音楽と、ラーメンと、戯言と、
大家@4回目 (埼玉県 滑川町)

どうも、リベロです。

こないだ同居人のS君、R2Oのカシマ、友人のN君という、
華が無く、実にむさ苦しい4人でカラオケ行った際に、
大黒摩季の「夏が来る」を熱唱したら拍手喝采でした。ありがとー!




男3人の前で「夏が来る」を歌う俺に夏は来ない。




男3人の前で「夏が来る」を歌う俺に夏は来ない(2回言った




いや楽しかったですけどね。華のあるカラオケもたまには行きたいなぁと。
チャゲアスとか浜田省吾を熱唱する女の子とかね。

いやー出会ってみたいものだ…おっかないですけど。


最後は私が通称「おねがいリベロ※」になって解散となりました。

※おねがいティーチャーの主題歌「Shooting Star」を歌うリベロの意



―閑話休題―


まぁ暑苦しい話はさておき、ラーメンいきましょう。

本日のお店はこちら↓


大家@4回目 (埼玉県 滑川町)

大家1

大家3 大家2

「和風醤油太麺 + ミニ三色丼」


過去のレポはこちら


同居人のS君と久しぶりの来店。

立地が相変わらずの辺境っぷりでして、
普通に歩いてたら富竹の死体が転がってそうで嫌ですね(ひぐらし

最初はCセット(ラーメン+ミニ三食丼)を頼もうと思ったのですが、
どうにも太麺が食べたかったので、別々に単品で頼むセレブっぷりを発揮。
(セットで頼むと少し割安になります)

麺固めでオーダーしつつ、待つこと10分弱。まずはラーメンとご対面。
しばらくして三色丼もきました。早速食します。

麺はツルもちの太麺。コシが強く歯応えも喉越しも最高。
スープと節がどんどん絡まり持ち上げてくれます。
スープは魚介系と動物系の旨みがバランスが良くマッチした和風スープ。
醤油の芯も感じられ、最後まで飽きが来ず飲み干せる美味いスープですね。

具材も美味しいのですが、値段の割りにボリュームがションボリな感じなので、
コストパフォーマンスは弱い方かもしれませんね。

続いて三色丼を食します。ちなみに何が三色なのかと言いますと、
具材がチャーシュー・味玉・メンマだからですね。
チャーシューが、ラーメンのトッピングとは異なり、
香ばしく甘めの味付けになっていて絶品です。美味い!

スープまで全て完飲完食!ごちそうさまでしたー。
最近、新メニューの焦がし醤油が出たとのことなので、
近いうちに再訪をしたいところです。

満足して帰途に着く2人でした。
ではでは、今日はこの辺で~



大家 (埼玉県 滑川町) 評価:★★★★☆(4/5)

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://rybero.blog59.fc2.com/tb.php/128-fc5e60cd
プロフィール

リベロ

リベロ
3月7日生まれ、O型、♂
福島県出身、埼玉県在住
ラーメン狂で音楽厨でウーロンハイフリーク

本家サイト:GTFO
同人音楽:GTRO
バンド:
埼玉発のR&R R2O
エモーショナルプログレロック Re-NacL
Sound Horizonコピー&アレンジ 黒の教団
東方ロックアレンジ マスカルポーネ

mixitwitterやってます。
気軽にマイミク&フォローリムーブどうぞ!

リベロのツイート

Flashカレンダー

メールフォーム

メールフォームが動作しない場合はこちら

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
バナー
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード