音楽と、ラーメンと、戯言と、
スポンサーサイト
東池袋大勝軒@2回目

どうも、リベロです。

仕事やらプライベートやらでここ1ヶ月、超絶忙しかったのですが、
ようやく落ち着いてきたので久しぶりに更新。

当ブログが誇る、まさに誰得企画。アニメ×ラーメンブログも、
まったくアニメが見れてない状況で実行できない体たらく。

そういやけいおん!は見ました。
女子高生っていいよね……実にいい……
何といいますか、世界各国に自衛隊とか核とか持つんじゃなくて、
女子高生とコタツとみかんを用意すれば、戦争は無くなる気がします。

あ、ちなみに自分はさわちゃん先生派です(誰も聞いてない


はい、と言うわけでね。けいおん!効果でね。
唯が弾いてるGibsonのチェリーサンバーストが売れに売れてるらしいですが、
前からGibsonを使ってる私としては、流行の便乗したように思われて心苦しいですね。

まぁここでギター始めたヲタが途中で挫けて、
チェリーサンバーストが大量に中古市場に流れてこないかなぁと思います(最低

と言うか澪が弾いてる左利き用のベースも売れてるらしいですね…
ぜったい弾かないだろお前らwww


さて、けいおん談義もこの辺にしてぼちぼち本題にいきましょうか。
本日のラーメンはこちら↓



東池袋大勝軒@2回目

東池袋大勝軒1 東池袋大勝軒2

「チャーシュー麺 ワンタントッピング」


今回で2回目の来店ですね。前回のレポはこちら

前から行ってみたい!連れてけ!死ね!と連呼していた友人がいたので、
それなら大勝軒の流れを汲む七人の侍の方が…つーか死ねってなんだオラー!
というコメントを大人な対応でグッと飲み込みつつ、
池袋の駅から徒歩10分の距離を、トボトボ歩いて2人で来店。

前回はもりそば(つけ麺)を頼んだので、今回は中華そばの方で。
贅沢にもチャーシュー麺にワンタンまで付けてしまいました。

18時過ぎの来店だったんですが、そんなに混んでいませんでした。
待つこと約10分弱でご対面。
友人はもりそばを頼んでいたのですが、中華そばの方が来るのが早かったです。

スープは相変わらずの豚と魚介の甘辛酸っぱいWスープ。
つけ麺より魚介の印象が強く、サッパリ感が良い感じ。
でももう少しコクと言うか深みが欲しかったかも。
インパクトというか、パンチ力というか。求心力が薄いんですよね。

どうでもいいですが「Wスープ」って書くと草生やしてる気分になるw ←草

麺は表面ツルツルでもちもちの食感。
もりそばの時よりもスープに合ってる印象を受けました。
コシが弱いのがちと残念でしたし、スープとの絡みも及第点なんですが、
麺とスープとの一体感がありました。これは当たり前ですが、とても大事なことかと。
量は変わらず多めで、満足度はありますね。正直女性には厳しい量かと。

具材はチャーシュー、ワンタン。海苔、メンマ、玉子等。
チャーシューはぶ厚く切られていて、食感もバサバサですが、
いかにも肉食ってるぞー!という印象は受けますね。
最初は抵抗を感じていたんですが慣れてきた感が。これはこれでありなのかな。

ワンタンはもう少し中の具の味付けが強くてもいいかも。
でも食感はバッチリで、スープとの相性が良い!美味いですね。
海苔、メンマも箸休めとして。玉子は味玉じゃなくて、ただの玉子でしたw

スープを少し残して完食!ご馳走様でした。
次回来店があるなら、トッピング生玉子にチャレンジしたいかも。

満腹で帰路に着く2人でした。
ではでは、今日はこの辺で~



東池袋大勝軒 評価:★★★☆☆(3/5)


この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://rybero.blog59.fc2.com/tb.php/110-b92446be
プロフィール

リベロ

リベロ
3月7日生まれ、O型、♂
福島県出身、埼玉県在住
ラーメン狂で音楽厨でウーロンハイフリーク

本家サイト:GTFO
同人音楽:GTRO
バンド:
埼玉発のR&R R2O
エモーショナルプログレロック Re-NacL
Sound Horizonコピー&アレンジ 黒の教団
東方ロックアレンジ マスカルポーネ

mixitwitterやってます。
気軽にマイミク&フォローリムーブどうぞ!

リベロのツイート

Flashカレンダー

メールフォーム

メールフォームが動作しない場合はこちら

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
バナー
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

