Pit / sick of nail (順序不同)
料金:前売 1,000円 / 当日 1,500円 (D代別途 500円)


New Album「Blink」各種同人ショップにて発売中です。

あきばお~こく とらのあな メロンブックス

・デモ



以上、告知でございました。

こっからは最近食べたもの雑記。



リトル小岩井 (東京 大手町)

リトル小岩井2 リトル小岩井1

「ジャポネ大盛り」


会社の同僚に連れられてランチで来店。

大手町の駅中にある小さなパスタ屋さんなんですが、
量も味付けもガテン系と言いますか、もはやパスタ版二郎と言う勢い。
だってオーダー時に油少な目とか出来るんですよ。おかしいって。

男らしいパンチのある味付けと量で、粉チーズをかければそれが油を吸って、
目も当てられない状況になったりするわけですが、
不思議と後引く味なんですよねー。決して凄い美味い!ってわけではないんですが。
でも中毒性があると言うか。間を置くとまた行きたくなる不思議。

狭い店内は常連さんで賑わっています。店の外側では惣菜パン等も売ってました。
中には「いつもの」と店員さんに告げるだけでオーダーしちゃう強者も散見。
平日の昼ピーク時はかなりの待ち時間も覚悟しなければなりません。



■つけ麺 頑者

つけ麺 頑者1 つけ麺 頑者2

ちょっと前にバンド仲間にプレゼントされたもの。
お家用の生麺タイプですが、結構しっかりした作り。

麺が1人前150gだったので2人前で作ったんですが、
茹でたら結構増えやがって結構なボリュームに。もやしも別添えで。

しっかりした歯応えとコシで美味しい麺でしたね。
スープは魚粉を後から掛けたりする凝った作りで、
魚介豚骨感出てて満足度高いですね。美味しい美味しい。

スープ割り、と言うか昆布を入れたお湯で割って完飲完食!
ご馳走様でした。



■タイラーメン@石岡のお祭り

石岡祭り3 石岡祭り2

いろいろと仲良くしてもらってる岡平さんとこを尋ねて、
ここ数年、毎年言ってる石岡@茨城のお祭りにて、
必ず出店されるタイラーメンを食すのが恒例の楽しみでして。


石岡祭り1

お祭りなので当然昼からビールをいただく。
この地ビールの美味いこと。幸せな一時にござる。


と言うわけでタイラーメンを食す。
メンはフォーのような感じで、絡みは弱いですが歯応えやコシはなかなか。
スープはトムヤンクンのような香草が効いたものを想像していただければ。
人を選びますがこれが美味いんですよね。
お好みで酢、砂糖、唐辛子、ナンプラーを入れて味替えも楽しめます。

もちろんスープまで完飲完食。ご馳走様でした。また来年なー


ではでは、今日はこの辺で~
居酒屋 ミッコ (埼玉 東松山)

どうも、リベロです。




2011夏コミ1

画像は今年の夏コミのGTROブース。


夏なのに 泳ぐは男幕 人の海 (五七五)




2011夏コミ3 2011夏コミ2

東方ロックアレンジサークルのマスカルさんは、
新譜から1曲とLive音源を入れた無料配布音源を200部持っていったのですが、
開始2時間を待たずして全て無くなりました。ありがたい話でする。




さてラーメンいきましょう。本日はこちら↓



居酒屋 ミッコ (埼玉 東松山)

居酒屋ミッコ1 居酒屋ミッコ2

「とまとらーめん」


俗に言う居酒屋ラーメンですね。
以前に頻繁に紹介させていただいたあゆも同じ東松山ですが。
この辺はそういうスタイルが流行ってるのかしら。

入店すると居酒屋と言うか、小料理屋のような雰囲気。
カウンターに数席とテーブルが何卓か。
夜9時ごろの来店だったこともあり、飲んでいるお客ばかりでしたが
〆でラーメンを食べている方も散見されましたね。

カウンターに座り、看板メニュー?のとまとらーめんを麺固めオーダー。
その間、店主とお客様との雑談に耳を傾けると、
デルモンテのトマトジュースを使ってるとか何とか。へぇぇぇ。
って、え?本物のトマト使ってないのwww?
首を傾げながら待つこと10分弱でご対面です。いただきましょう。

麺は中細で若干ウェーブ。意外としっかりした食感。
スープとの絡みは及第点。相性は悪くなさそうですね。

熱々のスープは鶏系?と野菜系の出汁をベースに、
化調でうまくまとめられてると思います。結構美味い。
酸味が飲みやすいですが、素材の旨みに存在感があって良いですね。
タバスコや粉チーズとかで味替え出来ると嬉しいかな。
頼めば出してくれたりするんでしょうか。

具材はふわふわの玉子、トマト、レタス、ハム、タマネギ、もやし等。
本物のトマト入ってましたね。良かった良かったww
この玉子がなかなか美味しい。いい仕事してます。
〆にご飯を入れてリゾットとかにしても良いかも。

スープまで飲み干して完食!ご馳走様でした。
次は噂のカレーつけ麺にチャレンジしたいなぁ。

満足して帰途に着くリベロさんでした。
ではでは、今日はこの辺で~



居酒屋 ミッコ (埼玉 東松山) 評価:★★★☆☆(3/5)
ザ・タンドール (大手町)

どうも、リベロです。




モトヤって読むんでしょうけど

画像は大手町にある某店。何売ってるのここ。




ラーメン以外にもたまにはカレーを。本日はこちら↓



ザ・タンドール (大手町)

ザ・タンドール シエル先輩

「2カレーセット(チキン+キーマ)」


会社の昼休みに来店。同僚に連れて行ってもらったんですが、
彼は行きつけのようです。

カレー2皿+ドリンク+サラダが付いてナンおかわり自由。\1,050
CPはまずまずですね。カレー1皿だと\700からですし。
普通にナンもカレーもそこそこ美味いので、満足度が高いです。

ナンを3枚おかわりキメて完食!ご馳走様でした。
満腹で会社に戻るリベロさんでした。

ではでは、今日はこの辺で~
めとき (東京都 新大久保)

どうも、リベロです。





椿山荘1 椿山荘2

画像は椿山荘で優雅にくつろぐRe-NacLメンバー。




さてラーメンいきましょう。本日はこちら↓



めとき (東京都 新大久保)

めとき1 めとき2

「中華麺」


休日、会社での用事が昼まで新大久保でありまして。
用件を終えて暇になったので、取りあえず近辺の店をチェック。
一際人気のこのお店を発見したので、早速向かうことに。

13時過ぎに到着すると到着すると、待ちは10人以上程度。
しばらく待つと店主が店から出てきて、私のすぐ後ろの方に
麺が無くなったのでここまでですいません…という悲しいお知らせが。

ギリギリ間に合った喜びと、後ろで待っていた方々に申し訳なさを感じたり。
順番が近づいてくるとお店から香ばしい煮干しの香りが。否が応にも高まる期待。
そこからさらに待つこと20分ほどでようやくの入店。

店内はカウンター席のみ。外観内装含め昭和の古き良き大衆食堂のような雰囲気。
中華麺(麺2玉 300g)と小盛中華麺(麺1玉 150g)の2種類しか無いメニューに
潔さを感じつつ、中華麺を麺固めでオーダー。

周りの方々を見ると、カウンター上の小皿に皆さん予めお会計を置いていますね。
それがこのお店のルール?なんでしょうか。
隣に習って私も1000円をカウンター上に乗せてお皿で重しをしました。
待つこと10分弱で遂にご対面。いただきましょう。

麺は中細のウェーブ。程よい塩気とモチモチした食感が美味い。
若干のぬめりもあるかな?スープとの絡みも良くて、相性も良いですね。
結構な歯応えとコシもあったので、麺固めオーダーいらなかったかも。
それと300gと言う表記でしたが、結構なボリュームを感じられましたね。

大きめドンブリに並々注がれたスープは熱々。
動物系の旨みをベースに、煮干しの風味と醤油ダレが効いています。
どちらもパンチがありながらエグさ等はなく、絶妙なバランス感で実に美味い!
最後まで飽きずに飲み干せる優秀なスープだと思いますね。
量は多い上にやたら熱いので飲み干すことは厳しいかもですがw

具材はチャーシュー、メンマ、海苔、ナルト、ネギ等。
チャーシューは素朴な味わいで、肉の旨みを感じられるもの。
程よい甘み、塩気で歯応えもあってなかなかのクオリティー。
他はメンマも含め及第点でした。個人的にはネギがもう少し欲しかったかな。

調子に乗って結局スープを飲み干して完食。ご馳走様でした。
満腹で帰途に着くリベロさんでした。

ではでは、今日はこの辺で~



めとき (東京都 新大久保) 評価:★★★★☆(4/5)

バランスが良い、美味いとは書きましたが、
それなり攻撃的な味わいで人を選ぶかも?と思ったのでひとまず4点。
4.5点でも良かったかな。個人的には大好きな部類です。また再訪したい。

神田 磯野 (東京都 淡路町)

どうも、リベロです。




下沼公園の主

画像は通勤路で頻繁に登場する猫さまリターンズ。


さてラーメンいきましょう。本日はこちら↓



神田 磯野 (東京都 淡路町)

神田磯野1 神田磯野2

「磯野らー麺全部のせ」


秋葉原に行く用事があったので、会社がある竹橋方面から歩こうとキメてから、
道中にある何処かのラーメン屋に寄ろうと思い、調べて気になったこちらに来店。

平日の夜の部が始まったばかりのためか、先客はおらず私1人。
ちょっと値段に躊躇しつつも、\1,250の全部のせの食券をポチって店主に渡します。
待っている間に、次々と来客で埋まっていく店内。人気店すなぁ。
味玉やチャーシューの丁寧な仕込みをじっくりと拝見しつつ、待つこと7~8分。
ご対面となりました。いただきましょう。

麺は中細のストレート。コシと歯応えがあってプツっと切れる気持ち良い食感。
絡みが良く、風味も良いですね。と言うか相性がとても良い。
良いばっかりしか言ってないな俺wwでもほんと良い。
スープを邪魔してないけど、それとなく存在を主張しててとても好みです。

スープは鶏がら(鴨?)と節系の魚介、そして昆布かな。
一口飲むと、まず筋の通った醤油ダレの程よい塩気を感じ、
後から様々な素材の旨みと出汁が口の中で広がっていきます。
全体的にアッサリで飲みやすく、抜群のバランスを誇っていますね。

僕個人、醤油ラーメンはあまり好みではないと言うか、
そもそも食べ比べもそんなにしていないんですが、
このスープは飲んでて一切雑身が感じられなくて、
凄い完成度だってのは何となく分かりました。感動的な美味さでしたよ。

具材はチャーシュー、味玉、ワンタン、白髪ネギ、メンマ、磯海苔等。
値段だけあってボリュームがかなりありますね。
チャーシューは香ばしく食感は柔らかくて、味付けも絶妙。
名古屋コーチンの味玉も昆布が効いた醤油味で美味しかったなぁ。
ネギ、メンマも箸休めとして充分。
磯海苔はスープの風味を変えるのでまた面白いですね。

特筆すべきはワンタン。皮がプリプリで、中身の海老や貝柱の味付けが絶妙。
これまた感動的な美味しさでした。頼んで損はしない一品かと。

スープを飲み干して完食!ご馳走様でした。
次回来店時は海鮮ワンタン麺にしようかな。
満足して秋葉原に向かうリベロさんでした。

ではでは、今日はこの辺で~



神田 磯野 (東京都 淡路町) 評価:★★★★★(5/5)

主観のみで付けさせていただきました。ちょっと値が張りましたが、
僕が今まで食べた(数少ない)醤油ラーメンの中では暫定1位です。

青島食堂 (東京都 秋葉原)

どうも、リベロです。




辿りつく詩

画像はSound Horizonコピーバンド、黒の教団のスタジオでのメモ。

これ見ただけで何の曲か分かったら相当ですなぁ。


えーそんな黒教が2年ぶりのLiveをやるんで告知をば。


□■ DreamCastTV SP3 ■□


■日時
2011/10/23(日) Open 17:15 / Start 17:45

■会場
渋谷GUILTY

■入場料
予約/一般(同額) \1800 + \500(ドリンク代)

【2011/09/11(日) 朝10時頃より公式サイトにて予約開始】

--------------------------------------------
<ご注意>
・予約は開場時のみ有効です。
開演後は無効となり一般での入場となりますので、ご注意ください。
 ↑この点、ご注意ください!!

・開場時はご予約されたお客様から入場して頂き、その後、一般のお客様の入場を開始します。万が一ライヴ会場のキャパ(250人)に達した場合は、入場規制をさせて頂く場合がございますので、ご了承ください。
--------------------------------------------


■出演バンド

・17:45 ~
Dessert Logic LAB(DLL)
Vo.SYSTEM-8、G.Noah、Ba.Sumiya、Dr.Shobon + 【Special Guest】 G.prkr

・18:40 ~
黒の教団
Vo.まいまい、Vo.琳乃、G&Vo.リベロ、G.かがみ、Key&Cho.りなこ、Key.じょに~、Ba.たっちゃん、Dr.に~える

・19:55 ~
BabyDollSymphony
Vo.リの、G.YUTO、Ba.こくまろみるく、Key.イモ男爵、Dr.充


対バンの方々も充実のステージが予想されますよ!
最初から最後まで楽しめるライブになるとおもうので是非いらしてくださいな~
チケットの予約は公式サイトにて既に開始していますが、
まだ若干余裕がありますので、ご希望の方はお早めに。

イベントの告知Twitterアカウントも出来た様なので
情報が気になるかたは併せてフォローしてチェックですよ





以上、宣伝でございました。

ではラーメンいきましょう。本日はこちら↓



青島食堂 (東京都 秋葉原)

青島食堂1 青島食堂3
青島食堂2

「青島チャーシュー」


取りあえず画像のクオリティーが酷い、、、ww 暗がりでのガラケー撮影じゃぁこれが限度か。

マスカルポーネのレコーディング前に、腹ごしらえとして来店。
オフィス街方面の平日の夜、閉店間際だってのに、結構な賑わいでした。
待ちは2人。土日だともっと混んでそうですね。

程なくして着席。食券を購入して麺固めオーダー。
店員さんのオペレーションを見つつ待つこと6~7分ほど。
ご対面となりました。いただきましょう。

麺は少し縮れた中細麺。若干のヌメりも感じられたかな。
モチモチ感があって風味もまずまず。スープとの絡みもいいですね。
もう少しコシがあった方が好みではありますが、
スープとの相性を考えるとこれがベストなのかな。

スープは動物系をベースに、スッキリとした醤油と生姜の風味。
コクも旨みもあって、猫舌じゃ無ければグビグビ飲める美味いスープですね。
シンプルだけど奥深い味です。

具材はチャーシュー、メンマ、ほうれん草、ネギ、海苔等。
チャーシューは薄めの豚バラスライス?スープに合わせて食べると美味い。
他は及第点だったかな。ネギ増しにすれば良かったなぁと後悔。

スープを飲み干したかったところですが、量がとても多い上に、
これからレコーディングってこともあるので断念。
ご馳走様でした。満足してスタジオに向かうリベロさんでした。

ではでは、今日はこの辺で~


青島食堂 (東京都 秋葉原) 評価:★★★☆☆(3/5)

4点と迷ったけど、ひとまず3.5点かなぁ。
大勝軒 (南池袋店)

どうも、リベロです。


2ヶ月ほど前の話になりますが、
東方ロックアレンジバンド、マスカルポーネ。神楽坂でLiveをしてきたんですよ。



マスカルポーネ1

ドラムとベースが着替える中、1人優雅にヨーヨーキメるギター。



マスカルポーネ2

物販席。



マスカルポーネ3

看板には誤字が。ついうっかり。





と言うわけでIcarus'cry様主催の東方Liveイベント
『Alices'cry ~vol.2~』に出演させていただきました。

改めまして関係者各位様、来てくださった方々に最大限の感謝をば。





さてラーメンいきましょう。本日はこちら↓



大勝軒 (南池袋店)

南池袋大勝軒1 南池袋大勝軒2
南池袋大勝軒3 南池袋大勝軒4

「濃厚もりそば」


浅草KURAWOODにて行われた東方アレンジオンリーLiveイベント
弾幕横町ディハイドレヰションを見に行く前に来店。

ランチのピーク時を外していったので、難なく座れました。
店内チラシを見て気になった濃厚もりそばをあつもりでオーダー。
待つこと10分弱でご対面となりました。いただきましょう。

麺は中太麺。東池袋のそれと違って、コシや弾力があってなかなか。
スープとの絡みも良くて満足いくレベルでした。

スープは豚骨魚介のWスープ。
豚骨のコクと甘み、魚介の風味、カエシの塩気のバランスが良く、
濃厚ながらかなり食べやすくまとまった味になっていますね。美味しい。

本当に、無難に美味しいんですけど…
大勝軒としてのオリジナリティーはあまり感じられませんでしたね。
賛否ありそうな気がします。難しいなぁ。僕個人はアリなんでですが。
ただこのクオリティーならもっと他の豚骨魚介の美味しい店に行くかも。

具材はチャーシュー、ネギ、海苔、ナルト、メンマ等。
チャーシューは香ばしくてなかなか。もっと食べたいと思った。
他は及第点ですが、スープの味の濃さと比較すると物足りなさを感じたかな。

スープ割りをすると柚子風味がプラスされてさわやかな味わいに。
もちろん飲み干して完食!ご馳走様でした。
満足してLiveに向かうリベロさんでした。

ではでは、今日はこの辺で~


大勝軒 (南池袋店) 評価:★★★☆☆(3/5)
博多 一風堂 (池袋店)

どうも、リベロです。




フラメ企画1

flyingMEGANEの企画Liveを見に行きました。
画像はマイミクさんも多数参加のバンド「休憩あり(実働8時間)」

いいバンド名ですなーーーー。
テクもあるし楽曲も良いしエンタメ性もあって実際良いバンドでした。



フラメ企画2

さて主役のflyingMEGANE。

彼らが出会ったのは私も参加していたsurfaceのセッション会なんですが、
今回結成の切欠となったそのsurfaceの曲をやるとは。ずるいなーw

もちろんオリジナル曲もようござんした。CDも買いましたよ。
「真夜中のロッカー」テンションぶち上がる。





さてラーメンいきましょう。本日はこちら↓



博多 一風堂 (池袋店)

池袋 一風堂1 池袋 一風堂2
池袋 一風堂3 池袋 一風堂5

「博多づけ麺」


飲み会の帰りに来店。吉祥寺店とかは行ったことあるんですけどね。
赤丸や白丸は食べたことあるので、今回はつけ麺をオーダー。


池袋 一風堂4

待っている間に当然もやしナムルをいただく。
これ本当に美味いですよねー。何回もおかわりしちゃう。
再現レシピもあるんですが、何度作ったことか。
ナムルをもりもり食べてると程なくしてご対面となりました。いただきましょう。

麺はうどんのようなビジュアルの太麺。かなりのモチモチ感。
スープがシャバ系のためか絡みと言うか、一体感が薄かったですが、
それでも麺自体が持っている力がありますね。
歯応え、弾力が良く噛んでて楽しい麺です。
僕はあつもりオーダーにしたんですが、これは冷や盛りがオススメかと。

スープは甘めな味付けの豚骨魚介で、なかなか美味しいのですが、
魚介が強めで肝心の豚骨はちょっと物足りなさを感じました。
醤油ダレの塩気も強めでなかなか攻撃的なのですが、
深みが足りないと言うか、一辺倒な味付けという印象がありますね。
個人的に、完成度はそこそこ高いとは思うんですけど、
せっかくの「博多」一風堂なので、豚骨をもっと感じたかったなぁ。

具材はチャーシュー、半味玉、ネギ、麺の上に海苔等。
チャーシューは軟らかくてなかなか美味い。味玉もまずまず。

スープ割りをすると、さらに豚骨が薄まって爽やか魚介スープに。
酔い覚ましには嬉しいけどなんだかなぁ。熱々なのは良かった。

飲み干して完食!ご馳走様でした。
満腹で帰途に着くリベロさんでした。

ではでは、今日はこの辺で~



博多 一風堂 (池袋店) 評価:★★★☆☆(3/5)

ラーメン山岡家@3回目 (東松山店)

どうも、リベロです。





松坂牛

画像は松坂牛なう。思い出すだけで涎が(^q^)






さてラーメンいきましょう。本日はこちら↓



ラーメン山岡家@3回目 (東松山店)

山岡家1 山岡家2

「塩ラーメン」

過去のレポートはこちら


まさかまた来ることになろうとは。。。

夜更けに家のピンポンが鳴ったので、嫌な予感がしつつドアを開けたら
そこにはR2OのVoカシマ、Baフジコ、元同居人のS君、友人のナベ君と、
地獄の使者が4人も揃ってご登場でございました(レイプ目

と言うわけで拉致られて山岡家へ。もうやめたげてよお!


山岡家ってようは美味しんぼの山岡さん家なわけじゃないですか。


「このラーメンを作ったのは誰だあっ!!」


と、海原雄山が今にもキレそうなクオリティーでお送りしてますよね。


あれよあれよと食券購入~オーダー~ご対面したわけですが、
終始フジコが「この店は臭う。獣の臭いがする。」と、
ラーメン屋に来たのに猟師にでもなったかのようなコメントを残してました。

しかしまぁ思いの他、この日の塩は無難な味わい。
あ、予め言っておきますが"以前に比べたら"です。基本的には酷いです。
麺は変わらないんですけど、スープはまぁ飲めなくない

で、塩をオーダーしたのが良かったのかな?って思ったんですが、
他のメンバーに聞いても、まぁ普段と味が違うよね的なコメント。
作る人によってブレがあるんですね!なるほどなるほど。
いやーびっくりした。二郎かよと思った

胃の悲鳴を聞きながら完食。ご馳走様でした。
次は大人しく餃子とビールだけとかで乗り切りたいものです。

ではでは、今日はこの辺で~



ラーメン山岡家 (東松山店) 評価:★★☆☆☆(2/5)

プロフィール

リベロ

リベロ
3月7日生まれ、O型、♂
福島県出身、埼玉県在住
ラーメン狂で音楽厨でウーロンハイフリーク

本家サイト:GTFO
同人音楽:GTRO
バンド:
埼玉発のR&R R2O
エモーショナルプログレロック Re-NacL
Sound Horizonコピー&アレンジ 黒の教団
東方ロックアレンジ マスカルポーネ

mixitwitterやってます。
気軽にマイミク&フォローリムーブどうぞ!

リベロのツイート

Flashカレンダー

メールフォーム

メールフォームが動作しない場合はこちら

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
バナー
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

