音楽と、ラーメンと、戯言と、
つけめん番長 銀 (埼玉県 朝霞)

どうも、リベロです。


東方ロックアレンジサークルモノクロ殺人現場写真の狂気の瞳アレンジ
「トリガー・ハッピー・クレイジー・ガール」を歌わせていただきました↓



新年1発目の歌ってみたでござます。うるさくしてすいません。
でも楽しんでいただければ幸いです。


さてラーメンいきましょう。本日はこちら↓



つけめん番長 銀 (埼玉県 朝霞)

つけめん番長 銀1 つけめん番長 銀2
つけめん番長 銀3 つけめん番長 銀4

「つけ麺 背脂こってり 大盛 マル得盛りトッピング」

mixiの日記ではおなじみのノロミンとサシ飲みした帰りに来店。

お店の外観目立ちますねー。周りが住宅街だから余計にw
夜遅い時間なのもあって待ち無しで入店出来ました。

つけ汁の種類が背脂こってり(醤油)、和風魚系、特濃味噌、ゆず塩などいろいろあって迷う。。
特にゆず塩がめっちゃ気になりましたが、スタンダードだと思われる背脂こってりの食券をポチリ。
大盛無料とのことなので、大盛あつもりでオーダー。
待つこと10分ほどでご対面となりました。いただきましょう。

麺は極太の黄色いビジュアル。ガッシリと力強い食感で小麦の風味も良い。
噛んでるだけで幸せになれるレベルの高い自家製麺ですね。
無骨な味わいではありますが個人的に好みです。めっちゃ美味い。
飲み明けでしたが、大盛り表記は350gって書いてあったんでいけるだろーとタカをくくってたら
予想以上に量が多くて苦戦しましたw 茹でる前表記なのかな?

スープはトロみのある豚骨醤油。名前どおり背脂多めですが、クサみはなくてクリーミーな甘味。
ベジポタっぽい?野菜の甘味もあるような。
カエシの加減も丁度よく、バランス良くてとても美味しいですねー。
ただこの甘さはぬるくなると人によっては飽きちゃうかも?私はラー油や酢で味替えしつつ堪能しました。
魚介和風や他のスープだとまた印象が変わってきそうな予感。

具材は味玉、チャーシュー、メンマ、海苔、カイワレ、スープにもやし、刻みネギ、チャーシューなど。
チャーシューは香ばしい味付け。味玉もどちらも美味しかったけど
味付けが濃い目で、スープと併せて食べ進めるとちょっと疲れちゃう感があったかな。

和風出汁のスープ割りでさっぱり〆て完飲完食!ご馳走様でしたー。
デザートの番長ぷりんの存在を気にしつつ、満腹で帰途に着くリベロさんでした。

ではでは、今日はこの辺で~



つけめん番長 銀 (埼玉県 朝霞) 評価:★★★☆☆(3/5)

3.5点。他のメニューでは4点とかもあるかも
中華一番 (大宮東口店)

どうも、リベロです。



両国サンライズ

画像は両国に見に行ったダメ系イベントの看板。
特設サイトの作りこみが凄すぎる。

アニメでもDVD版だとお風呂シーンの不自然な湯気が消えたりしますもんね。
うまいこと考えるなぁ。


さてラーメンいきましょう。本日はこちら↓



中華一番 (大宮東口店)

中華一番1 中華一番2
中華一番5 中華一番4

「野菜たっぷりタンメン(とんこつ)」



なっちゃん

Sominicaのギターなっちゃんといつものように大宮で飲んでいた時の事。

僕が大好きな日高屋の野菜タンメンのとんこつバージョンを出す店があるという話になり、
是が非でも行きたい!というテンションになったので来店することに。

はじめて知ったのですが、日高屋系列で中華一番という店があるんですね。なるほどだ。


中華一番3

ひとまずここで飲み直すことに。カンパーイ。

餃子をつつきつつ、〆のラーメンとしていただきました。
野菜の甘味ととんこつのクリーミーさの相性が素晴らしい。これは美味しいですね。
普通とんこつラーメンにこんな野菜が入ってるのってあまり見ないので、
多少のジャンクっぽさが出てますが、このコスパなら全然あり。さすが安定の日高屋系列。

スープを飲み干して完食!ご馳走様でした。
満足して帰途につくリベロさんでした。

ではでは、今日はこの辺で~



中華一番 (大宮東口店) 評価:★★★☆☆(3/5)
日高家 (東池袋店)

どうも、リベロです。




JAZZ&Aflo1 JAZZ&Aflo2

画像はオールナイトスタジオ明けでファミレスで朝食を摂るR2Oボーカルとギター。




さてラーメンいきましょう。本日はこちら↓



日高家 (東池袋店)

日高家1 日高家2

「野菜たっぷりタンメン」

池袋は日高家多くて嬉しいですな。
飲み明けの遅い時間で何処に行くか迷ったら高確率でチョイスしてしまう。

入店後、サービスチケットを渡していつものタンメンを大盛麺固めオーダー。
待つこと7~8分くらいでご対面です。いただきましょう。

タンメンは胡椒が合いますよね。ついいっぱいかけちゃう。
お店によって味はほとんどブレないんで安心して食べれます。コスパも良いし。
と言うか日高家で食べるとこのことしか言及してますんで僕。。。

スープまで飲み干して完食!ご馳走様でした。
満足して帰途に着くリベロさんでした。

ではでは、今日はこの辺で~


日高家 (東池袋店) 評価:★★★☆☆(3/5)
麺屋武蔵 神山 (東京 神田)

どうも、リベロです。





ハッピバースデーカシマ

画像はR2Oのボーカル、カシマ用の手作りバースデーケーキ。

おいしゅうござましたん。おめでとう。




さてラーメンいきましょう。本日はこちら↓



麺屋武蔵 神山 (東京 神田)

麺屋武蔵 神山1 麺屋武蔵 神山2
麺屋武蔵 神山3 麺屋武蔵 神山4

「神山つけ麺 大盛」

閉店ギリギリで会社の飲み会の帰りに来店。前から気になっていたんですよね。
食券を購入してあつもり麺固めオーダーで店員さんに食券を渡します。
大盛まで無料とのことなので、お願いすることに。
待つこと10分弱でご対面となりました。いただきましょう。

麺は中太で若干のウェーブ。表面はツルツルで食感はモチシコ。
風味もなかなかで美味しいですね。この辺はさすがと言ったところ。

スープは豚骨魚介ですが、豚骨の方が存在感ある印象。
酸味と辛味も若干感じますが、結構甘みが先行した味付けだと思いました。
塩分の角も結構立っていて、これは人によっては途中で疲れてくる味かも。
個人的に結構好みで美味しいと思うだけに、もう少しバランスが良かったらなぁ。

具材は炙りチャーシュー、半熟玉子、メンマ、ネギ、海苔等。
炙りチャーシュー単品だと香ばしくて美味いんですが、甘いスープと合っていない気が。
半熟玉子はちょっと新しく感じました。面白いですね。他も及第点かな。

スープ割りは和風感がアップして甘さが緩和され爽やかな味わいに。
飲み干して完食!ご馳走様でした。
満足して帰途に着くリベロさんでした。

ではでは、今日はこの辺で~



麺屋武蔵 神山 (東京 神田) 評価:★★★☆☆(3/5)
極辛BLACKつけ麺 七代目けいすけ (東京 秋葉原)

どうも、リベロです。




メル様衣装

画像は黒の教団のLiveで着たメル様衣装の洗濯後。実にシュール。



さてラーメンいきましょう。本日はこちら↓



極辛BLACKつけ麺 七代目けいすけ (東京 秋葉原)

極辛BLACKつけ麺 七代目けいすけ1 極辛BLACKつけ麺 七代目けいすけ2
極辛BLACKつけ麺 七代目けいすけ6 極辛BLACKつけ麺 七代目けいすけ3
極辛BLACKつけ麺 七代目けいすけ4 極辛BLACKつけ麺 七代目けいすけ5

「スペシャルつけ麺 2辛」


不思議なけいすけがアキバに出来たとのことで、会社の同僚と帰りに来店。
入店するとほぼ待ちなしで入れました。スペシャルつけ麺を2辛あつもりでオーダー。
ライス無料とのことなので一緒に頼むとそれが先に出てきました。
卓上のおしんこを食べつつさらに待つこと10分弱。つけ麺の登場。となりました。いただきましょう。

麺は中太のモチ系。あつもりにしたからなのか、結構淡白な風味。
特徴ある辛いつけ汁にはこれくらいが丁度良いのかもですが、
個人的にはもう少し存在感を主張してくれた方が好みではあります。

スープは以前に紹介したような鬼金棒のような山椒と唐辛子を使った舌にピリピリくるタイプ。
他にも生姜や胡椒のような、様々スパイスも感じられます。面白い味わい。
味噌ベースなんですがカレーのような印象すら受けますね。
2辛で結構きたので、辛さに慣れていない方は素直に1辛からはじめるのが良いかと。

具材は、カレイの唐揚げ、鶏肉の天ぷら、メンマ、白菜、もやし等。
意外にもこのカレイの唐揚げが高評価。合うもんですねー。うまいうまい。
鶏の天ぷらもなかなか。角煮は甘い味付けでスープには合ってない印象。
他の具材はスープの味に負けてしまってる感。箸休めにもならないような。
ただ卓上にある無料サービスのゆで卵。これが究極の癒しでした。是非食べるべき。

スープ割りはなんと卓上にあるポットのジャスミン茶!これまた珍しい。
しかし意外にもまた合うんですねー。感心しました。美味しかった。
総評として、不味くはない、むしろ美味いとは思うんですが、B級グルメ特有のジャンク感がはんぱない。
万人に勧められるかと問われると若干首を捻るところ。個人的には好きですけどね。

当然のようにスープ割りと余ったご飯を投入して雑炊モードで完食。ご馳走様でした。
満足して帰途に着くリベロさんでした。

ではでは、今日はこの辺で~



極辛BLACKつけ麺 七代目けいすけ (東京 秋葉原) 評価:☆☆☆☆☆(採点不可)


二郎や中本と同様、完全に人を選ぶので採点不可で。
個人的には比べちゃうと鬼金棒に軍配が上がってしまいますが、
アキバで遊ぶうついでなら行ってみるのはアリだと思います。話しの種になりそうですし。

つけめん 玉 (神奈川 川崎)

どうも、リベロです。




M3_1 M3_2

秋のM3に参加して参りました。物販席に毎度のように鎮座するスターマン勢。




どせいさん

そしてアキバで先日新しい仲間をゲット!どせいさんでございます。
次回イベント時の物販席を賑やかにしてくれるに違いない。





さてラーメンいきましょう。本日はこちら↓



つけめん 玉 (神奈川 川崎)

玉1 玉2

「特製つけめん 中盛」


つけめんギョクと読むらしいです。
ラーメンデータベースにて昨年の豚骨魚介部門等で受賞してますね。

川崎に友人のLiveを見に行く用事が出来たので、
せっかくだからと川崎で一番有名だと思われるこちらに足を運ぶことに。
川崎駅からバスに乗って10分弱。最寄りのバス亭で降りてお店に向かうと待ちは10人ほど。
15~16時くらいのオフピークを狙ったのですがこの並び・・・さすが有名店です。

食券を購入して店員さんにあつもり中盛(無料)で特製つけめんオーダー。
店の外で待つこと30分弱で入店。そこから10分ほどでご対面となりました。いただきましょう。

麺は太めのウェーブで、モチモチプリプリで噛んでて幸せになるタイプ。
風味も抜群で麺自体の自然な甘味が口に広がってきます。これは美味い!
味濃い目のスープに負けない存在感で、素晴らしいクオリティーでした。

スープは粘度の高い豚骨魚介。鶏もあるかな?
甘味と酸味のバランスがよく、濃い味なのに絶妙なバランスでスルスルいけますね。美味しい。
スープが冷めるにつれて飽きが来やすいのがこの手のタイプですが、不思議と気になりませんでした。
単純ながら、冷めても美味いというのは凄いことだと思います。
卓上にはトッピングの刻みタマネギが入れてあり、味替えが出来ます。これもオススメ。

具材はチャーシュー、味玉、メンマ、ネギ、海苔等。
バラチャーシューは圧倒的な存在感。ジューシーな味わいでホロホロと口で溶けます。美味い。
味玉も絶妙な味付けでした。メンマも歯応えあって味付けもしっかりしてて良いですね。

スープ割りをすると柚子と魚介の香りで劇的な味の変化。爽快感が素晴らしい。
味の濃いラーメンの最後を締めくくる癒しの味わいに、カタルシスに近いものを感じましたねw

飲み干して完食!ご馳走様でしたー。
満足してLivej会場に向かうリベロさんでした。

ではでは、今日はこの辺で~



つけめん 玉 (神奈川 川崎) 評価:★★★★☆(4/5)

Basso Dri⑨ (東京 池袋)

どうも、リベロです。





下沼公園の主

画像は通勤途中でよく会うぬこ様




さてラーメンいきましょう。本日はこちら↓



Basso Dri⑨ (東京 池袋)

BASSO Dri⑨1 BASSO Dri⑨2
BASSO Dri⑨3 BASSO Dri⑨4

「特製中華そば」

「バッソドリキュウ」と読むのかな?
ラーメン激戦区池袋の中でも上位にランクインする、
BASSOドリルマンまるきゅうらあめんの夢のコラボが実現。凄いなこりゃ。
ってことで前から気になっていたので、
私用で会社を午前半休した際、出社する前のランチで来店してみることに。
開店と同時に行ったら待ちはなく一番乗りでした。

カウンターのみの店内は白を貴重としたシンプルで清潔感溢れるもの。
食券を購入してると後から2~3人ほど続きます。
つけそばと悩みましたが特製中華そばの食券をポチって店員さんに渡します。
並と中盛が同じ値段とのことなので中盛オーダー。
約10分後にご対面となりました。いただきましょう。

麺は中太の平打ちで若干縮れていますね。プリプリでモチっとした食感。
スープとの絡みは及第点でしたが麺自体に力がありますね。風味があって美味しい。

スープはあっさりめの醤油でベースは鶏ガラ。魚介や和風の風味も感じられます。
旨みはしっかりと出ていて、それでいてカエシがキツ過ぎずバランスよく整えられた優しい味。
最後まで飲める美味しいスープですね。素晴らしい。
ただ麺の力強さと比較するとちょっと物足りなさを感じてしまったのも確か。

具材は、チャーシュー、味玉、メンマ、ネギ、海苔等。
チャーシューは肉の弾力があってなかなか。スープに浸して食べると美味しい。
味玉はちょっと濃い目の味付けでした。スープには合っているかな。他は及第点。

スープを飲み干して完食!ご馳走様でした。
満足して会社に向かうリベロさんでした。

ではでは、今日はこの辺で~



Basso Dri⑨ (東京 池袋) 評価:★★★☆☆(3/5)


この手のオーソドックスな中華そばとしては大変美味しいんですが、
特筆するところも無いかなぁと言った印象なのでひとまず3.5点。
つけそばを食べてから最終的な評価をしたいところです。

カラシビつけ麺 鬼金棒 (東京 神田)

どうも、リベロです。




ノロミン大先生

画像はmixi日記ではおなじみのノロミン大先生。

彼のbot作ってみました。良かったらフォローどうぞ。




さてラーメンいきましょう。本日はこちら↓


カラシビつけ麺 鬼金棒 (東京 神田)

鬼金棒1 鬼金棒2
201111141845001.jpg 201111141907000.jpg
201111141848000.jpg 201111141855000.jpg

「特カラシビつけ麺 大盛 カラシビ普通」


今気付いたんですが、ラーメンデータベースの2011年味噌部門で受賞してますね。

会社の同僚のお勧めと言うことで誘われて来店。
名前の通り店外にでかい金棒が置いてあったり、特徴のある色使いの外観等に目を奪われます。
同僚曰く見た目の通り?なかなか刺激的なラーメンとのことですが、はてさて。

夕食のピーク時でしたが、運良く数人の待ちで入店出来ました。
店外で食券を購入し、大盛まで無料とのことなので店員さんにあつもり大盛オーダーでお渡し。


201111141845000.jpg

画像の通り、スープの辛さや山椒でのシビレの度合いを指定出来るそうですが、
初来店なので勝手が分からず、取り合えずどちらも普通でお願いすることに。
待つこと10分ほどでご対面となりました。いただきましょう。

麺は太めの縮れで、表面はぬめりがある感じ。モチモチしてて風味も良く美味しいです。
絡みも良くて、特徴あるスープに負けない相性の良い麺かと。好印象です。

さて肝心のスープですが、前述した通り唐辛子の辛さと山椒のシビレを感じる独特なもの。
特にこの山椒のシビレはセンセーショナルな味わいでした。不思議とクセになりますねー。
水を飲んだ時に舌に違和感を感じることが出来ると思いますw
ただあまり辛いものに慣れていない方は少なめからスタートした方が良いかもしれませんね。
辛さ耐性が結構あることを自負している私ですが、これは結構な刺激だと思いましたので。

この特徴的なカラシビスープですが、味噌をベースとした様々な素材の旨みも感じます。
塩気が若干強いですが、動物系の甘味と味噌のコクが効いてて実に美味しいですね。魚介もあるかな。
カラシビ一辺倒じゃない、絶妙なバランスを保ったスープだと思います。素晴らしい。

具材は半味玉、チャーシュー、炒めもやし、海苔、ヤングコーン等。
特筆すべきはこのチャーシュー。味付けが絶妙&ホロホロで抜群に美味かったです。
そしてもやしが香ばしく炒められてるのもいいですね。スープに合ってる。
パクチーかな。香草のようなものも入っていたので、これも人を選ぶポイントでしょうねぇ。

スープ割りをすると魚介の風味が感じられて美味い。
汗だくになりながら完飲完食!ご馳走様でした。
満足して帰途に着くリベロさんでした。

ではでは、今日はこの辺で~



カラシビつけ麺 鬼金棒 (東京 神田) 評価:☆☆☆☆☆(採点不可)


二郎や中本と同様、完全に人を選ぶので採点不可で。
ただ多くの人に食べていただきたいラーメンです。個人的には満点付けたい。
日高屋 (埼玉 北朝霞店)

どうも、リベロです。


マスカル曲メモ1 マスカル曲メモ2
マスカル曲メモ3

画像は東方ロックアレンジバンドマスカルポーネ新曲作成中メモ

スタジオではホワイトボード大活躍でござますな。今月1/29に渋谷でLiveやりますんでよしなに!





さてラーメンいきましょう。本日はこちら↓



日高屋 (埼玉 北朝霞店)

日高屋 北朝霞2 日高屋 北朝霞1

「野菜たっぷりタンメン」

このお店の3階にスタジオがありまして、R2Oでは御用達であります。
昔はスタジオに入る度にお世話になっておりました。今回は久しぶりの来店。

どの店舗で頼んでもブレないお味に安心感を覚えます。
絶妙の塩加減と野菜のシャキ感、ボリューム。コスパも最高で満足度高い。
たまーに麺がダマになってる時もありますが、そんなの気にしない。
このファストフード的お手軽さ、身近さが心地良いのです。

スープまで完飲完食!ご馳走様でした。
満足して帰途に着くリベロさんでした。

ではでは、今日はこの辺で~



日高屋 (埼玉 北朝霞店) 評価:★★★☆☆(3/5)
池麺KINGKONG@2回目 (東京都 池袋)

どうも、リベロです。




太陽神

画像はtwitterでハゲとか太陽神とか呼ばれてた時期に偶然発見したレコード



さてラーメンいきましょう。本日はこちら↓



池麺KINGKONG@2回目 (東京都 池袋)

池麺KINGKONG1 池麺KINGKONG2
池麺KINGKONG3 池麺KINGKONG5
池麺KINGKONG4

「キング中華そば 中盛り」

飲んだ帰りに友人と来店。隣の狸穴さんに行こうとしたんですが、振られてこちら。
前回はつけめんを食べたので今回は中華そばをオーダー。

麺は中細で無骨な味わい。力強い締まりとコシを感じます。
スープとの絡みがもう少し欲しかったかも。ただ麺自体の風味はなかなか。

スープは所謂オーソドックスな中華そばスープ。
鶏がらと煮干と醤油でバランスよく纏め上げていますね。
インパクトや華やかさこそ無いですが、確かな仕事を感じました。美味しい。

池袋でこういうクラシカルな中華そばを出すお店がちょっと思い浮かばないので、
逆にこういったラーメンが好きな方にはウケがいいかもしれませんね。

具材はチャーシュー、味玉、メンマ、ナルト、ネギ等。別皿もあって凄いボリューム。さすがキング!
チャーシューは肉の旨みを感じる控えめな味付け。スープで浸して食べると美味しい。
他は及第点ですが、ネギの清涼感ははしやすめ的にマストだと思いました。

スープを飲み干して完食!ご馳走様でした。
満足して帰途に着くリベロさんでした。

ではでは、今日はこの辺で~


池麺KINGKONG (東京都 池袋) 評価:★★★☆☆(3/5)
麺屋 熊野古道@12回目 (埼玉 東松山)

どうも、リベロです。




あゆみん

画像は私が住んでいるアリアハン(埼玉の秘境)のゆるキャラ

駅出たらいきなりいてびっくりしましたわ



さてラーメンいきましょう。本日はこちら↓



麺屋 熊野古道@12回目 (埼玉 東松山)

熊野古道1 熊野古道2

「古道ラーメン(みそ)」

過去のレポートはこちら

今年もお世話になります熊野古道さん。近所で夜遅くまでやってるのが有難いんですよね。
最近画像のような割引券を配布するようになったり。

さて秋・冬限定の味噌は中太の麺に絡む魚介と動物系の旨みが良いですね。
若干塩辛さが前面に出てはいますが、香ばしくほんのり甘い味噌が実に美味しいです。

もちろんスープまで完飲!ご馳走様でしたー。
満足して帰途に着くリベロさんでした。

ではでは、今日はこの辺で~



麺屋 熊野古道 (埼玉 東松山) 評価:★★★☆☆(3/5)
しししとう ←グーパンチに見える
どうも、リベロです。

ほあーいよいよ三十路の大台に乗る年になってしまった…戦々恐々ですな。

大黒摩季の「夏が来る」って曲で
「年をとるのは素敵なことです」って詩がありますが
なんと言うか自分もこのフレーズをバッサリ笑顔で言ってのけられるくらい、
充実したおっさんライフを満喫したいなーと改めて思うでござるよ。

えー、月並みではございますが改めましてご挨拶。
コミケお疲れ様でした&あけましておめでとうございます!
C81ではいろんな人とお会いできて。いろんな人にCDを受け取っていただいて。
携わっていただいた全ての方々に最大限の感謝を。ありがとうございました。

と言うわけで今年も何卒なにとぞよろしくお願いしますます。
酒か音楽のある場所でしかたねぇなぁと絡んでやってくだされば幸いです。

さて、去年の日記を振り返ると2011の目標はこんなんでした↓

・黒教Live
デザ研、BDSとのスリーマンを大成功で終えることができました。ありがたや

・マスカルポーネCDデビュー&レコ発Live (可能なら主催で企画Liveやりたい
主催とまではいきませんでしたが、2枚もアルバムリリースしてLiveもやりました。
バスドラをぶち破ってヨーヨーで時間を埋めるという伝説まで生みだしたので、
次回Liveへのハードルが早くも上がってますが。

・ミスチルかイエモンコピーでまさのり主催のコピバン大会に出たい(もしやるなら
ラルクのコピーバンドで出演させていただきました。楽しかったなー。

・同人活動をもっと勢力的にやりたいなぁ。宣伝とかも(スケジュール的なあれこれはそれとして
多分今までで一番頑張ったと思います。主にマスカルさんに。
twitterでは呟きましたが、このバンドのために有給を何日使ったことか…

・DTM、主にミックスとマスタリングの技術をもっと向上させたい
したのかなぁ?個人的には少しは伸びてるかもしれませんけど、
まだのりしろを全然残してる気がしてます。勉強せなな。

・貯金したいけどもっと飲み会に参加したい、ので誰かの家に安く宅飲みとかしに行きたい
肺に穴が開いて入院したら貯金が吹っ飛びましたが健康なのでまた頑張ります
宅飲み誰か呼んでください。お気軽にどうぞ。

・料理がもっと上手くなりたい。1hで3~4品サクっと作れるように
1hで3~4品って結構レベル高いよな。あまり上達していない気が…
でもまぁ自炊はかなり徹底出来たと思います。ここは続けていきたい。

曖昧なところが多いが、まぁメインどころは概ねクリアー出来てますな。頑張ったな俺。
では2012年の目標はこんな感じで行こうかと↓

・マスカルポーネでアルバム2枚リリース。Liveを年間で5~6本。可能なら関東以外で1本
・黒の教団でLiveを年間で1~2本。サンホラをアレンジして歌ってみたをニコニコにうp
・それ以外でも月1本くらいのペースで何かしらの歌ってみたをうp
・それに伴って動画編集の技術を向上させる
・R2Oでアルバム1枚リリース。Liveを年間で10本くらい
・Re-NacLでデモCDを1枚リリース。Liveを年間で2本くらい
・何かのコピーでまさのり主催のコピバン大会に出たい(今年もやるなら
・GTRO、GTPOのベストアルバムを出…したいけど厳しい気はしてる(忙しさ的な意味で
・引っ越し…たいけど正直無理な気もしてる(アリアハンの居心地が良いので
・仕事の関係で欲しい資格が2個ほどありまして、それもし取れたらワンチャン転職…
 とまでは行かなくても部署移動を希望したい。医療業界なので難しそうだけど

だいぶ多くなったけど身の丈にあった目標かなーと。
後半の何個かは結構ハードル高いですが、とにかく頑張ろうー。

以上で新年の挨拶と宣言とさせていただきます。
ではでは、今日はこの辺で~




以下は毎年恒例、昨年の備忘録的なものです。読み飛ばし推奨。

■2011年個人的ベストアニメ

①魔法少女まどかマギカ
②あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない
③Fate / Zero
次点:working!! 
特別賞:しおたんから借りて見た涼宮ハルヒの消失DVD

結局2011年では上で書いたのしかアニメ見てないんすけど、
まどマギのエンタメ性?はさすがだなぁと。
でも個人的にはあの花の最終回へのカタルシスは評価したいです。
暇を見つけてはちくちく見続けてたんですが、
ようやく30日、コミケから帰った後に家で最終回見て大泣きしましたわ。


■2011年個人的ベストゲーム(2011年にプレイしたもの)

①ダンガンロンパ
②該当無し
③該当無し

次点:ディシディア デュオデシム

この2本しかゲームやってないです。
かがみんから秋頃にシュタゲ借りたのにまだやってないとか殺されかねない
ディシディア後半作業ゲーだったな…デスペラードカオス倒すのめっちゃ苦労しましたわ。

多分今年も全然ゲームやらないと思いますが、
でも3DSのラブプラスは買ってしまうような気がしてます自分


■2011年個人的ベストラノベ(2011年に読み始めたもの。発売日は関係ない)
①ときむすび/築地俊彦
②該当無し
③該当無し

新規のラノベ全然読んでないでござるなぁ。
ただ継続で読んでたのは禁書とか、死神のバラッドとか。
もうちょっと読むようにしないとなぁ。家に積みラノベ何冊あるやら…


■2011年個人的ベストマンガ(2011年に読み始めたもの。発売日は関係ない)
①ドリフターズ
②ドロヘドロ
③ノ・ゾ・キ・ア・ナ
次点:蟲師、めだかボックス、PSYREN
特別賞:花のズボラ飯、ぱら☆いぞ、もぎたてアイドル人間


これめっちゃ悩んだ。1位だけは確定でしたが。
去年からアリアハン住人の間でいろんなマンガを回し読みし合ってるんで、
ラノベよりマンガの方が圧倒的に読んでる分、余計に。
どうりでラノベが進まないわけである。


■2011年個人的ベストラーメン(2011年にはじめて食べた中で)
①神田 磯野/神田
②ぜんや/新座
③麺処グロース/池袋
次点:つけ麺 えん寺/吉祥寺、馳走麺 狸穴/池袋、麺処 花田/池袋
特別賞:カラシビつけ麺 鬼金棒/神田

個人的には特別賞の鬼金棒がトップです。ただ人を選ぶからこその特別賞枠。
山椒を使った辛くてシビれるラーメンなんですなー。
凄い斬新な発想なんですけど、感銘を受ける美味さでした。
中本とか二郎とか、そういうパンチのあるラーメンもいけるよ!って方には
是非とも食べていただきたい一杯です。本当に。



以上です。今年も皆様と自分が良い一年を過ごせるよう祈りつつ、
ではでは、今度こそこの辺で~ノシ
プロフィール

リベロ

リベロ
3月7日生まれ、O型、♂
福島県出身、埼玉県在住
ラーメン狂で音楽厨でウーロンハイフリーク

本家サイト:GTFO
同人音楽:GTRO
バンド:
埼玉発のR&R R2O
エモーショナルプログレロック Re-NacL
Sound Horizonコピー&アレンジ 黒の教団
東方ロックアレンジ マスカルポーネ

mixitwitterやってます。
気軽にマイミク&フォローリムーブどうぞ!

リベロのツイート

Flashカレンダー

メールフォーム

メールフォームが動作しない場合はこちら

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
バナー
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

