音楽と、ラーメンと、戯言と、
百歩ラーメン@2回目 (埼玉 北浦和店)

どうも、リベロです。

ここんとこ忙しくてまったく更新できていませんでした。
夏コミの準備で目が回るような状況です。

と言うわけで同人音楽サークルGTRO
今期は「空」をテーマにフルアルバムがリリースされます!
近々詳細を発表いたしますので、もう少しお待ちくださいませ。


以上、近況報告でした。それではラーメン行きましょうー。

本日のお店はこちら↓



百歩ラーメン@2回目 (埼玉 北浦和店)

百歩ラーメン1 百歩ラーメン3

百歩ラーメン2 百歩ラーメン4

「味噌ラーメン+バタートッピング+特製チャーシュー丼」


R2Oのスタジオの帰り、夜の12時も過ぎた頃に来店。
帰り道にあるためついつい寄ってしまいますね。

前回は豚骨でしたので、今回は味噌を麺固めでオーダー。
昼から何も食べてないテンションに任せて、いろいろトッピングしてしまいました。
夜中にこんなに食べるから太るんだよな…

待つこと5分ほどでご対面。早速いただきます。

麺はとんこつには珍しい加水率高めの中太ストレートなんですが、
味噌とんこつとなると普通に感じますね。
味噌ラーメンならもっと太くても良いのでは?と思いますが、
スープの味が割とサッパリなので、これで充分な気もします。

スープは前述した通り、白濁して乳化した豚骨スープに味噌を加えたもの。
味噌の風味は少し抑え目で、豚骨の風味を充分に感じられます。
濃厚な味噌とんこつを予想して食べはじめたので、
肩透かしを食らったような気分ですが、これはこれで美味い。
バターを入れていなかったら物足りなさを感じてしまっていたかも。

具材は多めのもやしと海苔、キムチとチャーシュー。
味噌にはやはりもやしが合いますね。箸休めとして最高。
キムチもスープの味に変化を付けてくれるので、なかなか面白い。
チャーシューはバラロールで、食感がホロホロ。美味いです。

チャーシュー丼は、甘めの味付けの細切れチャーシューとキムチが少量乗ってる感じで、
見た目のコストパフォーマンスが低いですねw
まぁ280円ならこんなものなのかしら…味付けはまぁまぁでした。

スープまで完飲!ご馳走様でした。




百歩ラーメン5

ポスターによると神保町店がオープンするそうな。
気になる人は要チェックですよ!

満足して帰途に着くリベロさんでした。

ではでは、今日はこの辺で~



百歩ラーメン (埼玉 北浦和店) 評価:★★★☆☆(3/5)

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://rybero.blog59.fc2.com/tb.php/142-2a0e164a
プロフィール

リベロ

リベロ
3月7日生まれ、O型、♂
福島県出身、埼玉県在住
ラーメン狂で音楽厨でウーロンハイフリーク

本家サイト:GTFO
同人音楽:GTRO
バンド:
埼玉発のR&R R2O
エモーショナルプログレロック Re-NacL
Sound Horizonコピー&アレンジ 黒の教団
東方ロックアレンジ マスカルポーネ

mixitwitterやってます。
気軽にマイミク&フォローリムーブどうぞ!

リベロのツイート

Flashカレンダー

メールフォーム

メールフォームが動作しない場合はこちら

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
バナー
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

