音楽と、ラーメンと、戯言と、
一蘭 (立川南口店)

どうも、リベロです。

私が何かとよろしくやってるロックンロールバンド。R2Oから告知です。



※以下。リーダーの日記から転載


サマソニオーディションの投票が始まっているようです。

R2Oさんもエントリーされてますよ~
彼らも必死みたいです。


■投票のお願い■

サマーソニック2009の一般公募にエントリーされました。
ネット投票で150位までが次の選考に進めるらしい。
1日一票毎日投票できるらしく携帯+PCと端末変れば票数も増やせちゃう!
おもしろいのでドカンと票数を上げてR2Oを世に知らしめてやろう!!

是非宜しくお願いします!

※他のアーティストにも投票できます。
ライジングマンSugarBlessinghelloworkerなど関連アーティストもエントリーされてます。
見聞きされたアーティストがあれば一緒に投票おねがいします。

携帯から投票

PCから投票



※転載ここまで

ちなみに後300くらい票が集まると、1次選考余裕で通過だそうです。
サマソニ出てぇぇぇ。B'zと肩書きだけでいいから対バンしてぇぇぇ。

仕方ねぇ志方ねぇなぁと必死な我々に同情できる方は、
是非とも投票していただければと思います!



■Live告知■

日程:6/29(月)
場所:越谷EASY GOINGS

OPEN 18:00 START 18:30
ADV/\1050 DOOR/\1260

出演:
R2O / Hybrid Signal / JAUNTY MELODY / BUSTA / 1☆9

演奏 20:30~予定です。

マイミクのじまさんユースケさん率いる、Hybrid Signalと対バンです。
いやー楽しみだー!当日はよろしくお願いします!


でも仕事でリハに行けない件(えぇー



日程:7/5(日)
場所:鶴ヶ島HALLE

OPEN 17:00 START 17:30
ADV/\1000 DOOR/\1000 +1drink(500円)

出演:
R2O/Sugar Blessing/樋口淳一/the ゆずまんじゅうグループ/helloworker/ライジングマン
O.A/mr.K

演奏 19:10~予定です。

なんでも闇鍋をやるそうです。この季節にw
鍋の具材を持ってくるといいことがあるかもしれません。


以上、告知のみで申し訳ない感じですが、よろしくお願いします!



ではボチボチラーメン行きましょう。

本日のお店はこちら↓



一蘭 (立川南口店)

一蘭1 一蘭2

一蘭3 一蘭4

「ラーメン + チャーシュートッピング + 替玉」


某マイミクさんが主催する、Sound HorizonのコピーLiveイベントを見に、
黒の教団メンバーを集めて立川まで見に行きましてですね。

ノリで打ち上げまで参加してしまったんですが、案の定終電を逃しまして…
飲み屋を出て駅まで走るも、目の前で電車が行ってしまい、
肩を落とし歩いて飲み屋に戻った私に、メンバーのじょに~さんがこう言います。




じょに「教祖。元気出して。僕とラーメン食う」




何でカタコトやねん。


メタルインディアン立川上陸かと突っ込みつつ、
私は携帯でラーメンデータベースにアクセス。割と近場に一蘭を発見したので、
飲み会を抜け出して2人で向かうことにしました。

歓楽街らしく、キャバクラ等のキャッチを何度か避けつつ、
飲み屋から徒歩10分弱で到着。
早速入り口で食券を購入して店内に入ると、見慣れない物体が。



一蘭5



どうやら空席を一目で確認できるシステムみたいですね。
ラーメン屋らしからぬ装いに若干驚きました。

まぁ何故こんなものが置いてあるかと言いますと、
オフィシャルのこだわりページを見れば分かるんですが、コピペさせてもらうと、



目の前と隣席を仕切り、1席1席が半個室になっていることで、
周りが一切気にならない為、味覚が研ぎ澄まされ
ラーメンの美味しさをより深く味わっていただけます。

「味集中カウンター」は、“味”に対する自信から、
本当に美味しく食べていただきたいという想いを形にしたこだわりの環境です。



と言うことで、ようするに1席1席が仕切りで別れてるんですよね。
なのでパッと見だと空席が確認し難いので、こういった装置を導入してるんでしょう。

時間も時間なので店内は空いていました。難なく着席。
一蘭での注文は、自分でオーダー表を記入して店員さんに渡す独特なものです。
麺の固さやこってり具合等も指定できるので、
何も言わずとも自分で好みの味に細かく指定出来るのが嬉しいところ。
まぁ店員さんとのやりとりがあってこそ、「ラーメン屋」だと思わなくもないですが…




じょに「めんかたコッテリィィィィィヤァァァァァー!」




びっくりした!超びっくりした!(;゚д゚)

インディアンの部族抗争でも始まったのかと思いましたが、
どうやら店員さんにオーダー表を渡してただけのようです。

そのうちスタジオにホラ貝とか持ってくるのかなぁと妄想しつつ、
待つこと5分ほどでご対面です。早いですな。

麺は当然博多とんこつらしく、スープがよく絡む細麺。風味は及第点。
固めでオーダーすると、コシが増すというより粉っぽくなるという印象。
量が結構少なく感じましたね。普通の男性の方なら替え玉が欲しくなる量かと。

スープはスッキリした味わいの白濁した典型的な豚骨。
臭みは少なく、旨みやコク・甘みをある程度感じられますが、深みはないかな。
塩辛くなく、脂も少なめでまろやかな味わい。ニンニクも効いてて香ばしさもあります。
突出した部分はないですが、万人に受け入れられそうですね。
秘伝のタレという辛味成分を付けると、旨みが増えるのでお勧めです。

具材はチャーシューと刻みネギ。
チャーシューは食感が柔らかく、味付けもまずまずですが安っぽい印象。
刻みネギは薬味として可もなく不可もなくってところです。





じょに「教祖。替え玉。食う?」





だから何でカタコトやねん。

ちなみに替え玉は、食券を購入すると出てくる替え玉プレートを、
画像のボタン上に設置するとチャルメラが鳴って




じょに「替えだみゃァァァァァァァァァァァァァー!」




来るから!店員さん来るから落ち着いて!(´Д`;)

話を戻しまして…替え玉プレートをボタンの上に設置するとチャルメラが鳴ります。
そしたら店員さんが替え玉プレートを取りに来るので、そこでオーダーする流れ。
もちろん食券を買わなくても現金で替え玉オーダーおkです。

替え玉も美味しくいただいてスープまで完飲!ご馳走様でしたー。
メタルインディアンもご満悦の様子です。よかったよかった。

満足して飲み会会場に戻る2人でした。
ではでは、今日はこの辺で~

(このレポートには一部誇張表現が含まれています)



一蘭 (立川南口店) 評価:★★★☆☆(3/5)

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://rybero.blog59.fc2.com/tb.php/124-aeb9c10d
プロフィール

リベロ

リベロ
3月7日生まれ、O型、♂
福島県出身、埼玉県在住
ラーメン狂で音楽厨でウーロンハイフリーク

本家サイト:GTFO
同人音楽:GTRO
バンド:
埼玉発のR&R R2O
エモーショナルプログレロック Re-NacL
Sound Horizonコピー&アレンジ 黒の教団
東方ロックアレンジ マスカルポーネ

mixitwitterやってます。
気軽にマイミク&フォローリムーブどうぞ!

リベロのツイート

Flashカレンダー

メールフォーム

メールフォームが動作しない場合はこちら

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
バナー
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

