音楽と、ラーメンと、戯言と、
元祖一条流 がんこ総本家 (池袋)


どうも、リベロです。

若干時期を過ぎてしまいましたが、ご報告。

GTROコミケ受かりました!土曜日 東 コ39aです!
一応、新作でフルアルバムを予定しておりますので、
落ちないよう祈っていただければと…頑張ります。

後は突発で男Voオンリー筋肉CDが出るかもですね。


さて、ご報告だけだとアレなので、今日もバトンなぞやってみましょか。

最近結婚したマイミクのみやび君からいただきました!自己紹介バトン!

まぁ似たようなのは過去に一杯やってるんですが、
何度でも行ってみよう!はちぇまれー。



【1】あなたのmixiネームとその由来は?

どうでもいいですが、ゴリライモってあだ名は可哀相だと思う。


【2】あなたの現在のTOP画は?





popai.jpg

クレヨンしんちゃん好きなんですよねー。



【3】現在トップ表示されてるコミュニティを上から9つ。

■Zippoが超好き、でもなくす人
と言っても無くしたのは1回だけです。コミケの会場で

■メーヴェで通勤
東上線とか乗ってる場合じゃねぇ!(メロンパンを食いながら

■果てしなく青いこの空の下で
和風伝奇物の名作って言ったら、私は真っ先にこれを思い浮かべます

■オム部
今まで食べた中で一番美味いオムライス屋さん。
皆もっとホットベリーに行くといいよ!遠いけど。

■2コンのマイクが壊れた
ゼルダの伝説やドラえもんで叫びすぎるとね。

■テレビみません
夜中以外は。

あーでも、めざましの愛ちゃんは見ます。あれは可愛い。反則。

■過去に縛られるわたしたち
小学校の頃、上履きのまま家に帰ったトラウマが…

■保護シート剥がせません
それをペリっ!と剥がすのがけいおん!の律っちゃんなわけで

■THE BLACK MAGES
そろそろTHE IMPERIAL GUARDSとかいって、ロマサガとかの曲やって欲しい。
チーム山手線とかでもいいですね。七英雄的な意味で。


【4】このバトンを回す人を足跡上から12人(マイミク限定)

12人…シスプリで割り食ってるのって、白雪とか鞠絵ですよね。


【5】現在のメアドの意味は?

気付けばもう10年もこのメアドで頑張っております。
変えるとしたらワキノシタ@ドコモかな(メール受信の度に臭う


【6】現在の着信音は?

朝7時。目覚ましで超重力が流れる度に携帯を破壊したくなる


【7】待ち受け画像は?

そういや最近、面白い餃子画像をゲットしたんですよ!




gyouza.jpg




【8】好きなタイプを外見で答えよう!

天空ペケ字拳が使えれば外見は気にしません


【9】年上が好き?

年上、年下って書くと普通なんですが。
年中って書くと途端に老けて見える不思議。


【10】恋人になったらこれだけはして欲しい、して欲しくない事は?

して欲しい事:週に1回は筋肉バスターをくらわせて欲しい。

して欲しくない事↓

会社の同僚で生クリームプレイが好きなA君って人が、

「年に1回は生クリームカーニバル。4年に1回は生クリームオリンピック!」

とか言ってたんですが、そういうことをして欲しいです。


ところで生クリームプレイて何だろうね。調べてみますか。



生クリームプレイ に一致する日本語のページ 約 250,000 件中



おおお・・・っ! ←仕事中です


【11】今までの恋愛経験の中でこの人はタイプだったなという人

東のエデンのジュイスと結婚したいです。


【12】財布はどんなの使ってますか?

財布はよく分かりませんが、サイズは3cmくらいです(股間を見ながら


【13】携帯はどんなの使ってますか?

ノブレス携帯が欲しい


【14】使ってる携帯ストラップは?

今気付いたんですが、上のアドレス。ニュースオ○ニーですね(最悪


【15】手帳って持ってますか?

そんなことより、ジョリーパスタとじょに~フェスタの区別が付かない


【16】バッグはどんなのを使ってますか?

ギターケースをバック代わりに使ってます。


【17】バッグの主な中身は?

弁当しか入ってないですよ。


【18】持ち歩いてないとダメ!!というものを3つあげましょう

…って言うのが、両親が若い頃に流行ってたらしいです。昭和バンザイ!


【19】今はいてるパンツの色は?

パンツ代わりにサランラップを巻いているので…


【20】今、何を聴いてるの?

最近9mm Parabellum Bulletばっかり聞いてます(ようつべ


【21】一番最後に食べたものは?

こないだマジスパに行ったら、何も言ってないのに、
店員さんにウーロンハイの準備できてますよ?って言われました。


【22】星に何を願う?

願うというか、取ったら無敵ですよね(マリオ的な意味で


【23】もしクレヨンに生まれ変わったら何色がいい?

むしろ私が画用紙になるので、あなた色に染めてください(/ω\)



"クレヨンプレイ" に一致する日本語のページ 22 件



存在するのかwww


【24】現在の天気、気温は?

http://weather.yahoo.co.jp/weather/


【25】絶対バトンをやるひとは誰?

おれおれ。おれだよおれ


【26】最近泣いたのはいつ?なぜ?

先日、女の子とカラオケ行った時に、
RADWIMPSとかケツメイシ歌ってよ~☆とか言われたので、
大黒摩季の「熱くなれ」を熱唱したら泣きました。女の子が。


【27】ベットの下には何がある?

親父の隠してるエロ本のセンスの悪さは異常


【28】一番長いマイミクは?

長いのはよー知りませんが、
一番髪の毛の少ないマイミクはTA-Z○-Eです。


【29】昨夜何した?

東のエデン → けいおん! → シャドーセクロス → _ト ̄|○ → ○|_| ̄


【30】「これ失ったら怖い」と思うもの。

今ラノベの「カレとカノジョと召喚魔法」に夢中なんで、
これ取り上げられたら泣く。


【31】好きな車は?




4wddog.jpg







以上、自己紹介バトンでした!



ではボチボチラーメンにまいりましょう。

今回のお店はこちら↓



元祖一条流 がんこ総本家 (池袋)

がんこラーメン1 がんこラーメン2

がんこラーメン3

「醤油コッテリ+味玉トッピング」


休日出勤の際に昼食で1人来店。
看板すら無いのですが、がんこの目印?と言われているらしい、
巨大な牛の骨がぶらりと垂れ下がっているのがシュールな光景。
All Aboutの古い記事にもあるんですが、何やら有名店の系列らしいですね。

食券を購入して店内に入ると、あまりの狭さに驚愕。客席の数なんと4席!

けいおん!のメンバーで行ったら恐らく先輩権限であずにゃんが外で待たされて。
いや、ここで気を使って澪が「私はいいから。皆食べてきなよ」とか言っちゃったりして、
そこで唯と律が「えぇぇー。澪ちゃん来ないのぉ!?一緒に食べよーよー」とムクれて、
ムギが鶴の一声で「じゃぁ私は外でたくあんを食べてますので、ごゆっくりー」と、


あーもう俺もまぜろぉぉぉぉぉ!


すいません。取り乱しました。
ところでベースの指使いってやらしいですよね。2本指で…こう…(何言ってますか自分

えー話を戻しまして。
麺固めでオーダーして食券を渡し、待つこと5分ほどでご対面です。
と思ったら割り箸が見当たらない…とキョロキョロしていると、
なんとカウンター下の引き出しに入ってました!気付くかこんなもんwww

麺は中太のストレートで、コシがそこそこあって、歯応えも良好。
それでいてツルっとした喉越しもあります。
スープとの絡みが今1つですが、味が濃い目なので丁度良い印象。

スープは深い赤茶色をした濃い目の醤油スープ。
こってりオーダーなわけですが、口当たりは意外とサッパリでまろやか。
動物系出汁をベースとした上で、魚介系の風味が活きていますね。
バランスがとても良いです。旨み、深みも充分に出てて、
塩味のエッジが強めながらも飲みやすいです。なかなか美味い。

具材は脂、ネギ、味玉、メンマ、海苔等。
この脂がトッピングのような感じになっている様子。
麺と絡めて食べると美味しいですね。
その中でネギの清涼感が、薬味として良い立ち回りをしています。
メンマ、海苔等も箸休めとして及第点。
味玉はトロトロの半熟で旨みも絶妙!かなりレベルが高かったです。

味が濃いながらも結局スープまで完飲。ご馳走様でした!
毎月第4日曜日には限定ラーメンが提供されるとのことなので、
機会があれば狙って最来店したいところですね。

満足して会社に戻るリベロさんでした。

ではでは、今日はこの辺で~



元祖一条流 がんこ総本家 (池袋) 評価:★★★☆☆(3/5)

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://rybero.blog59.fc2.com/tb.php/125-b75d8c51
この日は、数年ぶりに家元に会いに、こちらのお店へやって来ました。 暖簾も看板もない店頭で、屋根(テント)は真っ黒、テントとお店の入り口にはごっつい牛の骨がぶら下がっています。 お店の名前は、元祖一条流がんこラーメン総本家、オープンは今年(2007年)の?...
プロフィール

リベロ

リベロ
3月7日生まれ、O型、♂
福島県出身、埼玉県在住
ラーメン狂で音楽厨でウーロンハイフリーク

本家サイト:GTFO
同人音楽:GTRO
バンド:
埼玉発のR&R R2O
エモーショナルプログレロック Re-NacL
Sound Horizonコピー&アレンジ 黒の教団
東方ロックアレンジ マスカルポーネ

mixitwitterやってます。
気軽にマイミク&フォローリムーブどうぞ!

リベロのツイート

Flashカレンダー

メールフォーム

メールフォームが動作しない場合はこちら

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
バナー
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード