音楽と、ラーメンと、戯言と、
麺屋 我龍 (埼玉県 坂戸)

どうも、リベロです。

梅雨入り…なんでしょうか?このジメジメした感じは嫌ですな。
シチュエーションによっちゃ風流なんでしょうけど、
社会の歯車サラリーマンにはそんなこと考える余裕も無く。

そんな負の湿気を吹き飛ばす恒例の企画。今日もいってみましょう!



アニメ×ラーメンブログ! 3rd Season ~中井貴一 = ミキプルーン~



あ、サブタイトルは気にしないでください。世界の真理です。
この方程式は学会に発表やでぇ… ←脳が溶けてます。

さてさて今回のタイトルはこちら↓


ハヤテのごとく!! ~Hayate the combat butler 2nd season~

ハヤテのごとくの第2期です。継続して見ることに。
朝から深夜枠に変わったわけですが、あまり変化は無いですね。
話によっては内容もテンポもgdgdだったりはしますが、
作画のクオリティーは高く、安心して見れる感じです。
ただ前回は4クールもやったわけなんで、個人的には若干お腹一杯感が…

OPとEDを歌ってる方がガラっと変わりましたね。
KOTOKOを想像して見てみたら肩透かしをくらったような気分でした。

それにしても深夜枠の中で比較してみてみると、
日曜の昼間にやっていたという事実が、いろんな意味でよく分かります。
深夜枠ってーのは何となく殺伐としているイメージなんですが(偏見
このアニメは非常に緩いですね。もちろんいい意味で。
まぁ1期よりは結構ラブコメ寄りになってはいると思います。

1回くらい見逃してもいいかーくらいの軽い気持ちで、
継続して見ていこうと思います。



よし。ではラーメン行きましょうか。

本日のお店はこちら↓



麺屋 我龍 (埼玉県 坂戸)

麺屋 我龍1

麺屋 我龍3 麺屋 我龍2

「魚介とんこつつけめん チャーシュー+味玉トッピング」

坂戸にある温泉に行く前に、同居人のS君と来店。
開店当初に1度行ったきりでしたが、最近良い評判を聞くので気になってました。

混雑する時間帯を外したんですが、入店すると結構なお客さんが。
食券を購入し、麺固めでオーダー。
S君と談笑しつつ待つこと10分弱。ご対面です。

もう1枚の写真はS君が食べた我龍らーめんのチャーシュー味玉トッピング。
そちらも気になりますが、まずはつけ麺からいただきましょう。

麺はかなり太めの自家製麺。コシが良く、風味もまずまず。
このモチモチ感は素晴らしいですね。食べてて幸せになれます。
スープとの絡みは及第点ですが、スープの味も粘度も濃いので気にならないですね。
東松山~坂戸界隈では一番美味い麺かも。実に好みです。

刻みネギの浮いたスープは豚骨+魚介のオーソドックスなWスープ。
乳化した豚骨は甘味があって、節の味わいも良く効いていて、
一口食べただけで、口の中舌の上を制圧するパンチ力があります。
粘度が若干高く味が濃い目。特に豚骨と魚介だけに特化してる印象ですが、
このインパクトは素晴らしいですね。人を選ぶでしょうが、美味いです。
ただ深みが無いと言うか、そのインパクトだけで誤魔化されている感が…
とても好みの味なので問題は無いんですけどね。

具材は海苔、メンマ、カイワレ、チャーシュー、味玉。
チャーシューは脂身が多目で渦巻き状のもの。
つけ汁に浸して食べると、ほろりと崩れます。
味玉は味が濃い目。そこそこ美味いけどこのスープにはクドいかも。
他の具材は特筆すべきところは無かったかなぁ。
もう少し箸休め的なものがあると良いかとは思いました。

スープ割りをすると、魚介の風味がプラス。
オーソドックスなスープ割りですね。
もちろん飲み干して完食!ご馳走様でしたー。

ちなみにこの店には専用駐車場が無いんですが、
店の裏にあるコインパーキングの券を持っていくと無料になるようです。

満足して温泉に向かう2人でしたとさ。
ではでは、今日はこの辺で~




麺屋 我龍 (埼玉県 坂戸) 評価:★★★☆☆(3/5)

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://rybero.blog59.fc2.com/tb.php/118-4e0d10af
プロフィール

リベロ

リベロ
3月7日生まれ、O型、♂
福島県出身、埼玉県在住
ラーメン狂で音楽厨でウーロンハイフリーク

本家サイト:GTFO
同人音楽:GTRO
バンド:
埼玉発のR&R R2O
エモーショナルプログレロック Re-NacL
Sound Horizonコピー&アレンジ 黒の教団
東方ロックアレンジ マスカルポーネ

mixitwitterやってます。
気軽にマイミク&フォローリムーブどうぞ!

リベロのツイート

Flashカレンダー

メールフォーム

メールフォームが動作しない場合はこちら

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
バナー
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード