音楽と、ラーメンと、戯言と、
頓知房(とんちぼ)@3回目 (埼玉 鶴ヶ島)

どうも、リベロです。


もうすぐアニメの1クールが終わるわけですが、
つ、続けることに意義があるんだ…と信じつつ行ってみましょう。




アニメ×ラーメンブログ! 3rd Season ~キングコブラってどんなブラジャー?~




あ、サブタイトルは気にしないでください。私の疑問です。
ほんとにもうね。気になって夜も眠れません(寝ろ

さてさて今回のタイトルはこちら↓


咲-Saki-

麻雀アニメでは珍しく、萌え系で美少女達が活躍するのが特徴。しかも百合要素あり。
これ見た後にアカギ見たら、あまりのギャップにチョンボすると思います。
高校の麻雀部が部活動でインターハイを目指すって時点で、
割とありそうで無かったような設定かも。斬新でおもろいですね。

原作を読んだことないんですが、話の展開の仕方もテンポも良く、
麻雀を知らない方でも結構すんなり楽しめます。作画も綺麗。
ちなみに某マイミクさん曰く、EDテーマとアニメーションが今期最高だ!
と、口角泡を飛ばしながら公言してました。まぁ…分からないでもない。

何というか、純粋に麻雀好きな方は見るとイライラする表現があるかも。
基本的にメインの登場人物がチートばっかりだし、
試合中の様子が魔法少女のバトルで表現されたりしますからねww
麻雀バカにしてんのか!麻雀関係ねぇ!って突っ込みを入れたくなるかも。
まぁあれだ。スーチーパイをプレイしたことある人は楽しめますよ。

パっと見で声優さん豪華ですよね。
透華の執事のハギヨシなんて、案の定黒執事の中の人ですよ。
今後、みなみけの保坂ばりにハジけてくれればいいんですが。
カレーの次はハンバーグの妖精とかね。

ともあれ、今後とも継続して見続けていこうかと思います。



おーし。ぼちぼちラーメン行くよ!
今回のお店はこちら↓


頓知房(とんちぼ)@3回目 (埼玉 鶴ヶ島)

頓知房2 頓知房1

「つけそば チャーシュー 煮たまごトッピング」



前回のレポはこちら

R2OのLiveの際、リハーサルが終わった後に来店。
写真に写っているグラサンTシャツのヤンk…
失礼しました。イケメンは同居人のS君なわけですが、
実際はこの時はまだ4月です。暑いぜ埼玉。

4月のラーメン記事を今頃書いてる辺り、終わってる感丸出しですが…

さて、最近は頓知房さんも口コミで評判が上がってるのか、
夕方前にはつけ麺が売切れてしまう日も多々あったり。
この日は幸運にも私とS君でつけ麺がラストとなりました。あぶねーあぶねー。

店主の相変わらず丁寧な作業と、気持ちの良い接客に満足しつつ、
待つこと10分ほどでご対面。早速食します。

不思議な色したイェーな麺は、全粒粉という小麦粉を使った独特なもの。
風味が良く、コシも抜群で大変美味しいです。つけ汁との絡みもグッド。
つけ汁は調和の取れた魚介+鶏のWスープ。相変わらず歪みが無いです。
鷹の爪のアクセントも効いて、最後まで飽きずに麺がどんどん進む進む。
やっぱり美味いよここのつけ麺は。

トッピングのチャーシューの歯応えと食感が素晴らしく、
肉の旨みも口に広がって、噛んでて楽しくなる味わい。
煮たまごは控えめな味付けながら、確かな存在感。スープに大変合ってます。

スープ割りをしてもらい、卓上の魚粉を入れながら最後まで堪能。
一滴も残さず飲み干しました。ごちそうさまです!

満足してLive会場に戻る2人でした。
ではでは、今日はこの辺で~


頓知房(とんちぼ) (埼玉 鶴ヶ島) 評価:★★★★☆(4/5)

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://rybero.blog59.fc2.com/tb.php/115-5ff9006f
プロフィール

リベロ

リベロ
3月7日生まれ、O型、♂
福島県出身、埼玉県在住
ラーメン狂で音楽厨でウーロンハイフリーク

本家サイト:GTFO
同人音楽:GTRO
バンド:
埼玉発のR&R R2O
エモーショナルプログレロック Re-NacL
Sound Horizonコピー&アレンジ 黒の教団
東方ロックアレンジ マスカルポーネ

mixitwitterやってます。
気軽にマイミク&フォローリムーブどうぞ!

リベロのツイート

Flashカレンダー

メールフォーム

メールフォームが動作しない場合はこちら

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
バナー
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

