音楽と、ラーメンと、戯言と、
スポンサーサイト
らーめん山頭火 (池袋店)
どうも、リベロです。

ブログの方でちゃんと告知してないのにこんなことを書くのもアレですがw

遅れましたが参加者の方々、夏コミお疲れ様でした。
GTROは皆様の善意で成り立っていると、改めて感じさせられましたね。
ブースにきてくださった方々、差し入れをくださった方々に最大限の感謝!
挨拶できなかった方々もたくさんいました。申し訳ないです。どうもです。

私は途中で某マイミクさんに拉致られ、リトバスコスをしに更衣室に行ったんですが、
レイヤーさんの本気を見たというか、化粧とか半端ないですね。皆。男なのに。
とか言ってボーっとしてたら、マイミクさんに眉毛を書かれる俺リベロ。27歳。
何かねー。もっと簡単なコスプレがいいんですよ。例えばこんなん↓






ダンボールガンダム


と言うかオフ会なんかあるんだww

そっから自分のスペースに帰ってくるのに2時間近くかかりました。
更衣室にすら入場と出場制限がかかってるのとか凄いね。
東方の勢いは本当に恐ろしい。。。東方怖い子!


と言うわけで次回は東方アレンジCDを出すことになりました(えぇー
長いものには巻かれろ精神ですね。

まず自分はそんなに東方をやり込んでないので、
ちゃんとプレイし直すところから始めねば。
歌ものを作るには歌詞が必要ですから、世界観を把握しないと。

シューティングあんま得意じゃないんですけどね…
さんまの名探偵のインベーダーゲームで手一杯やっちゅうねん。
つーか今からでも遅くないですよ!
アトラク=ナクアのアレンジに変更しませんw?>うさきちさん

GTROの新譜「空の巻」は虎の穴とあきばお~様に委託予定です。
販売開始次第追って連絡しますね。
漢ボーカルオンリーCD、ウーロンハイは残り10枚弱ってとこです。
欲しい方は早めに言ってくださいな。


最後にうざったいLive告知でも。
私が所属しているR&Rバンド、R2Oが29日に鶴ヶ島HALLEでLiveやりますんで、
近隣のお暇な方は是非是非!


はい。ではぼちぼち久しぶりのラーメン行きましょう。

今回のお店はこちら↓

らーめん山頭火 (池袋店)

山頭火1 山頭火2

「つけ麺」



SABO飲み

マイミクのSABO君と飲みに行った帰りに来店。
前は美味い美味いと思って頻繁に来店してたのですが、
ブログを始めてから舌が肥えたのか、最近は足が遠のきがちでしたね。

900円という値段設定にびっくりしつつも、
未食だったので気になったつけ麺を、麺固めのあつもりでオーダー。
待つこと10分ほどでご対面です。

ゴマが振られた麺は縮れのある中太麺。コシがあるというより若干粉っぽい風味。
食感はプリプリしてて良いですね。なかなか美味いです。
表面がツルツルしてて喉越しも良いのですが、スープとの絡みは微妙なラインかな。

スープは甘味のある豚骨醤油。ほんの少しだけ魚介も感じられました。
深みはないですが、コクと風味があって美味いですし、
つけ麺のスープとして塩気も絶妙なライン。バランスが良いですね。

具材はトロ肉、味玉、メンマに海苔。この具材だからこその値段設定なのかしら。
トロ肉はジューシーでとろける食感。臭みも全く無く、相変わらず美味いですね。
味玉もまずまず。メンマも箸休めとして適度な食感と薄めの味付けでした。

スープ割りは単純に薄めただけ、という印象でしたが、
飲みやすいのでゴクゴクいけました。
当然完飲!ごちそうさまでしたー。

ではでは、今日はこの辺で~



■らーめん山頭火 (池袋店) 評価:★★★☆☆(3/5)
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://rybero.blog59.fc2.com/tb.php/143-0c90d516
プロフィール

リベロ

リベロ
3月7日生まれ、O型、♂
福島県出身、埼玉県在住
ラーメン狂で音楽厨でウーロンハイフリーク

本家サイト:GTFO
同人音楽:GTRO
バンド:
埼玉発のR&R R2O
エモーショナルプログレロック Re-NacL
Sound Horizonコピー&アレンジ 黒の教団
東方ロックアレンジ マスカルポーネ

mixitwitterやってます。
気軽にマイミク&フォローリムーブどうぞ!

リベロのツイート

Flashカレンダー

メールフォーム

メールフォームが動作しない場合はこちら

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
バナー
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

