音楽と、ラーメンと、戯言と、
ラーメン凪 炎のつけめん (東京 西新宿)

どうも、リベロです。




渋谷センター

画像はR2Oの渋谷乙Liveの日。車で渋谷スクランブル交差点なうの状況



さてラーメンいきましょう。本日はこちら↓



ラーメン凪 炎のつけめん (東京 西新宿)

ラーメン凪 炎のつけめん1 ラーメン凪 炎のつけめん2
ラーメン凪 炎のつけめん3 ラーメン凪 炎のつけめん4
ラーメン凪 炎のつけめん5 ラーメン凪 炎のつけめん6

「○得炎のつけ麺 大盛り 3辛」


飲み会の帰りに来店。以前に来訪した特級中華そば 凪の2階がこちらになります。

狭い階段を登るとそこは木目調のお洒落な内装で、
お酒を飲む場としても雰囲気があって良い感じ。
閉店ギリギリでの来訪だったためか、お客さんは僕1人でした。
オーダーをして待つこと10分ほどでご対面。いただきましょう。

麺は中太平打ちで少し縮れ。風味とモチモチ感がとても良いですね。美味しい。
凪名物の一反も麺も入ってます。ワンタンの皮の様な麺ですね。

ベースは動物魚介の醤油なんですが、麺上に肉味噌麻婆ダレのようなものが乗っており、
それをスープと混ぜつつ食べると、山椒と一味のカラシビ味が効いてきます。
結構辛いので辛さは慎重に選んだ方が良いかも。
端的に言うと醤油版の鬼金棒って印象。これはめっちゃ美味しいですねー。
卓上のニンニクとの相性も良くて麺が進む進む。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13097205/

具材はチャーシュー、味玉、ネギ、海苔、メンマ等。
チャーシューは控えめな味付けですが、スープの味が濃い目なので丁度良いですね。
そして味玉が抜群のクオリティーでした。ほんと美味しい。

スープ割りを飲み干して完食!ご馳走様でした。
満足して帰途に着くリベロさんでした。

ではでは、今日はこの辺で~



ラーメン凪 炎のつけめん (東京 西新宿) 評価:☆☆☆☆☆(採点不可)

鬼金棒と同様、完全に人を選ぶので採点不可で。
ただし個人的な評価としては4~4.5点くらい。美味しかったです。
まひる (東京 神田)

どうも、リベロです。




DCTV15-1

画像は私がギターボーカルやってるバンド、マスカルポーネの物販@DCTV Vol.15



DCTV15-2

楽屋での風景。対バンには絶体絶命のVo兼(頭が)照明のスタ平さんが



DCTV15-3

改めましてLiveにお越しいただいた方々、関係者各位に最大限の感謝



さてラーメンいきましょう。本日はこちら↓



まひる (東京 神田)

まひる1 まひる2
まひる3 まひる4

「らーめん+ニンニクヤサイトッピング」


新店ってことで会社帰りにラーメン好きな同僚を連れてみんなで来ました。
幸い待ちはほとんどなくすんなり入店。食券を渡すと店員さんにトッピングを聞かれました。
チーズやショウガという斬新なトッピングがあったのでそれもまとめて脂以外全部で!とオーダーし、
待つこと10分ほどでご対面。いただきましょう。

麺はくすんだ黄色いびじゅあるの太麺ちぢれ。安心と信頼の浅草開化楼さんみたいですね。
言わずもがなのクオリティでした。

スープはライト系で乳化は薄め。甘い味わい。
チーズやショウガでジャンク感はありましたが、スープ自体は割りと食べやすい印象。

具材はヤサイで、シャキ感を残してるちょうどよい感じ。
豚肉はちょっと残念な印象を受けました。味付けも食感もピンと来なかったですね。

やがて完食!ご馳走様でした。
満腹で帰途に着くリベロさんでした。

ではでは、今日はこの辺で~



まひる (東京 神田) 評価:☆☆☆☆☆(採点不可)

二郎と同様、完全に人を選ぶので採点不可で。
内装が綺麗で入りやすいし味もライト系なので、二郎系に行き慣れてない方ほどオススメかも
プロフィール

リベロ

リベロ
3月7日生まれ、O型、♂
福島県出身、埼玉県在住
ラーメン狂で音楽厨でウーロンハイフリーク

本家サイト:GTFO
同人音楽:GTRO
バンド:
埼玉発のR&R R2O
エモーショナルプログレロック Re-NacL
Sound Horizonコピー&アレンジ 黒の教団
東方ロックアレンジ マスカルポーネ

mixitwitterやってます。
気軽にマイミク&フォローリムーブどうぞ!

リベロのツイート

Flashカレンダー

メールフォーム

メールフォームが動作しない場合はこちら

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
バナー
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

