音楽と、ラーメンと、戯言と、
スポンサーサイト
麺屋武蔵 二天  池袋
どうも、リベロです。

前の日記でカラオケに行けなかったとか話してましたが、
先日、会社の人とカラオケ行ったですよ!ふぅー!

もちろん1発目は「太陽と埃の中で」でしたけどね!




             ヘ(^o^)ヘ 僕等は
                |∧
               /

                     /
                (^o^)/ いつだって
               /(  )
             / / >


       (^o^) 三
       (\\ 三 シュッ
       < \ 三


 \
 (/o^) 風邪をひいたままさ…
 ( /
 / く




そろそろチャゲアスで引っ張るのも苦しくなってきたので、
こんな日はラーメンを食いに行くに限りますな! ←?

カラオケが終わった後、
えー具体的に言いますと、私が北斗の拳の主題歌を熱唱して、
会社の人達をドン退きさせた後(You はショック!

最近結成したラーメン部の部長と池袋で合流して、
新たな店にチャレンジしてみることにしました。
その店はこちら↓


麺屋武蔵 二天

麺屋武蔵 二天

「大判揚げら~麺」


新宿の麺屋武蔵は一度行きましたが、個人的に好きな味でした。
さて二天の方はどうでしょ。

めんかたで注文…したんですが、どうやらデフォで麺が固いのか、
若干固すぎな印象を受けました。完全なオーダーミスです…

どうにも、ラーメン+揚げ物がこの店のウリらしく、
「大判揚げ」と証した器からはみ出るほどデカい豚肉の揚げ物は、
かなりのインパクトを受けました。正直言おう!食いづらいw
この組み合わせはどうなのかなーと、恐る恐る食べてみたんですが、
思っていたより悪くないです。相性バッチリとは言い難いですが。

魚介系+豚骨のWスープで、コクもありまずまずな味なんですが、
揚げ物の衣の油が染み込んで、どんどん味が変わっていきます。
マイルドになって個人的にはアリですが、
これはさすがに人を選ぶと思うなぁ…
スープそのものの味を損ねてる気がしないでもないですし。

麺は二郎を彷彿させるような、コシのある太麺。
揚げ物も乗ってるし、もうラーメンと言うよりうどんだと思って良いかとw
巨大な豚肉のから揚げ?はアツアツで、
米が食いたくなるようなジューシーさです。美味い。

ラーメン部の部長さんはつけ麺を注文してたんですが、
揚げ物を別の皿で持って来てくれるので、
そっちの方が良さそうな気はしましたね。
ちょっとググったんですが、世間の評判もつけ麺の方が良いみたいです。

「二天七味」なるオリジナル?の七味がありまして、
これが何気に美味かった!いろんなスパイスがブレンドされてるみたいですね。

今度はつけ麺を頼もうと心に誓いつつ、
ではでは、今日はこの辺で~



つけ麺への期待を込めて、

麺屋武蔵 二天 評価:★★★☆☆(3/5)

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://rybero.blog59.fc2.com/tb.php/12-a4c87b1e
プロフィール

リベロ

リベロ
3月7日生まれ、O型、♂
福島県出身、埼玉県在住
ラーメン狂で音楽厨でウーロンハイフリーク

本家サイト:GTFO
同人音楽:GTRO
バンド:
埼玉発のR&R R2O
エモーショナルプログレロック Re-NacL
Sound Horizonコピー&アレンジ 黒の教団
東方ロックアレンジ マスカルポーネ

mixitwitterやってます。
気軽にマイミク&フォローリムーブどうぞ!

リベロのツイート

Flashカレンダー

メールフォーム

メールフォームが動作しない場合はこちら

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
バナー
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

