音楽と、ラーメンと、戯言と、
スポンサーサイト
次念序@3回目 (埼玉県 鴻巣)


どうも、リベロです。

ラーメンレポ強化週間いきましょう。本日3回目の投稿になります。


次のお店はこちら↓


次念序@3回目 (埼玉県 鴻巣)

次念序4 次念序1

次念序2 次念序3

「中華そば 大盛り 半肉盛り 味玉トッピング」


過去のレポはこちら

前回振られた限定の中華そばがどうしても食べたかったので、
同居人のS君を誘ってリベンジを決めました。

開店の約20分前に到着しましたが、既に15人以上の列が!
何度来ても人気店の風格があると言うか…さすがラーメンデータベース上位店。

列の最後尾に並び、やがてメニューを聞いてきた店員さんに尋ねると、
中華そばはあるとのこと。遂に念願叶う時が来たぁぁぁぁぁ!
調子に乗って大盛りにして、トッピングも奮発したオーダーに。
その後、S君と談笑しつつ待つこと30分ほど。入店してご対面となりました。

麺はつけ麺のよりは若干細いながらも、通常のラーメンの中ではかなり太め。
昆布が練りこまれ緑色がかかった自家製麺で、麺自体の旨みが口の中に広がります。
食感はツルツルモチモチで、デフォで固めのレギュレーション。
コシも歯応えも申し分なしで、ガッツリ箸で掬って、ワシワシ食べれます。
スープとの絡みもちょうどよく、実にクオリティーの高い麺です。美味い!

スープは豚骨と魚介のWスープ。お互いの旨みの主張がとても感じられるのですが、
バランスは絶妙で、クリーミーでコクがあり実に美味いですね。
魚粉が多くザラザラした質感で、脂も多く浮いてコッテリして濃厚な味わいなのですが、
粘度は低く、塩分もギリギリの絶妙な加減。素晴らしい。感動。
つけ麺と違って、スープと一緒に麺を啜るための計算された味付けが感じられました。

具材は、チャーシュー、味玉、メンマ、ネギ、海苔、ナルト等。
チャーシューは相変わらず炙りが入っていて香ばしく、食感も良くて美味い。
メンマやザクっと切られたネギも食感が楽しくて、箸休めとして最適。
ちゃんと濃い目のスープを受け止めています。相性が良いですね。

味玉は味付けが素晴らしく、食べて幸せになれる半熟具合。
でも上手く言えないんですが、つけ麺に合わせた味付けなんだなぁと思いました。
味玉の味がスープに勝ってしまうというか。つけ麺のスープだと丁度良い気がします。

もちろんスープまで完飲!ご馳走様でした。
大盛りは400gなので若干キツいかなと思ったんですが、割とすんなり食べれましたね。
ただ、つけ麺のパンチ力を一度体験してしまっているので、
比較すると少し物足りなさを感じてしまうのは、贅沢な悩みなのでしょうねw

同居人のS君は合わせてお土産つけ麺を購入していました。
これは実に楽しみである!

大満足で帰途に着く2人でした。
ではでは、今日はこの辺で~




次念序 (埼玉県 鴻巣) 評価:★★★★★(5/5)


つけ麺と比べると満足度は4.5点というところですが、
このクオリティーで、中華そばだけで頼むと650円というCPは素晴らしいので満点。

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://rybero.blog59.fc2.com/tb.php/131-2a78dc53
プロフィール

リベロ

リベロ
3月7日生まれ、O型、♂
福島県出身、埼玉県在住
ラーメン狂で音楽厨でウーロンハイフリーク

本家サイト:GTFO
同人音楽:GTRO
バンド:
埼玉発のR&R R2O
エモーショナルプログレロック Re-NacL
Sound Horizonコピー&アレンジ 黒の教団
東方ロックアレンジ マスカルポーネ

mixitwitterやってます。
気軽にマイミク&フォローリムーブどうぞ!

リベロのツイート

Flashカレンダー

メールフォーム

メールフォームが動作しない場合はこちら

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
バナー
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

