音楽と、ラーメンと、戯言と、
スポンサーサイト
節骨麺 たいぞう (池袋店)@2回目


どうも、リベロです。

実は前回の日記で、GTFOブログのラーメン記事数が100を突破しました!
わーわーおめでとう俺!がんばった俺!


そしていよいよ真ん中より全知全能の神……!俺!!

やや後ろより美の神!俺!!

右斜め前より力の神!俺!!



いやぁ。剣は剣でもジャンケンですね(何だこのまとめ方


ブログの開設が2008/09/05で、そこから約9ヶ月。
単純計算で3日に1杯は食ってることになるわけで。
(食ったけどまだ書いてないラーメン記事が20本近くあるんで、実際はもっとペースは早いかも…)

死亡フラグというか、脂肪フラグ立ちまくりなわけですが、
何とか誤魔化しゴマカシ体調と体系を維持しつつ頑張っていきますので、
変わらぬご愛顧のほどよろしゅうお願いします。

それにしてもラーメンは金がかかる…サイフには痛い趣味ですなぁ…


さて、記念すべき101杯目のラーメン。いってみましょう。

本日のお店はこちら↓


節骨麺 たいぞう (池袋店)@2回目

節骨麺 たいぞう1 節骨麺 たいぞう2

節骨麺 たいぞう5 節骨麺 たいぞう3

節骨麺 たいぞう4 節骨麺 たいぞう6

「節骨こってりチャーシューらーめん」


Sound Horizonの領土拡大Live、追加公演の帰りに同居人のS君、友人のN君とで来店。
画像の限定メニュー「チリトマチーズ麺」も気になりましたが、
前回から約4ヶ月ぶりの来訪で、しかもその時は結構酔ってたんで、
味を再確認したいなと思い、同じ節骨こってりをチョイスしました。

入店すると、結構な遅い時間にも関わらず若干の待ち状態に。
食券を予め受け取ってくれたので、麺固めオーダーで店員さんに渡します。
そこから約15分弱ほどで、着席→ご対面となりました。

麺は中太でモチモチシコシコな食感。食べ応えがありますね。
スープとの絡みは今1つ感じられませんでしたが、相性は良いです。

スープは豚骨メイン動物系+節メイン魚介系のWスープ。
背脂が浮いてるので、豚骨が強いコッテリ系か?と思わせつつ、
意外にあっさりいけます。豚骨の甘みも相まって美味い。
節系の主張もしっかりしています。

ただやっぱり単純に味付けが若干濃い目ですね。
何というか、旨みが凝縮されていると言えば聞こえはいいですが、
それぞれの素材の主張が強すぎて、中盤には舌が疲れてきます。
上手く調和が取れてると良いのですが。
まぁジャンクな味付けとして捉えれば、全然美味いんですけど。

と言うわけで途中からニンニククラッシャーを導入!
味を変えて楽しもうと思いましたが、余計にジャンクな味付けにw

具材のチャーシューは食感はトロトロ。脂身が多く、肉の旨みは少な目。
メンマは太目で箸休めとして最適でした。ネギ、海苔も及第点ですね。

スープまで完飲!ごちそうさまでした。
次こそはつけ麺にチャレンジしようと思いつつ、
満足して帰途に着く3人でした。

ではでは、今日はこの辺で~



節骨麺 たいぞう (池袋店)@2回目 評価:★★★☆☆(3/5)



この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://rybero.blog59.fc2.com/tb.php/123-c2fd8a2f
プロフィール

リベロ

リベロ
3月7日生まれ、O型、♂
福島県出身、埼玉県在住
ラーメン狂で音楽厨でウーロンハイフリーク

本家サイト:GTFO
同人音楽:GTRO
バンド:
埼玉発のR&R R2O
エモーショナルプログレロック Re-NacL
Sound Horizonコピー&アレンジ 黒の教団
東方ロックアレンジ マスカルポーネ

mixitwitterやってます。
気軽にマイミク&フォローリムーブどうぞ!

リベロのツイート

Flashカレンダー

メールフォーム

メールフォームが動作しない場合はこちら

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
バナー
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

