音楽と、ラーメンと、戯言と、
一指禅 (埼玉 ふじみ野店)
どうも、リベロです。

ちょっと前の話になるんですが。

R2Oと仲の良い、スカトロックスっていうアホの子バンドがいるんですよ。
女子高生が好きだとかおっぱいが好きだといった曲を歌う彼達。
Liveやるだけで立派なセクハラが成立するのも珍しい話ですが。

えーそんな色欲まみれの曲を熱くピュアに歌いきるスカトロ。
間違えた。スカトロックスな。うん。

まぁうんこみたいなバンドなんですよ。もちろんいい意味で。

そんな彼達のレコーディングに、エンジニアとして、
何故か私とR2OのVoカシマが急遽立ち会うことになりまして。

いやぁ他のバンドのレコーディングに立ち会うってのは、
何度やってもいいものです。勉強になりますよ。
今回は彼達の揺ぎ無い団結力と若さが垣間見れて、嫉妬すら感じました。

学生の時に勢いだけで、MTR1つでレコーディングしてた頃を思い出したような。
あの頃の音楽に対するテンションとストイックさは、
30になっても40になっても忘れちゃなんねーなーと。
そんなことを考えて、初心に返れた気分でしたね。

サンキュースカトロックス!応援しているよ!
まぁうんこみたいなバンドですけどね。もちろんいい意味で。

やがてレコーディングを終えた帰りのこと。
バンドマンが腹を空かせた時に食べるものは、決まってラーメンです(そうか?

と言うわけで帰る途中で寄ってみました。
今回のお店はこちら↓



一指禅 (埼玉 ふじみ野店)

一指禅1 一指禅2

「一指禅らーめん」


学生の時から通い詰めてました。久しぶりの来訪です。
個人的に近所で夜中に豚骨ラーメンを食べようと思ったら、
ここか麺王に行くことが多いですね。

無難に一指禅らーめんを麺固めでオーダー。
待つこと5分ほどでご対面です。

麺は豚骨には珍しく中太ちぢれ麺。加水率は高めでツルツルした食感。
風味は今一歩といったところですが、スープとの絡みはまずまずです。

白い豚骨スープは、とろみがあって脂多目のクリーミーな味わい。
でもスッキリしていて臭みもなく、洗練されています。
豚骨以外の素材の旨みもしっかり出ていて、それでいてクドくはない。
最後まで飲み干せる完成度の高いスープだと思います。

具材はチャーシュー、メンマ、海苔とシンプルな構成。
チャーシューは脂身多めで柔らかく、口の中でとろける食感。
もうちょっと芯のある味付けの方が好みではあります。
メンマは味が濃いめで、歯応えがあって好感触。海苔もまずまず。
豚骨ラーメンって飽きがきやすいジャンルだと思うので、
こういった箸休めは必須だと個人的に思います。

卓上にある無料トッピングでネギと高菜が入れ放題。
これらを入れることで、味が引き締まる感はありますね。
当たり前ですが、高菜は入れすぎると味が変わりすぎるんでご注意を。

もちろん完食!ごちそう様でしたー。
恥ずかしながらスカトロックスに奢っていただきました。

サンキュースカトロックス!これからも頑張ってな!
まぁうんこみたいな(ry

満足して帰路に着く我々でした。
ではでは、今日はこの辺で~



一指禅 (埼玉 ふじみ野店) 評価:★★★☆☆(3/5)

スカトロックスファンの皆様、ネタとはいえ気を悪くしたらすいません…
普通に熱くて良いバンドなんで、応援してやってください。



この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://rybero.blog59.fc2.com/tb.php/101-cfaaee97
プロフィール

リベロ

リベロ
3月7日生まれ、O型、♂
福島県出身、埼玉県在住
ラーメン狂で音楽厨でウーロンハイフリーク

本家サイト:GTFO
同人音楽:GTRO
バンド:
埼玉発のR&R R2O
エモーショナルプログレロック Re-NacL
Sound Horizonコピー&アレンジ 黒の教団
東方ロックアレンジ マスカルポーネ

mixitwitterやってます。
気軽にマイミク&フォローリムーブどうぞ!

リベロのツイート

Flashカレンダー

メールフォーム

メールフォームが動作しない場合はこちら

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
バナー
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

