音楽と、ラーメンと、戯言と、
あゆ@7回目 (埼玉県 東松山)

どうも、リベロです。

最近余裕が出来てきたと思ったんですが、どうやら勘違いだったようです(えぇー
さて、現時点でこのブログに書いてないラーメンが20杯以上あるわけですが、
1つ1つ頑張って消化していきますぜ。

と、その前に…




アニメ×ラーメンブログ! 3rd Season ~決め手はいつもキッコーマン~




あ、サブタイトルは気にしないでください。私の生業です。
今回のタイトルはこちら↓


東のエデン

毎度当たりアニメを出し続けてるイメージのあるノイタミナ枠ですが、
今回は凄い。個人的に今期で一番面白いと思ってます。

ともあれスタッフが凄すぎる。
原作がAKIRA、攻殻機動隊の神山健治。
キャラデザがハチクロの羽海野チカ。
音楽があの川井憲次ですからね…パトレイバーから知ってるっちゅーねん。
しかもOPでいきなりoasisが流れますからね。どんだけ金かかってるんだかw

内容に関しては公式サイトの紹介等を見ていただきたいとこですが、
100億円の電子マネーがチャージされている謎の携帯電話を用いて、
日本を救うゲームに参加した12人の人物達のヒューマンサスペンスって感じ。

とにかく毎回ドキドキさせる話の運び方が秀逸すぎる。
先の読めない展開と、続きが気になる引っ張り方、
そして徐々に伏線が回収されていくカタルシスがありますね。いやー面白い。

よく動くってわけじゃーないですが、作画も申し分ない感じ。
ただ主人公の滝沢が、どう見てもハチクロの森田さんですね。
まぁその森田さんが1話で全裸で登場してきた時は、
イスから転げ落ちるかと思いましたが。
あのシーンで腐女子大歓喜なんだろうなぁ…

いやー負けた。あの全裸には負けた(勝負してたのかよ
ともあれ毎週wktkで見守らせていただきます。
多分劇場版も見に行くんだろうなぁ。



さて、そろそろラーメンに行きましょう。
今日のお店はこちら↓


あゆ@7回目 (埼玉県 東松山)

200904110054000.jpg 200904110057000.jpg

「とろとろチャーシューめん」


あゆの過去レポはこちらから。

ZeppでSound Horizonの領土拡大Liveの帰りに、同居人のS君と来店。
いつも味噌チャーシューばかりだったので、たまには醤油をチョイス。
もちろんレギュレーションはこってりの麺固めで。

やはり美味いです…細めでコシのある麺とスープとの絡みが良く、
化調で整えられていると言え、一本芯のある醤油と動物系のコクの相性も良い。
何よりこの上州麦豚のトロトロチャーシューは絶品。

サンホラの領拡Liveとは違って美味しいなぁ…(目を逸らしながら

スープまで完飲。ご馳走様でした。
揺るぎ無いホームの存在に安心しつつ、帰路に着く2人でした。

ではでは、今日はこの辺で~



あゆ(埼玉県 東松山) 評価:★★★☆☆(3/5)

この記事へのコメント
82. りなこ   URL  2009/05/30 12:18 [ 編集 ]
川井憲次と聞いて飛んできました!
内容も面白そうですなあああ
でもこりゃ最初から見てないとついていけそうにありませんなあ…俺涙目の悲しみジョニー
繁忙期が落ち着いたら動画探してみようかしら

> サンホラの領拡Liveとは違って美味しいなぁ
そろそろ刺されますぜ…
83. リベロ   URL  2009/06/02 14:36 [ 編集 ]
こんな場末のBlogなんて誰も身に来n…おや、こんな時間に(ry

探せばようつべに上がってると思いますが、
これを見ることでジョニーの株がますます上がりますよ!
もちろん性的な意味で(ぇ
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://rybero.blog59.fc2.com/tb.php/114-4e0d78e2
プロフィール

リベロ

リベロ
3月7日生まれ、O型、♂
福島県出身、埼玉県在住
ラーメン狂で音楽厨でウーロンハイフリーク

本家サイト:GTFO
同人音楽:GTRO
バンド:
埼玉発のR&R R2O
エモーショナルプログレロック Re-NacL
Sound Horizonコピー&アレンジ 黒の教団
東方ロックアレンジ マスカルポーネ

mixitwitterやってます。
気軽にマイミク&フォローリムーブどうぞ!

リベロのツイート

Flashカレンダー

メールフォーム

メールフォームが動作しない場合はこちら

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
バナー
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード