音楽と、ラーメンと、戯言と、
屯ちん (池袋本店)


どうも、リベロです。

ネタがないので、パッと見で心惹かれたスレなんぞをどぞ。


マイケル・ジャクソンの歌を初めて聴いたけど


夏を感じる風景の画像下さい!!


クスッとくるネタ画像


やる夫シリーズで面白かったのは?


意 味 不 明 な 歌 詞


「泣く」→「抜く」にしても大して違和感がない





ふぅ…


さて、ラーメンにまいりましょう。本日のお店はこちら↓



屯ちん (池袋本店)

屯ちん1 屯ちん2

屯ちん3 屯ちん4

屯ちん6 屯ちん5

屯ちん7 屯ちん8

「魚豚らーめん 大盛 トッピング 得入り(煮玉子+味付けネギ+チャーシュー)」


前回の日記の続きとなります。

ジギタリスのLiveの素晴らしさ、世界観に圧倒された私と同居人のS君は、
Liveハウスを後にした後も、酔った勢いもプラスしてテンション最高潮。
同居人のS君に至っては


「やばい!このまま帰ったら誰かぶん殴ってしまいそうだ!」


等と物騒な発言をする始末。
これはS君がジギタリスのせいで in ポリスでプロポリスだな!

何言ってんだこいつと思うかもしれませんが、自分でも何を言ってるか分かりません。
そう…あれだ。韻を踏みたかったんだな。うん。

えー取りあえずまっすぐ帰るのは危険な気がしたので、
胃に何か入れてから帰ろうという流れに。
と言うことでこの日2軒目のラーメン屋、屯ちんに向かうことになりました。

目的地に着くと、夜更けにも関わらず行列が店の外まで!
さすが無敵家に対を成す人気店…繁盛してますなぁ。
大人しく最後尾に並びつつ、S君の画像を収めつつ、
Liveの感想を交えて談笑なぞをしておりました。

回転は割といいらしく、待つこと20分くらいで入店し、食券を購入します。
嬉しいことに麺の増量が無料なので、遠慮なく大盛りをチョイス。
店内で待っている間、店員さんが食券を受け取ってくれるので、麺固めオーダー。
さらに待つこと15分弱ほど。着席してご対面となりました。

麺は豚骨には珍しく中太で、若干ウェーブがかかったもの。
風味とコシが今1つですが、スープとの相性もまずまず。
食感はプリプリでソフトな口当たり。個人的にはもっとガッシリしたのが好きですね。

スープは豚骨ベースにかつお仕込油を表面に浮かせたWスープ。
ビジュアルはコッテリで若干トロみがありますが、味は以外に背脂の甘さが出ててマイルド。
醤油の芯がボヤけている印象もありますが、かつお油のせいでしょうか。
これは一度、波平にシメてもらわないと(バッカモーン!

く、くだらねー。俺くだらねー。。。
えーと、とにかく塩加減が絶妙でバランスが良い!万人に受けが良さそう。
ただ化学調味料が結構効いてて、整った味付けで美味いのですが、
若干舌がピリピリしました。まぁ致し方ないか。

具材はチャーシュー、煮玉子、味付けネギ、海苔、ワカメ、メンマ等。
かなりボリュームのあるラインナップですね。

チャーシューは口当たり柔らかいバラロール。
ただ味付けが薄くてもう1歩な感じ。スープに飲まれている印象。
煮玉子、海苔は及第点。メンマは味付け食感がコリコリで歯応え充分。
ネギは清涼感が増して箸休めとして良かったんですが、スープとの相性が悪いですね…
「得入り」トッピングは基本、通常のラーメンに付けた方が良いのかも。
ワカメは常にパンツが見えているような味付けで美味いです(え?

スープまで完飲!ごちそうさまでしたー。
満足して帰途に着く2人でした。

ではでは、今日はこの辺で~




屯ちん (池袋本店) 評価:★★★☆☆(3/5)


余談ですが、地元の福島に支店が出来ててびっくりしたww
割と近場なので、帰省した際に機会があれば寄ろうと思います。

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://rybero.blog59.fc2.com/tb.php/137-eb524dd8
プロフィール

リベロ

リベロ
3月7日生まれ、O型、♂
福島県出身、埼玉県在住
ラーメン狂で音楽厨でウーロンハイフリーク

本家サイト:GTFO
同人音楽:GTRO
バンド:
埼玉発のR&R R2O
エモーショナルプログレロック Re-NacL
Sound Horizonコピー&アレンジ 黒の教団
東方ロックアレンジ マスカルポーネ

mixitwitterやってます。
気軽にマイミク&フォローリムーブどうぞ!

リベロのツイート

Flashカレンダー

メールフォーム

メールフォームが動作しない場合はこちら

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
バナー
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

