音楽と、ラーメンと、戯言と、
スポンサーサイト
ちゃぶ屋 とんこつらぁ麺 CHABUTON (池袋東口店)

どうも、リベロです。

さて、早速なんですがバトンやっちゃいますよ!

マイミクであり、同人音楽仲間でもある双旗 いるくさんから頂きました。
恋愛バトン!(銀河の)はちぇまれぇぇぇぇ!



Q1.かっこいいね。かわいいね。きれいだね。
   と異性から褒められました。なんて返す?


「そう?ありがとう…」と、笑顔で答えつつ、

「これはお礼よ…」と、脇の下からちくわを取り出し、そっと渡します。



Q2.夜中、相手から今から会いに来てと言われました!明日も仕事。どーする?

 リベロ「(同居人の)S君…車、貸してもらってもいいすかね?」

  S君「ダメ!つーか死ね!」

 リベロ「………………」



Q3.同棲することになり、ルールを決めることになりました。5つあげて。


1.失うことから全ては始まる。

2.その時が来たら 私は血も心も捧げます

3.正気にては大業ならず

4.憎い 憎い憎い

5.同棲道はシグルイなり。



Q4.相手は髪が長めが好き。でも髪をバッサリ切りたい。切る?切らない?

頭に船とか花の入った花瓶を乗っけたりする
マリーアントワネットってのが昔いてだなぁ…


マリー・アントワネット






Q5.予定は決まってないけど、遊ぶことになりました。
   行き先は自分の行きたいとこ?相手に合わせる?




あえて・・・寝る!






Q6.くだらないことで、大ゲンカ。謝る?謝らない?

「真島クンすっとばす!!」の打ち切りをバカにしたなら、
ケンカの前に鉄菱で相手を黙らせます。



Q7.自分の誕生日にTDLに行く予定だったけど、相手は微妙に体調不良。
   相手は「とりあえず行こうよ」と言ってくれてます。行く?行かない?






まだあわてるような時間じゃない







Q8.一緒にいるとき相手のケータイがガンガン鳴ってるのに
   ケータイを見ようとしません。問い詰める?放置 ?

  
まず「携帯」じゃなく「ケータイ」と表記してることにイラっ☆としたので、
その質問は却下!次だ次!



Q9.飲み会にて。気に入った人にケーバン聞かれてるとき、
   友達から「今あなたと話してる人気に入っちゃった」とメールがきました。どぉする?


まず「携番」じゃなく(ry

「戦闘力たったの5か……ゴミめ!」と返信します



Q10.紹介された人と会うことになり、
   実際会ったら親友の彼氏・彼女!!親友に言う?言わない?


ここで夏目漱石の「こころ」みたいなドロドロ展開に…!
と、1人妄想して悦に入ります(何の解決にもなってない



Q11.待ち合わせ場所に行ったら、相手がヤクザに思いっきり絡まれてます。どうでる?


  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
  |.  ドッキリ  |
  |______|
    ∧∧ ||
    ( ゚д゚)||
    / づΦ


このプラカード持って登場します。



Q12.これを10人に回してください


・け
・ん
・こ
・う
・こ
・つ
・の
・お
・で
・ん


食いたいなぁ。



以上、恋愛バトンでした!

さて、バトンの後は決まってラーm(ry
前振りはさておくとして、今回のお店はこちら↓



ちゃぶ屋 とんこつらぁ麺 CHABUTON (池袋東口店)

ちゃぶ屋1 ちゃぶ屋3

「ちゃぶ屋流 とんこつらぁ麺 チャーシュー 味玉トッピング」


同僚と会社の帰りに来店。東口から歩いて2~3分という好立地と、
TVチャンピオンの職人王選手権で優勝の経験があるっていうので、
結構前から課題店となっていました。

18時前の来店に関わらず、店内は結構なお客様で賑わっていました。
内装は木目を基調としたシックな装い。席は11個で若干狭いですが、
去年の11月にOPENしただけあって、店内は非常に綺麗です。

食券を購入しますが、店員さんが1人で忙しそうにラーメンを作ってるだけで、
席に案内されるでもなく、躊躇する我々。
取りあえず近くにあった席に座ってしばらく待っていると、
店員さんが食券を受け取りにきました。ほっ…
しかし水を持ってこない。おいwwwww大丈夫かこの店wwwww
セルフではないので近くにコップも無く、どーにもならない状況が続きます。

この時点でかなり萎え気味だったんですが、心を落ち着かせてさらに待つことしばし。
店員さんがラーメンを持って登場。遂にご対面!


しかし水は持ってきませんでした/(^o^)\


すげー馬鹿馬鹿しかったんですが、水をくださいと言って早速食す。
麺は豚骨特有の固い細麺だと予想したので、麺固めオーダーをしなかったのですが、
食べてみたらコシが若干弱い。予想を外してしまいました…
加水率が高く、ツルツルした食感でした。豚骨でこれは珍しい。
スープとの絡みは良いですが、風味はイマイチでした。

ゴマと焦がしネギが浮いたスープは、スタンダードな豚骨醤油。
独特のクサみは少なく食べやすいですね。
ただ旨みや深みも少ないです。オリジナリティーは感じられなかったです。
焦がしネギの風味はなかなか良いです。もっと入れて欲しかった。
問題としては致命的なほどにスープが温いです。

具材はチャーシュー、味玉、ネギ、メンマ。
チャーシュー口の中でとろける柔らかさで、なかなか美味い。
味玉は固めの茹で加減で、味は及第点。
このスープならもう少し濃い目の味付けが合うように感じました。
メンマやネギは箸休めとして。特筆するほどではないです。



ちゃぶ屋4

味はともかくお腹が空いていたので、替え玉を麺固めでオーダー。
この替え玉、カエシが効いていてスープの味がガラっと変わりましたが、
味にパンチが出てなかなか美味しかったです。
スープの味を変えるような替え玉ってのも如何とは思いますが…

スープまで完飲!ご馳走様でした。
総評として、店員さんの接客の悪さやスープの温さなどが気になり、
あまり良い印象は受けませんでした。
味もマズいわけではないですが、特別光るモノは感じられませんでしたね。

再訪はしばらく無いんじゃないかな…良い評判を聞けたらってとこで。
満腹中枢を刺激されて、帰宅する2人でした。

ではでは、今日はこの辺で~


ちゃぶ屋 とんこつらぁ麺 CHABUTON (池袋東口店) 評価:★☆☆☆☆(1/5)


味は2点。接客で-1点。


この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://rybero.blog59.fc2.com/tb.php/106-9b5dfdce
プロフィール

リベロ

リベロ
3月7日生まれ、O型、♂
福島県出身、埼玉県在住
ラーメン狂で音楽厨でウーロンハイフリーク

本家サイト:GTFO
同人音楽:GTRO
バンド:
埼玉発のR&R R2O
エモーショナルプログレロック Re-NacL
Sound Horizonコピー&アレンジ 黒の教団
東方ロックアレンジ マスカルポーネ

mixitwitterやってます。
気軽にマイミク&フォローリムーブどうぞ!

リベロのツイート

Flashカレンダー

メールフォーム

メールフォームが動作しない場合はこちら

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
バナー
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

