音楽と、ラーメンと、戯言と、
スポンサーサイト
麺屋 海神 (新宿)

先日脇毛を処理しているところを同居人のS君に見られました(挨拶



どうも、リベロです。

リベロ27歳独身。チェリーな私が27年間生きてきた中で初めての経験。
ときメモをプレイしているところを親父に見られて、
「ときめいたか?」と、可哀想な子を見る目で聞かれたことはありましたが。

まさかこんなあられもない姿を見せてしまうとわ!
お嫁に行ける体になろうと自身を磨いていたのに!



もうお嫁にいけない。



もうお嫁にいけない(2回言った



しかも写メを撮られました。何してくれてるんだマジでwwwww


いや違うんですよ!シャ乱Qばりに言い訳させてくださいよ!
別に剃ってるとかじゃなくてハサミで切ってるんですけど。

ほら。これから夏がハジマルクロニクルじゃないですか。
そこでTシャツとか着ちゃうわけじゃないですか。
私はピチピチのサイズが好きなので、SかレディースのLを着るんですけど、
やっぱりTシャツの袖が短いじゃないですか。

そうすると、ほらね…見えちゃうんですよ。具が。




\(^o^)/~♪
 | |




/(^o^)\~♪
 | |




\(^o^)/ 
 | |←具




気付くとピョロっと出てる。振り返れば奴がいる(織田裕二

失せろこの佃煮が!と罵倒しちゃうわけですよ。
もう脇毛がボボボーボ・ボーボボなわけですよ!

それが我慢できなくて僕は…ぼかぁ…




「ある抜け落ちたページ… 」



「そんな悲しい顔しないでおくれよ。
ねぇ…初めて生えた日の事を憶えてるかい?
あの日、キミは小さな脇毛を震わせて泣いていたね。
でも…今のキミの脇毛は、とても大きくて力強い美しさに満ちている。」



「キミはいつもソイエで、ボクはハサミを使ってたね。
本当は、たまにはボクもソイエを使いたかったんだけど、
そうじゃなかった。脱毛でも剃毛でもなかったんだ。
ボクは今、本当の自分の配役を知ったんだと思う……。」




えーと何の話でしたっけ。
あ、そうそう。私の脇毛が書の魔獣っていう(違う

別にオチとかは無いんですが…
女性の方はもっと大変なんだろうなぁと思いつつ、
まぁそういった事件が昨日あったという報告でした。


え?アニメ×ラーメンブログ?今日は休みだよ!



前振りが長くなってしまいました…ぼちぼちラーメン行きましょう。
今日のお店はこちら↓



麺屋 海神 (新宿)

麺屋 海神1 麺屋 海神3

麺屋 海神2 麺屋 海神4 

麺屋 海神5 麺屋 海神7

「あら炊き塩らあめん焼きおにぎり付 味玉トッピング」


HEAVEN BRIDGEというR2Oと旧知の仲であるロックバンドがいまして。
彼らが活動休止をするとのことなので、それを見届けようと、
新宿まで同居人のS君と行った際、帰りに来店することに。

ビルの2階にあるにも関わらず、和装の玄関があるのは中々不思議な光景。
待ち時間の間に思わずS君撮影会となりました(ぇ
アホなことをしつつ待つこと10分ほどで入店。

レギュレーションを麺固めにしつつオーダー。
大盛りが無料なんですが、焼きおにぎりも付けたので量はノーマルで。

店内を見ると「本日のアラ」と称して、和紙で魚の名前がでかでかと書かれてます。
魚介好きの私はこれだけで否応にも期待が高まるというもの!

でもその前に…






麺屋 海神6

カンパーイ!

ヘブンブリッジお疲れ様!と話しつつ、お通しの貝柱を突付きながら、
談笑すること10分ほどでご対面となりました。

麺は細めでガッシリとした食感。歯応えを楽しめるタイプですね。
スープとの絡みが良く、口の中で噛み締めるたびにスープの旨みが広がります。
ただ麺自体の風味は及第点。塩にはこれで合ってるのかな。

スープは文字通り魚のアラを丁寧に処理した魚介の塩。
黄金色で透明度が高く、見た目にも高級感がありますね。
まったく臭みが無く、魚と芯の通った塩の旨みがストレートに感じられます。
バランスも良く、最後まで飲み干せるスープですね。これは美味い!

具材は独特で、つみれ、大葉、ネギ等。
実に和食に近いチョイスですが、スープに合わせた控えめな味付けで、
箸休めとしても彩としても、良い仕事をしてると思います。
味玉は塩の味付けで、逆にこのバランスの良いスープに、
一石を投じるような絶妙な味加減。めちゃめちゃ美味いです。

最後に焼きおにぎりですが、焼いた魚の香ばしい匂いがたまりません。
特性のタレか何かを付けているんでしょうな。
恐らくそのまま食べても美味しいと思うのですが、
ラーメンに入れて食べてくださいと説明があったので、早速実践。

するとどうでしょう。スープ自体の味が変化して、香ばしさがプラスされ、
実に美味しいおじやになりました。これはおもしろいですね。
こんな斬新なラーメンセットがあるんだなぁ…国崎往人さん大喜びですな(最高!

もちろんスープまで完飲!ご馳走様でした。
満足して帰路に着く2人でした。

ではでは、今日はこの辺で~



麺屋 海神 (新宿) 評価:★★★★☆(4/5)

この記事へのコメント
90. いけ麺@so-net   URL  2009/06/15 14:22 [ 編集 ]
こんにちは!TB、どうもありがとうございました。
ここのアラ塩、美味いですねー。
久しく行ってないですが、また行きたくなりました(^。^)
91. リベロ   URL  2009/06/16 10:43 [ 編集 ]
こちらこそコメどうもです!
結構夜遅くまでやってますし、さほど並ばないでも入れるのでここも穴場な気がしてますw
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://rybero.blog59.fc2.com/tb.php/117-1ef4a643
今回のお店はこちら、JR新宿駅新南口近くの麺屋海神です。 毎日、その日に仕入れた新鮮な魚のアラを使ってスープを作る「鮮魚系」と呼ばれる系統のラーメン店です。 今回は珍しい創作冷やし麺を実施中とのことで、やって来ました。訪問日は、8月11日で?...
プロフィール

リベロ

リベロ
3月7日生まれ、O型、♂
福島県出身、埼玉県在住
ラーメン狂で音楽厨でウーロンハイフリーク

本家サイト:GTFO
同人音楽:GTRO
バンド:
埼玉発のR&R R2O
エモーショナルプログレロック Re-NacL
Sound Horizonコピー&アレンジ 黒の教団
東方ロックアレンジ マスカルポーネ

mixitwitterやってます。
気軽にマイミク&フォローリムーブどうぞ!

リベロのツイート

Flashカレンダー

メールフォーム

メールフォームが動作しない場合はこちら

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
バナー
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

