音楽と、ラーメンと、戯言と、
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
一指禅 (埼玉 本川越店)

どうも、リベロです。

ラーメンレポ強化週間にいきましょう。


本日2回目の投稿です。今回のお店はこちら↓



一指禅 (埼玉 本川越店)

一指禅6 一指禅1

一指禅3 一指禅2

一指禅4 一指禅5

「味噌らーめん 味玉トッピング」



同居人のS君と都内で飲んでいた時のこと。
終電を逃してしまい、川越市行きの電車に乗ることに。

友人に川越まで迎えに来てもらうようフライング土下座で頼んだ後、
待ち時間の間に食べに行くことになりました。

上福岡店は頻繁に通っていたのですが、
実は川越店は今回が始めての来訪。ドキドキしますね。
と言うのも、上福岡店以外は微妙だと言う噂を耳にしたことがありますので…

店の前でポーズを決めるS君をパチリとし、入店。
麺固めで味噌をオーダー後、待つこと5分ほどでご対面となりました。

麺は中太ちぢれ麺。「豚骨=細麺」の常識を華麗にスルーしてくれてますが、
これが何気に相性が良いんですよね。
風味は今一歩といったところですが、スープとの絡みもまずまずです。

白濁した豚骨スープは実にクリーミー。見た目より全然サッパリしています。
豚の臭みはまったくなく、非常に丁寧な作りでした。
味噌が入っている分、甘みが増してまろやかな味わいになっていますね。
上福岡店と比較してどうか!?と思いながら食べていたのですが、
いや全然問題なしです。どっちも同じくらい美味い。
バターをトッピングすれば良かったと若干後悔しました。

具材はチャーシュー、味玉、もやし、キムチ、海苔等。
チャーシューはバラロール?で、しっとりとしていて口の中でとろけます。
味付けが薄めなので、スープに浸しながら食べましょう。

味玉はスープに負けないよう味付けがしっかりされていて、半熟で実に美味い。
もやしやキムチのシャキシャキ感も、箸休めとして最適。
特にキムチのアクセントは大きいですね。味噌との相性が良いです。

卓上にある無料トッピングでネギと高菜が入れ放題。これは全店舗共通みたいですね。
ネギを入れることで清涼感が増し、味が引き締まります。美味い。
高菜は味が変わりやすいので、注意しつつトッピングしましょう。
ライスを注文すると、高菜+スープでお茶漬け風にして食べれるのでお勧めです。

もちろん完食!ごちそう様でしたー。
満足して友人の迎えを土下座しつつ待つ2人でした。

ではでは、今日はこの辺で~



一指禅 (埼玉 本川越店) 評価:★★★☆☆(3/5)

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://rybero.blog59.fc2.com/tb.php/134-ad7a50b7
プロフィール

リベロ

リベロ
3月7日生まれ、O型、♂
福島県出身、埼玉県在住
ラーメン狂で音楽厨でウーロンハイフリーク

本家サイト:GTFO
同人音楽:GTRO
バンド:
埼玉発のR&R R2O
エモーショナルプログレロック Re-NacL
Sound Horizonコピー&アレンジ 黒の教団
東方ロックアレンジ マスカルポーネ

mixitwitterやってます。
気軽にマイミク&フォローリムーブどうぞ!

リベロのツイート

Flashカレンダー

メールフォーム

メールフォームが動作しない場合はこちら

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
バナー
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。