音楽と、ラーメンと、戯言と、
スポンサーサイト
AFURI (阿夫利) (恵比寿)

どうも、リベロです。

先日はR2OのLiveに来ていただいた方に最大限の感謝!
ありがとうございました!

「闇鍋」というイベントでして、各バンドが持ち寄った材料を煮込み、
無料で振舞うかなりアグレッシブな企画でした。
各バンドがLiveを終える度に、その持ってきた食材を入れていくわけですね。
お陰でLiveが進むにつれて内容がドンドンカオスなことに。

Liveハウスで鍋が煮込まれてる光景はシュール以外の何物でもないですね。
派遣村の配給か何かかと思いましたが、企画は面白かったです。

ちなみにR2Oの食材は、餃子とカレーとクォーターパウンダーでした。
鍋のど真ん中に堂々と鎮座したマックはかなりのインパクト。
エジンベアの門番のように他を寄せ付けてませんでした(田舎者は帰れ!!

次回Liveは8/1!嵐山夏まつりにて野外Liveの予定です。
今気付いたんですが、この公式ホームページのクオリティーはやばいwwwwww
今から楽しみになってきました。皆様遊びに来てやってください☆


閑話休題。ぼちぼちラーメンにいきましょう。

本日のお店はこちら↓



AFURI (阿夫利) (恵比寿)

AFURI2 AFURI1

「塩らーめん」


関係ないですけど、一文字変えたらAFUROですね!(何言ってますか自分

友人の結婚式パーティーが終わった後に来店。
この後に二次会に行くわけですが、たまたま近くにあったので、
二次会はラーメン食ってから行こう!という暴挙に出てみました

シンプルな外観ですが、店内はとてもお洒落ですね。女性も入りやすいかと。
食券を購入し、着席。麺固めオーダーで店員さんに渡します。
5分ほどでご対面となりました。

麺は細ストレートで加水率低目の力強い歯応え。
豚骨ラーメンに使用されているタイプですね。
スープとの相性がよく、絡みもまずまずです。
ただ量が少なめだなぁと感じました。大食の方には物足りないかと。

阿夫利山の天然水を使用しているらしいスープは、脂が少し浮いた透明度の高い塩で、
魚介系の香り+動物系(鶏メイン?)の旨みとコクがバランスよく出ています。
臭みは特に無く野菜特有の甘みもあって、塩辛さは少なくまろやかで美味い!
最後までゴクゴク飲める良いスープだと思います。

具材はチャーシュー、味玉、水菜、メンマ、ネギ等。
チャーシューは良く炙られていて、ほのかに甘みのある味付け。
香ばしく歯応えがあって、とてもジューシーで美味いです。
味玉は半熟で味付けは薄め。スープとの相性が良い。
水菜の食感と清涼感も、この優しいスープに合っていますね。
ネギはとても細かく切られているので装飾程度の印象。
メンマは箸休めとして及第点でした。

スープまで完飲!ご馳走様でしたー。
次回来店時はアフロのヅラを被ろうと訳の分からないことを考えつつ、
満足して2次会会場に向かうリベロさんでした。

ではでは、今日はこの辺で~



AFURI (阿夫利) (恵比寿) 評価:★★★☆☆(3/5)

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://rybero.blog59.fc2.com/tb.php/139-aaf4f3c7
友達に、お勧めのラーメンがあると連れてきてもらいました。JR恵比寿駅から、歩いてすぐ。ラーメン AFURI店名の”AFURI”は、阿夫利山麓の天然水を使用しているかららしい。あ~。阿夫利神社の”AFURI”ね!というと、友達は、ぽか~んとしている。私にとって、大山の阿...
プロフィール

リベロ

リベロ
3月7日生まれ、O型、♂
福島県出身、埼玉県在住
ラーメン狂で音楽厨でウーロンハイフリーク

本家サイト:GTFO
同人音楽:GTRO
バンド:
埼玉発のR&R R2O
エモーショナルプログレロック Re-NacL
Sound Horizonコピー&アレンジ 黒の教団
東方ロックアレンジ マスカルポーネ

mixitwitterやってます。
気軽にマイミク&フォローリムーブどうぞ!

リベロのツイート

Flashカレンダー

メールフォーム

メールフォームが動作しない場合はこちら

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
バナー
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

