音楽と、ラーメンと、戯言と、
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
特級中華そば 凪 (西新宿店)

どうも、リベロです。


■CM 



懇意にしているSound CYCLONEさんの亡き王女の為のセプテットアレンジ「Two of Us」を
Sound Horizonコピーバンド、黒の教団のVoである琳乃さんと2人で歌わせていただきました。

楽しんでいただければ幸いです。よろしくお願いします!



さてラーメンいきましょう。本日はこちら↓


特級中華そば 凪 (西新宿店)

特級中華そば 凪1 特級中華そば 凪2
特級中華そば 凪3 特級中華そば 凪4

「全部入り中華そば」

飲み会の帰りに来店。ここは2階はまた別の凪なんだそうな。

飲み空けってこともありサッパリ系で、中華そばをフルチューンでオーダー。
10分弱でご対面となりました。いただきましょう。

麺は中細でほぼストレート。コシと歯応えがしっかりしていて、旨みもあり美味しい面です。
スープもしっかり受け止めていて、とてもレベル高い。

スープは煮干しベースですが主張はおだやかで、他の動物系の旨みと一緒に
バランス良く味わえるタイプ。飲み空けには丁度良い塩加減でこれは美味しいですな。

具材はチャーシュー、味玉、タマネギ、海苔等。
チャーシューがとてもジューシーですね。ただ味付けは控えめ。味玉もまずまず。
特筆すべきはタマネギで、このシャキ感と甘味が不思議とよく合う。

スープを飲み干して完食!ご馳走様でした。
満足して帰途に着くリベロさんでした。

ではでは、今日はこの辺で~



特級中華そば 凪 (西新宿店) 評価:★★★☆☆(3/5)

4点と悩みましたが、ひとまず3.5点で。

スポンサーサイト
麺屋 宗 -sou- (東京 高田馬場)

どうも、リベロです。



カッパレディーマシナリーデイズ

画像は東方ロックアレンジバンド、マスカルポーネ新曲作ってますの図。

スタジオではホワイトボードあると便利すな。




さてラーメンいきましょう。本日はこちら↓



麺屋 宗 -sou- (東京 高田馬場)

麺屋 宗 -sou-1 麺屋 宗 -sou-2
麺屋 宗 -sou-3 麺屋 宗 -sou-4

「味玉らーめん」

前からの課題店でした。仕事上がりに来店。すると期間限定で別業態をしているらしく、
塩らーめん推しのはずのメニューは一切無く、
店名も「煮干し中華蕎麦 ニボバンク」と、魚介中華そばのお店に。

僕は塩で有名なあの宗に遂に、、、!って心持ちで伺ったので、
幸か不幸かの限定ですねこれは…
取り合えず味玉らーめんの食券こうポチって渡し、
待つこと10分弱でご対面となりました。いただきましょう。

麺は中細で、茹で具合は若干硬め。結構ゴワゴワな食感で、武骨な印象を受けました。
スープとの相性は悪くは無いのですが、個人的には醤油にはツルシコな麺が好みではあります。

スープはニボシをふんだんに使った醤油ベース。動物系のコクがありますね。
インパクトに欠けますが、バランスが良く最後まで飲み干せる美味しいものでした。

具材はチャーシュー、味玉、海苔、メンマ、ネギ等。
味玉は抜群でした。これ美味しいなー。他はまずまずと言ったところ。

スープを飲み干して完食!ご馳走様でした。
次こそ塩ラーメンを食べたいところですね。

満足して帰途に着くリベロさんでした。

ではでは、今日はこの辺で~



麺屋 宗 -sou- (東京 高田馬場) 評価:★★★☆☆(3/5)
中華まるよし (埼玉 東松山)

どうも、リベロです。


■CM
私がギタボしてます東方ロックアレンジバンド、マスカルポーネ
先日の博霊神社例大祭にて新譜を発売しました。

はいそっからデモ1曲まるまるドン!





拝啓 ナンバーガール



さてラーメンいきましょう。本日はこちら↓


中華まるよし (埼玉 東松山)

まるよし1 まるよし2
まるよし3 まるよし4

「温つけ麺 チャーシュートッピング」


行き付けの整体があるんですが、そこの近くにあるので久しぶりに来店。
学生の時は何度も来たのですが、何年ぶりだろうか…

開店したばかりらしくお客様は僕1人
相変わらずお世辞にも綺麗とは言えない内装も、
学生街の漢飯屋と考えれば不思議と納得いってしまう。

つけ麺をオーダー後、店主の手馴れた中華鍋裁きを拝見。
10分ほどでご対面となりました。いただきましょう。

画像で見ても分かる通りマジパンクな量です。
女性の方は気をつけてくださいね。

麺はモチシコな中太麺。絡みが良いですね。
コシがもう少しあった方が好みではありますが許容範囲。

スープは醤油出汁、ゴマ油に魚介がミックスされた中華風。
ガッツリ化調を効かせたジャンク感がたまりません。これが不思議と美味いんすなぁ。

具材は分厚いチャーシューとゆで卵、ネギ、海苔等。
このチャーシューも非常にジューシーで美味しかった。味も量も満足。

スープは飲み干せず、麺だけ食べきるので精一杯でした。ご馳走様。
満腹で帰途に着くリベロさんでした。

ではでは、今日はこの辺で~



中華まるよし (埼玉 東松山) 評価:★★★☆☆(3/5)
つけ麺屋 ひまわり (東京 高田馬場)

どうも、リベロです。




浜風

画像は禁煙してからの口寂しさ故に買ったらハマったおしゃぶり昆布。

勢い余ってアマゾンで箱買いキメてしまったの図。




さてラーメンいきましょう。本日はこちら↓



つけ麺屋 ひまわり (東京 高田馬場)

ひまわり1 ひまわり2

「特製つけ麺 大盛り」


会社帰りに来店。馬場のさかえ通り沿いですね。
大盛り無料だと遂反射的に頼んでは後悔してしまうこの負の連鎖を何とかしたい。
食い意地が張ってると言うか、貧乏根性丸出しと言うか。
オーダーすると10分弱でご対面。いただきましょう。

巨大な平皿に盛られた麺は中太の若干ウェーブで、少しくすんだ色、全粒粉?
表面はツルツルですがスープとの絡みが結構良い。風味もあってレベル高い。

魚介豚骨のスープは甘味が魚粉が海苔の上に鎮座してますが、
そんなにドロドロしてなくて食べやすいです。
味は濃い目な方ですが、しっかり旨みを感じられて美味しい。

チャーシューが炙られてて香ばしくしてあるものの、味付けが薄くてちょっと肩透かし。
スープに浸して食べりゃいいんでしょう。味玉とメンマはまずまず。
総評としては突出したものが無かったものの、安定した美味さでした。

スープ割りを飲み干して完食!ご馳走様でした。
満足して帰途に着くリベロさんでした。

ではでは、今日はこの辺で~



つけ麺屋 ひまわり (東京 高田馬場) 評価:★★★☆☆(3/5)
プロフィール

リベロ

リベロ
3月7日生まれ、O型、♂
福島県出身、埼玉県在住
ラーメン狂で音楽厨でウーロンハイフリーク

本家サイト:GTFO
同人音楽:GTRO
バンド:
埼玉発のR&R R2O
エモーショナルプログレロック Re-NacL
Sound Horizonコピー&アレンジ 黒の教団
東方ロックアレンジ マスカルポーネ

mixitwitterやってます。
気軽にマイミク&フォローリムーブどうぞ!

リベロのツイート

Flashカレンダー

メールフォーム

メールフォームが動作しない場合はこちら

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
バナー
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。