音楽と、ラーメンと、戯言と、
スポンサーサイト
らすた (代々木店)

どうも、リベロです。

ちょっと前ですが、友人のLiveを見に同居人のS君と代々木にきました。
そのバンドですが、名前をぺろりろんと言います。




ぺろりろん…




あぁぺろりろん…




ぺろりろん…





いやぺろりろんて!ぺろりろんてなんだよ!

いい名前じゃないかぁ…(涙を流しつつ


具体的にどのようなバンドかと言いますと、私は音楽のジャンル分けは苦手なんですが…
印象としてはニューポップロックといったところでしょうか。
若干エモとプログレ要素もあって実に面白いサウンドをしてました。

まとめると「ぺろりろん」ってジャンルだと思います(えぇー

このバンドのVo・GtさんとDrさんと3人で飲む機会が先日あったんですが、
いやぁ面白い。こいつら本当に面白いですわ。
あまりの楽しさにオールで朝方まで盛り上がりました。
面白い奴らが作る音楽ってーのは、やっぱ面白いなぁと思います。
夏頃にCDが出るそうで、楽しみにしてますわ。

単純に自分以外のバンドの宣伝になってしまった…
ぺろのメンバーがR2Oの日記を書いてくれる日が来ることを願いつつ、
ボチボチラーメン行きましょう。

今回のお店はこちら↓



らすた (代々木店)

らすた2 らすた1
らすら3 らすた4

「らすたねぎめしセット(らすた麺+ねぎめし)」


ぺろりろんのLiveを見た帰りに、同居人のS君と来店。
携帯で近くのラーメン屋を調べていまして、
麺恋処 いそじや、たけちゃんにぼしらーめんも気になったのですが、
駅から劇近の好立地により、こちらに来店することに。

味玉を購入するS君を撮影しつつ、私もセットメニューの食券を購入して入店。
店内はお客さんが結構いたのですが、
女性の店員さんが1人で忙しそうに切り盛りしていました。

あまりスムーズとは言えないラーメン作りの動作に多少の不安を感じつつ、
待つこと10分弱ほどでご対面です。
いきなり大き目の海苔で器が覆われて登場し、軽く面食らいました。
海苔をどけつつ写メを1枚撮影して、早速食します。

麺は極太の卵麺。色が黄色でビジュアルのインパクトは大きいですね。
風味が良く、卵特有の甘みがあります。弾力がありもちもちした食感。
麺固めでオーダーしたのですが、もう少しコシがある方が好みでした。
パンチ力のあるスープに負けない、存在感のある麺かと。

スープは鶏をブレンドした豚骨醤油。背脂の量は多め。
塩辛さのエッジは強めですが、後味は割りとスッキリでまろやか。
家系豚骨醤油のスタンダードな味わいだと思いました。
多少のジャンクさも感じたのですが、化調を結構使っているのかしら?
もう少し素材の旨みを活かしたコクというか、深みが欲しかったかな。

具材は海苔、チャーシュー、ネギ、ほうれん草、半味玉。
海苔は表面の脂を絡めつつ、麺と一緒に食べるとなかなか美味い。
チャーシューは固めで肉の旨みが少なく、食感も残念な感じ。
ネギとほうれん草はスープと相性が良いですね。味玉は及第点。

店内に注意書きとして、にんにく、生姜、豆板醤を入れて、
スープの味を変えながらお楽しみくださいとあったので、試してみる。
よりジャンクな味わいになりましたが、悪くないですね。
特ににんにくはスープに合ってます。試して欲しいところ。
ただ味がガラっと変わりますので、慎重に挑戦してください。

ねぎめしは専用のタレが卓上に置いてありますので、
それを掛けて食べましょう。香ばしくて美味しいです。
最後にスープを入れて雑炊にしても結構いけました。

スープまで完飲!ごちそうさまでした。
駅から激近のこの立地で、これだけのクオリティーなら充分かと。
代々木はあまり来る機会が無いので再訪は難しいかもですが、
機会があれば次はつけめんを頼んでみたいですね。

満足して帰宅する2人でした。
ではでは、今日はこの辺で~



らすた (代々木店) 評価:★★★☆☆(3/5)

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://rybero.blog59.fc2.com/tb.php/105-9dc37657
プロフィール

リベロ

リベロ
3月7日生まれ、O型、♂
福島県出身、埼玉県在住
ラーメン狂で音楽厨でウーロンハイフリーク

本家サイト:GTFO
同人音楽:GTRO
バンド:
埼玉発のR&R R2O
エモーショナルプログレロック Re-NacL
Sound Horizonコピー&アレンジ 黒の教団
東方ロックアレンジ マスカルポーネ

mixitwitterやってます。
気軽にマイミク&フォローリムーブどうぞ!

リベロのツイート

Flashカレンダー

メールフォーム

メールフォームが動作しない場合はこちら

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
バナー
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

