音楽と、ラーメンと、戯言と、
スポンサーサイト
熊本ラーメン 麺王@6回目 (埼玉 鶴ヶ島)

どうも、リベロです。

同居人のS君が、最近「咲-Saki-」をよく見ています。


日曜夜中にはリアルタイムで私と2人で放送を見たりしては、


「このアニメは太ももの表現に命かけてるなー」


等と言って気持ち悪い俺たち in 埼玉を演出してたり。
ハマりにハマッて全自動卓でも導入してくれることを祈るばかりです。



閑話休題。ラーメン行きましょう。


本日のお店はこちら↓


熊本ラーメン 麺王@6回目 (埼玉 鶴ヶ島)

麺王1 麺王2

「角煮ラーメン 煮たまごトッピング」


過去のレポートはこちら


同居人のS君と久しぶりに来店。
新メニューに何度か挑戦したので、今回は原点回帰として角煮ラーメンをチョイス。
麺固めでオーダー後、待つこと10分弱ほどでご対面です。

麺は豚骨らしからぬ中太丸麺のストレート。しかしこれが合うんですね。
コシが強く、コキコキした食感が美味いです。
スープは豚骨+マー油(揚げニンニク油)で黒く濁ったもの。
ニンニクの風味と豚の旨みも相まって、香ばしさとコクがあり美味いですね。
相変わらず塩辛さのエッジが強めですが、満足度は高いです。

具材の角煮は今日も抜群の出来栄え!
ここ以上に美味い角煮を食ってみたいものです。
生のキャベツや茎わかめも、良い食感で楽しませてくれます。
煮たまごは普通のゆで卵なので、トッピングする必要が無かったかなw

スープまで完飲!ご馳走様でしたー。
満足して帰途に着く2人でした。

ではでは、今日はこの辺で~



熊本ラーメン 麺王 (埼玉 鶴ヶ島) 評価:★★★☆☆(3/5)

この記事へのコメント
100. りょーこ♪   URL  2009/07/22 06:28 [ 編集 ]
TBありがとうございます。
何度かお伺いしていますが、書き込むのは初めてですね。
熊本らーめんさんは夜営業ということもあり一度しか伺ったことがないのですが、角煮、おいしそうですね。あ~、めちゃくちゃ食べたくなってきました。
あ~、美味しいラーメンも食べたいっ!
103. リベロ   URL  2009/08/05 17:02 [ 編集 ]
>りょーこさん 
カキコどうもです!こちらこそTB返しありがとうございます。
ここの角煮は絶品ですので、一度お試しいただきたいですねー。

あー私も食べたくなってきましたwww
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://rybero.blog59.fc2.com/tb.php/133-9ec6afe1
先月行った『熊本ラーメン 麺王 @鶴ヶ島』をレジャー&グルメブログにUPしました  『熊本ラーメン 麺王』は鶴ヶ島市にあるラーメン屋さん...
プロフィール

リベロ

リベロ
3月7日生まれ、O型、♂
福島県出身、埼玉県在住
ラーメン狂で音楽厨でウーロンハイフリーク

本家サイト:GTFO
同人音楽:GTRO
バンド:
埼玉発のR&R R2O
エモーショナルプログレロック Re-NacL
Sound Horizonコピー&アレンジ 黒の教団
東方ロックアレンジ マスカルポーネ

mixitwitterやってます。
気軽にマイミク&フォローリムーブどうぞ!

リベロのツイート

Flashカレンダー

メールフォーム

メールフォームが動作しない場合はこちら

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
バナー
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

