音楽と、ラーメンと、戯言と、
スポンサーサイト
啜処 灰汁美(すすりどころ あくび) 池袋
どうも、リベロです。

Sound Horizonと言う厨ニ病全快な楽団?がありましてですね。
そこの代表さんは、自分のことを国王だ冥王だとか謳っては、
マヨネーズ付けることで救い続けよう!という、
キューピー(株)の回し者としか思えない発言をするんですが。

先週末にそのLiveを見に行ったのはまぁさておき。
(よっぽどなモチベーションがあればレポを書くかもしれません)

両手を上げながら歌う噂の冥王様を実際に拝見して、
いやぁーこいつは立派な案山子ですな!今年も豊作や!
救い続けるのは農作物なんだなと思いつつ、
Liveを楽しく見終えたわけなんですけど。

さっきから真性のファンが見たら、
冥府に突き落とされそうな発言が飛び交ってますが、
えーマイミクの岡平さんも、昨日?行ったそうで。

あ、そうだ。誕生日おめでとうございます!>岡平さん
プレゼントは会場で私が振りまくった、
サイリウムと言う名のマヨネーズでも渡しますね。

話が反れました。で、その岡平さんがLiveの前夜祭として
一緒にカラオケにでも行こうってな話になりまして。
いいよいいよー。早速歌っちゃおうじゃないの!ははっ!
で、1発目に「太陽と埃の中で」を歌うと決めてたんですが(チャゲアス

え?冥王を歌わないのって?
何言ってんの。時代はチャゲアスだよ。CHAGE and ASKAだよ。

私の中で常に最新曲なんだよ。なめんなよ。

追いかけても追いかけても掴めないものばかりなんだよ!

自分でも何が言いたいのかよく分からなくなってきましたが、
えーここまで煽っておきながら今日はラーメンブログです。
ちなみに私が携帯でメールで「チャ」って打ったら、
予測変換で出てくるのはチャルメラとチャゲアスです(聞いてない

結局のところ岡平さんが用事で来れなくなってしまいまして…
まっすぐ帰るのも癪だったんで、一杯やってくかと。酒じゃないですが。

で、今回行ったお店はこちら↓


啜処 灰汁美(すすりどころ あくび)

灰汁美2 灰汁美1

「上つけそば」


あつもり、めんかたで注文。
一口食べてみると、動物+魚介のWスープが存分に効いてるが、
それ以外のいろんな素材の味が出てて、若干雑多な感も受けるけど、
荒々しいパンチ力のあるスープで、個人的には好きな部類。
よく見ると桜海老とかも入ってましたね。
大勝軒系?って言うと語弊があるかもですが、甘酸っぱい味わいです。
麺は中太の平打麺で、これがその濃厚なスープとよく合います。

とにかく具が多くて、満足度はかなりのもの。
チャーシューはすき焼き風な味の印象を受けました。
バラ肉とモモ肉?で分かれていて、これも結構な量が入ってるんですが、
歯ごたえがあって、味も染みていてこれが美味い。
玉子は半熟ではなく固ゆで玉子ですが、これも甘味があって美味かったです。

スープ割りをお願いすると魚介の味が前に出てきます。
コクのあるスープにスッキリ感がプラスされて最後まで楽しめました。

魚粉を自分の好みで追加できますので、
味を変えながら楽しめるのもポイント高いです。
また、ランチサービスか、夜に850円以上のオーダーをすると、
無料で麺を中盛に、または半ライスを付けられるそうな。
ただし食いきれなかったら二度とこのサービスを受けられないらしいw

並盛で量的に苦しかったので、中盛とかノリで頼んでたら、
マジで冥府逝きだったかもなぁと思いつつ、
満足して帰路に着くリベロさんでした。

ではでは、今日はこの辺で~


啜処 灰汁美(すすりどころ あくび) 評価:★★★★☆(4/5)
この記事へのコメント
9. りなこ   URL  2008/09/19 20:15 [ 編集 ]
ガラスの十代も最新曲ですよ

>並盛で量的に苦しかった
こういうラーメンをライブ前に食べるとまた分娩フラグですね、分かります
10. リベロ   URL  2008/09/26 02:22 [ 編集 ]
大人サンホラーなら、、、きっと大人サンホラーなら分かってくれる、、、

今後はサーフィスのLive前はごとうかゼットンをデフォにして行きますか(ぇ
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://rybero.blog59.fc2.com/tb.php/11-bf628344
プロフィール

リベロ

リベロ
3月7日生まれ、O型、♂
福島県出身、埼玉県在住
ラーメン狂で音楽厨でウーロンハイフリーク

本家サイト:GTFO
同人音楽:GTRO
バンド:
埼玉発のR&R R2O
エモーショナルプログレロック Re-NacL
Sound Horizonコピー&アレンジ 黒の教団
東方ロックアレンジ マスカルポーネ

mixitwitterやってます。
気軽にマイミク&フォローリムーブどうぞ!

リベロのツイート

Flashカレンダー

メールフォーム

メールフォームが動作しない場合はこちら

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
バナー
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

