音楽と、ラーメンと、戯言と、
スポンサーサイト
なんつッ亭 池袋店
どうも、リベロです。

ドラクエのレベル上げくらいかったるい仕事を終えて、
さぁ帰ろうと思って乗ろうとした電車が人身事故!

キメラのつばさって何処で買うんだっけ?
と、一瞬現実逃避しましたが、ゴネたところで電車が動くでもなし。

仕方ないのでラーメンを食いに行くことにしました。



ラーメンは私にとっての薬草。


ラーメンは私にとっての薬草なのさ…




まったく大事なことじゃないですが2回言ったところで、

今回行った店はこちら↓


なんつッ亭 池袋店

なんつッ亭2 なんつッ亭1

「ちゃーしゅーめん」


普段は池袋の東口方面ばかりを攻めてる私ですが、
新しいところを開拓しようと西口方面をぶらぶら歩いてたら発見。
同居人のS君もこの店を前からプッシュしてたので、
「うまいぜベイビー!」の暖簾をくぐることにしました。

まったく関係ない話なんですが、
ホームページの「うまいぜベイビー」の文字にマウス置いたら、
右上から変なおっさん登場。呼んでない!お呼びでないよ!!

まぁ店長さんとかなんでしょうけど…


店内に入ったら割りと空いてました。
清潔な感じだし接客も威勢が良くて気持ちよい感じ。

ちゃーしゅーめんを注文。
熊本ラーメン独特のマー油が絡んだ黒いスープなんですが、
これは初見の人は多分びっくりしますよね。

まずはスープを飲んでみる。これは確かに美味い!
今まで食ったとんこつラーメンの中でも1~2位を争うスープかも。
臭みもないし、マー油独特の香ばしさと濃厚な豚骨の旨みがよく絡んでます。
マー油自体が人を選ぶ味だとは思いますが。個人的に大満足。

最後にごはんをスープに入れて食すのがこの店のお勧めらしいです。
確かにこのスープでおじやにしたら満足度は高いと思う。

麺を食べると予想通りデフォで固め。めんかたで注文しなくて良かった…w
とんこつにしては珍しく、若干太麺でした。まぁ及第点かと。

チャーシューは固めで、余り好みな味ではないかなー
とか思いながら店内の掲示を見てたら、
スープに沈めて柔らかくするのが、なんつっ亭流の食べ方らしい。
なるほど。ちょっと美味くなった気がする…

でも熊本ラーメンはどうしても角煮が入ってて欲しい私にとっては、
若干の物足りなさを感じてしまいます。
メニューの中に角煮は存在せず。ちょっと残念。

本店の方に「ぼくの空」という魚介とんこつメニューがあるらしく、
もの凄い興味があるんですが、さすがに秦野は遠いなぁ…

関連商品で即席生ラーメンがあったりしますので、
通販で買って食してみるのもありかもですね。
(実際、同居人のS君はそれでハマったそうな)

どうでもいいですが、この関連商品の中にある、
ラーメン風呂入浴剤ってのは何なんだろう…?


「おい豚!この風呂でダシでも取ってもらおうか?あぁん?」


的なシチュが思い浮かぶ私はどうかしてると思う。

ではでは、今日はこの辺で~



なんつッ亭 池袋店 評価:★★★☆☆(3/5)

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://rybero.blog59.fc2.com/tb.php/13-c1eed107
プロフィール

リベロ

リベロ
3月7日生まれ、O型、♂
福島県出身、埼玉県在住
ラーメン狂で音楽厨でウーロンハイフリーク

本家サイト:GTFO
同人音楽:GTRO
バンド:
埼玉発のR&R R2O
エモーショナルプログレロック Re-NacL
Sound Horizonコピー&アレンジ 黒の教団
東方ロックアレンジ マスカルポーネ

mixitwitterやってます。
気軽にマイミク&フォローリムーブどうぞ!

リベロのツイート

Flashカレンダー

メールフォーム

メールフォームが動作しない場合はこちら

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
バナー
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

