音楽と、ラーメンと、戯言と、
スポンサーサイト
次念序@2回目 (埼玉県 鴻巣)

どうも、リベロです。地味な内容ですが、先日の日記の続きでも。

池袋の漫喫で朝まで過ごした後、予め会社に有休を申請してた私は、
免許の更新をしに鴻巣の免許センターに行きました。

スタジオ帰りだったので、ギターとエフェクターを担いでたり。
こんな格好で免許更新する奴なんて、全国探してもそうそういまい。わははは。
とか思ってたらペットの犬連れで免許更新来てる人発見。非常識すぎだろ!

3月だったのもあって、センター内は学科テストを受けに来る学生さんでごった返し。
私も約10年前はそっち側の人間だったんだなぁと思うと、感慨深い気持ちに。

そういえば講習で運転実習中にミスをする度に、
助手先から逆水平チョップをくらわしてきた高橋先生は元気かなぁ。
力道山かおまえは。

Yシャツの色が変わるくらいの酷いワキガで、運転実習中に窓を開けたら
「何で開けるの!?危ないでしょ!」とキレた加藤先生も元気かなぁ。
教習車内がバイオハザードでしたよね。

誕生日も生まれた病院も一緒で、おまけに可愛かった初恋の相手の幼馴染が、
久しぶりに会ったらガングロになっててショックを受けたのも教習所でした。
さらば青春の光(唄:布袋 寅泰)


いやぁ。いい思い出ですよ。本当に(目頭を押さえながら


以前にシートベルトで捕まった私は、ギターを担いで違反者講習へ。
ギターの置き場所を探してたら、センターの係員さんが預かってくれることに。
親切な人や!と思って渡したら教卓の目の前に置いてくれました。

2時間もの間、私のギターが観衆の目に晒され続ける羽目に。


いやぁ。いい免許センターですね。ここは(ドスを舐めながら


やがて講習も終了し、受け取った免許の写真の私は、
酷い寝癖で眠そうな顔をしておりました。そりゃそうか…

免許センターを出て、車で迎えに来てくれた同居人のS君と合流。
予め約束していた次念序へ向かう流れになりました。

と言うわけで今回のレポはこちら↓



次念序@2回目 (埼玉県 鴻巣)

次念序1 次念序2

次念序4

「辛つけあつ 大盛り 半肉盛り 味玉トッピング」


前回からあまり間を開けずに再訪となりました。
この店が私にとって本当に1番なのか再確認したかったのと、
どうしても限定の中華そばが食べたかったのが主な理由です。

平日で開店したばかりにも関わらずこの行列。人気店ですなぁ。
しばらく待つと店員さんが注文を聞きに来ました。
すると私の目の前で限定中華そばが売り切れに!うわぁぁぁぁぁぁヽ(`Д´)ノ

泣く泣く前回とほぼ同じメニューを注文することに…
悔しかったのでテンションに任せて大盛りにしてやりました。



次念序3

ドンキタモトの広告の盛りっぷりに驚愕しつつ、待つこと40分ほどで入店。
いよいよご対面です。

褐色がかった自家製極太麺は、風味豊かでツルツルモチモチ。
ワシワシと食べてて気持ちの良い麺です。やっぱりうめぇなぁ。

つけ汁は、どろり濃厚な豚骨魚介Wスープ(観鈴ちーん!
舌と脳にガツンとくるインパクトとパンチ力で、変わらず私を虜にしてくれました。
この深みと旨みはぱぁーないっす。行列が出来るわけだ。
ただ相変わらず塩辛さのエッジが強かったのと、スープの温さが若干気になったかな。

香辛料はエビの風味が出てて、味を変えながら食べれます。
これのおかげで、大盛りでも最後まで飽きずに楽しめました。

具材は炙りチャーシューがやはり絶品。歯応えとジューシーさがたまらない。
これだけでも絶対に酒が美味しく飲めますね。
味玉は控えめな味付けなんですが、スープの味が濃いので逆に相性が良い。
玉子本来の甘みが感じられて、これまた美味いです。

もちろんスープまで完飲!ごちそうさまでしたー。美味かった!
やはりこの店を越えるつけ麺は今のとこ思い浮かばないです。歪みねぇな。

次回こそ限定の中華そばが食べれることを願いつつ、帰路に着く私でした。
ではでは、今日はこの辺で~



次念序 (埼玉県 鴻巣) 評価:★★★★★(5/5)

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://rybero.blog59.fc2.com/tb.php/100-d6d4e1c1
プロフィール

リベロ

リベロ
3月7日生まれ、O型、♂
福島県出身、埼玉県在住
ラーメン狂で音楽厨でウーロンハイフリーク

本家サイト:GTFO
同人音楽:GTRO
バンド:
埼玉発のR&R R2O
エモーショナルプログレロック Re-NacL
Sound Horizonコピー&アレンジ 黒の教団
東方ロックアレンジ マスカルポーネ

mixitwitterやってます。
気軽にマイミク&フォローリムーブどうぞ!

リベロのツイート

Flashカレンダー

メールフォーム

メールフォームが動作しない場合はこちら

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
バナー
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

