音楽と、ラーメンと、戯言と、
スポンサーサイト
つけ麺屋 やすべえ (池袋店)

どうも、リベロです。

先日は同居人のS君がBBQに行ったそうです。
しかも参加者は女の子だらけだったそうな。


参加者は女の子だらけだったそうな…(大事なことなのでry


シット!私が繁忙期の合間を縫って、血が滲むような思いでブログ更新するために、
けいおん!についてアホなテキストを綴っている時にS君ときたら!


何と肉々しぃ…(BBQだけに


くだらねー!いや、これが書きたかっただけです。はい。
悔しいので負けじとラーメンを食いに行くことにしました。

今回のお店はこちら↓


つけ麺屋 やすべえ (池袋店)

やすべえ4 やすべえ3
やすべえ2 やすべえ1

「辛味味噌つけ麺 半チャーシュー味玉トッピング」


休日出勤の昼休みに会社の同僚と行って参りました。
メニューの画像に写っているのは同僚の指。
有名店で、いつ見ても行列が出来てるイメージがありますね。



やすべえ5

ちなみに場所は池袋のとらのあな前。
いいね…実にいい立地!盛り上がってまいりました!(海綿体的な意味で

入店後、食券を購入して店員さんに渡し、
麺固めの中盛りオーダーをした後、列に並びます。

実は友人に特盛りがヤバイから一度チャレンジしてこいと言われ、
前に来店して特盛りを食べたことがあるのですが、なかなか目を見張る量ですよ。
中盛り、大盛りまでは無料なので、大食漢の方には嬉しい配慮ですね。
待つこと10分ほどで着席。そこからさらに5分ほどでご対面となりました。

スープは濃厚な味付けで甘味が突出している感じ。インパクトはでかいですね。
味噌のベースがしっかりしていて、素材のダシが感じられました。
味噌つけ麺はあまり食べたことがないのですが、これは美味しいですね。
化学調味料で誤魔化されている印象も若干受けましたが…
でも辛味と甘味の相性がとても好みでした。

ただこの甘味は途中で飽きが来ること受け合いなわけで。
卓上に刻みたまねぎや魚粉等がありますので、味を変えつつ楽しむことが出来ます。
でも味噌と魚粉はあまり相性良くないですね…たまねぎは美味い。

麺はやや中太のちぢれ麺。加水率が高く、ツルツルモチモチで食感は良好。
風味は少ないですが、コシは結構ありました。歯応えが良いですね。
ガシガシ食べ進められる良い麺だと思います。
何となくですが、この麺はあつもりには向かない印象があるかなぁ。
でもそうしないとスープがすぐ冷めるんですよね…ジレンマががが。

具材はチャーシュー、底に沈んだ味玉、挽き肉、ネギ、野菜、メンマ等。
とにかくボリュームが凄くて食いでがあります。
チャーシューはトロトロ。スープに浸して食べると美味いですね。
メンマや挽き肉も良いのですが、やはり味噌には野菜が合う。食べてて幸せになれます。

沈んだ味玉が、半熟でめちゃめちゃ美味かった!
さすがロベリア…いや、ジュリエッタか…





沈んだ味玉/Sound Horizon」



二つの味玉 沈むのはいずれか…


紅の味玉と称されし Firenza領主 Firenza公爵家の令嬢
Roberia Maria Della Firenzaの手番


遊戲盤の上を駒が進む…
<聖都Firenza及び南都Naporta → 赤の味玉の後援都市>
(Firenza Naporta Patrono de Roberia)


歌え!紅の味玉(Roberia) 目指す舞台は
優雅にして華美なる(Elegante e Sfarzoso)麗しの王都(Romana)


蒼の味玉と称されし Milana領主 Viscontie公爵家の令嬢
Giulietta Simone Del Viscontieの手番


代わる代わる駒は進み…
<北都Milana及び水都Venera → 蒼の味玉の後援都市>
(Milana Venera Patrono de Giulietta)


歌え!蒼の味玉(Giulietta) 目指す舞台は
優雅にして華美なる(Elegante e Sfarzoso)憧れの王都(Romana)




よし。この辺でやめておこう。

まぁ2つの味玉なんてものは私のこかnこの辺でやめておこう。

つーか蒼の味玉ってなんだ。気持ち悪い。


えー話を戻しまして。
ボリュームもあるし、味も良いし、バランスの良いつけ麺かなぁと。
スープ割りはそのままダシ汁で割ったかのようなシンプルなもの。
美味しいですが、目新しい感動は無かったかな。
醤油のつけ麺にもチャレンジしてみたいところですね。

スープまで完飲。ご馳走様でした。
帰りに同僚がアニメイトでけいおん!のCDを買いたいと言うので、
寄って行ったら遅刻ギリギリというオチでした。

ではでは、今日はこの辺で~



つけ麺屋 やすべえ (池袋店) 評価:★★★☆☆(3/5)

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://rybero.blog59.fc2.com/tb.php/111-d187aa38
プロフィール

リベロ

リベロ
3月7日生まれ、O型、♂
福島県出身、埼玉県在住
ラーメン狂で音楽厨でウーロンハイフリーク

本家サイト:GTFO
同人音楽:GTRO
バンド:
埼玉発のR&R R2O
エモーショナルプログレロック Re-NacL
Sound Horizonコピー&アレンジ 黒の教団
東方ロックアレンジ マスカルポーネ

mixitwitterやってます。
気軽にマイミク&フォローリムーブどうぞ!

リベロのツイート

Flashカレンダー

メールフォーム

メールフォームが動作しない場合はこちら

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
バナー
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

