音楽と、ラーメンと、戯言と、
スポンサーサイト
あゆ (埼玉県 東松山)
どうも、リベロです。

10/13のM3に向けて、仕事も終わった後に家で1人。
眠い目を擦りつつ曲作りをしていた時のこと。

同居人のS君が急に帰ってくるなり一言。


「ラーメン食いに行くよ!」


部活動ですね。分かります^^^^
と言うか今日の夜になんつッ亭を食ったばっかりなんですけどw




ラーメンは私にとってのスィーツ。



ラーメンは私にとってのスィーツなのさ…




まったく大事なことじゃないですが2回言ったところで。

何でもS君の職場でバイトしてる短大生の娘さんが、
メンタル的に病んでるんで励ましてあげたいんだけど、
その娘も誘っていい?とか言われました。

いいね…実にいい。女子短大生とかもうね。
もう想像しただけでラーメンもシコシコですね。 ←?

で、車でその娘さんを迎えに行く男チーム2人。
やがて後部座席に乗り込む彼女。
すると風呂上りの香りがふわぁ~っと。こう、ふわぁ~っと。

いいね…実にいい。しかもホットパンツとかもうね。
もう想像しただけでラーメンもシコシコですね(2回目


S君に僕の2つの味玉はもうパンパンだと説明しながら、
車は目的のラーメン屋に移動しました。

さてさて今回、行った店はこちら↓


あゆ

あゆ

「ねぎ味噌らあめん」


まずこの店の特色として、「ラーメン居酒屋」であるということ。
飲んだ後の締めとしてラーメンを注文できるのは嬉しいですね。
もちろんラーメンだけを食べに来ても問題なしです。

はじめに同居人と同僚の娘さんと、3人でビールを注文。美味し!
ビールを頼むとお通しが出てくるので小さな幸せが。

で、肝心のラーメンですが、ねぎ味噌をめんかた、こってりで注文。
ホットパンツの彼女を見ながら僕の股間もめんかただよ?^^
と言う安い下ネタを吐くのを我慢しながらのオーダーでした(死ね

居酒屋にあるラーメンってだけで、
酔っ払い相手のジャンクな味を想像してしまいがちですが、
この店のラーメンの味は確かです。普通に美味い。

醤油は鶏がらベースの澄んだスープで、
いろんな素材の旨みが出た優しい素直な味わいなんですが、
個人的に推したいのは味噌の方ですね。
スープにダシの旨みと白味噌の甘味が重なって美味い。
もやしのシャキシャキした食感や、細かく切られたネギも良い。

麺は細めでぷりぷりの食感。これがスープとよく絡みます。
今回は頼んでいないんですけど、ここはチャーシューも美味いです。
肉厚でとろける食感が、味噌のスープとよく合うんですよね。
よく分かりませんが、上州麦豚っていういいものを使ってるそうな。

ほどよく酔っ払って下ネタのタガも外れたのか、
ラーメンを食べ終えた後もアホなトークで盛り上がってたら、
いつの間にか午前3時を過ぎて、店員さんに帰ってくれと言われましたw

店を閉める時間や定休日がマチマチなんですが、
夜遅くまでやってるのもポイント高いです。
何よりぶっちゃけ歩いても行けるほどの近所なのが素晴らしいw

そう言えば次の日は仕事だよ…と今更気付く事実に凹みつつ、
風呂上りの香りの彼女を加齢臭の私と汗臭いS君で見送りつつ、
帰路に着く2人でした。

ではでは、今日はこの辺で~


あゆ (埼玉県 東松山) 評価:★★★☆☆(3/5)

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://rybero.blog59.fc2.com/tb.php/14-c365fef2
プロフィール

リベロ

リベロ
3月7日生まれ、O型、♂
福島県出身、埼玉県在住
ラーメン狂で音楽厨でウーロンハイフリーク

本家サイト:GTFO
同人音楽:GTRO
バンド:
埼玉発のR&R R2O
エモーショナルプログレロック Re-NacL
Sound Horizonコピー&アレンジ 黒の教団
東方ロックアレンジ マスカルポーネ

mixitwitterやってます。
気軽にマイミク&フォローリムーブどうぞ!

リベロのツイート

Flashカレンダー

メールフォーム

メールフォームが動作しない場合はこちら

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
バナー
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

