音楽と、ラーメンと、戯言と、
三田製麺所 (恵比寿店)
どうも、リベロです。

このブログに書いてないラーメンが20杯を超えそうなので、
ぼちぼちまた強化週間を作らねばと思う次第であります。。。


さて、うざったいのは承知でまた告知させていただきましょう。
ブログの一番上にあるバナーのLiveに出演します。

以下、本文↓


この度、昨年の10月に2nd Liveを行いました「黒の教団」主催による、
Sound Horizonコピーバンド オンリーLiveイベント、
『黒の饗宴』の開催が決定しました!

詳細は以下の通りとなっております。



黒の教団 ~Chrono-Kyodan~ 主催

Sound Horizonコピーバンド オンリーLiveイベント

― 黒の饗宴 ~Theater on the Horizon~ 1st ―

日程:2009年 9月 12日(土)
会場:秋葉原CLUB GOODMAN 
日時:開場17:30 開演18:00
料金:前売¥1500+1Drink(¥500) / 当日¥2000+1Drink(¥500)
イベントサイト:http://chrono-kyodan.com/live/


10月にメジャーデビュー5周年ファンクラブ祝賀祭の開催が決定したSound Horizon
6月の国王聖誕祭から約2ヶ月経過しましたが、
もう10月まで待てない!早くサンホラで盛り上がりたい!って方も多いはず?

是非当イベント『黒の饗宴』に足を運んでください。
出てくるバンドは全部サンホラ!流れる曲も全部サンホラとRevo様づくし!
想像してみてください。絶対楽しいと思いますよ!

熱狂的なサンホラーはもちろんのこと、
本家のLiveに行くのはちょっと気が引けて…でも興味がある…というシャイな方も!
むしろLiveに参加したこと無い予備知識ゼロの方も!
この機会に是非とも足を運んでいただければ幸いです。
まずはこちらのイベントサイトをご覧になっていただければと思います。

好評により予約のチケットが間もなく完売となりそうです。
お早目のイベントサイトからの事前予約がお勧めです!
また、予約してくださった素敵なお客様には、
当日に先着順でイベントグッズをプレゼントする予定ですのでお楽しみに!
(数に限りがありますので、予めご了承ください)


■チケットの予約について
イベントサイトの[チケット予約]のコンテンツのメールフォームにて、
・名前(HN可。予約枚数が複数の場合は代表者のお名前を)
・予約枚数
・メールアドレス(PC・携帯両方可)
・コメント(他に質問・要望等、メッサージュあれば)
・認証コード(画像に表示されている文字をご入力ください)
以上を明記してお送りください。

[チケット予約]のコンテンツはこちら↓
PC:http://chrono-kyodan.com/live/ticket.html
携帯:http://chrono-kyodan.com/live/m/ticket.html


上記の方法が上手くいかない、携帯からで上手くアクセスできないといった場合は、
お手数ですがこのトピックのコメントか、私にmixiメッセージ等でご連絡お願いします。

Live当日は受付にて、予約時に入力したお名前をお伝えください。
チケットがその場で購入できる仕組みとなっております。


出演バンド紹介

黒の教団
通称『黒教』。今回で通算3回目のLiveとなります。
前回はあのstar dustをジャズアレンジにしたりと、
楽曲に対する新たなアプローチにも挑戦し、好評をいただいております。
本家とはまた違ったサウンドを楽しんでいただければと思います。


soal 
東京にて精力的に活動しているコピーバンド。
ヴァイオリン担当が2人、パーカッション担当が1人いるので、
サウンドにバリエーションがあって、非常に面白いし綺麗で、選曲も自由自在!
サンホラーの心を躍らせる、本家では未だ演奏した事が無いであろうあの曲この曲を、
腕を振り上げて楽しんでください。


Luna 
名古屋からゲスト参戦の幻想楽団コピーバンド
関東までその成功の噂を聞くことができた中部発のサンホラライブイベント、
「Central Horizon」の制作委員長様率いるバンドです!
サンホラを介して関東と名古屋で繋がるRomanを、是非感じとってください。


■冥宮組曲
こや 演奏動画マイリスト

未だ記憶に新しい、立川で行われたサンホラアレンジコンサート「地平線の調べ」
その主宰であり出演者でありニコ動でも有名なAcostoriaのピアニスト“こや”と
黒の教団のキーボーディスト、“りなこ”が
一夜限りのピアノ二重奏ユニットを結成する運びとなりました。
今回のオープニングアクトを飾っていただきます。
その4本の手が織り成すハーモニーを、楽しんでいただければと思います。

以上です。よろしくお願いいたします!




と言うわけで、今回は主催をやらせてもらいますので、
お暇な方は是非遊びに来てください。


ではラーメン行きましょう。本日のお店はこちら↓




三田製麺所 (恵比寿店)

三田製麺所1 三田製麺所2

三田製麺所3 三田製麺所4

「つけめん 大」


バンド関係で仲の良いマイミクのイタヤマさんとみやび君で、
毎月定例会をやっております。その名も「長老飲み」

界隈でも年齢が上の方ばっかりでつるんでるため、
こんなヤボったいネーミングの定例会に。

いや長老て!長老てなんだよ!
まだまだフレッシュやっちゅーねん。リベロはプリキュアやっちゅーねん。
最近は陰毛に白髪が混じってるのを見ても動じなくなりました。


夏休みのある小学校時代に帰りたい…

まぁもし帰れたところで、
女子のスカートは手でめくるんじゃない、神風の術でめくるんだ。
とかイミフなことを言い出してフルボッコがオチだと思いますが(さすがの猿飛

話が反れたな…
とにかくその長老飲みをして、くだらない昔話とかに花を咲かせた時のこと。
ほろ酔いで店を後にしてから、3人で来店。

飲んだ後に大盛りしんどいだろーとか思いつつ、
大食いキャラのみやび君に散々煽られ、2人とも大盛りでオーダー。
私は麺固め、あつもりにしました。

麺は角ばった切り方の超極太麺。これはもはやうどんに近いレベル。
小麦の風味もしっかり感じられるし、歯応え、もちもち感、ツルっとした喉越しで、
かなりレベルの高い、と言いますか実に私好みの麺ですね。素晴らしい。
しかもこの大盛りの量、食べ応えで値段が変わらないところから、
コストパフォーマンスが高いのも嬉しいですね。

スープは粘度の高い動物・魚介のWスープ。魚粉のざらつきも感じられ、
口当たりは濃厚ですが味は見た目より軽い感じ。
人を選ぶと思いますが、ほのかな酸味も相まってクドくなく、食べやすいですね。
この粘度は単純に麺とスープの絡みを求めた結果なのかもしれません。

具材は魚粉の乗った海苔、チャーシュー、メンマ、ネギ。
清涼感を狙って大きく切ったネギが個人的に好印象。
メンマも薄味ながら、太めでいい食感でした。チャーシューは及第点。

スープ割りは単純に出汁を加えただけの印象でした。
もちろん最後まで完飲!ご馳走様でしたー。

満腹で2軒目の飲み屋に向かう長老3人組でした。
ではでは、今日はこの辺で~



■三田製麺所 (恵比寿店) 評価:★★★☆☆(3/5)


この記事へのコメント
105. いけ麺@so-net   URL  2009/09/02 00:39 [ 編集 ]
こんにちは!TB,どうもありがとううございました。
ワタシも未公開記事が30本を越えてます。
何とかしないと(^_^;)
107. リベロ   URL  2009/09/10 13:23 [ 編集 ]
コメどうもです!休みの日とかにまとめて書きたいんですが、休みの日はラーメン食べに行っちゃいますよねw
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://rybero.blog59.fc2.com/tb.php/144-7f5a456f
今回のお店はこちら、田町(三田)の慶應仲通りに、8月21日(木)オープンしたばかりの「つけ麺専門店 三田製麺所」です。 先日のワタシの記事に、なりかさんがコメントで情報を書き込んでくださったお店です。 オープンの情報自体は、とら会の書き込み...
プロフィール

リベロ

リベロ
3月7日生まれ、O型、♂
福島県出身、埼玉県在住
ラーメン狂で音楽厨でウーロンハイフリーク

本家サイト:GTFO
同人音楽:GTRO
バンド:
埼玉発のR&R R2O
エモーショナルプログレロック Re-NacL
Sound Horizonコピー&アレンジ 黒の教団
東方ロックアレンジ マスカルポーネ

mixitwitterやってます。
気軽にマイミク&フォローリムーブどうぞ!

リベロのツイート

Flashカレンダー

メールフォーム

メールフォームが動作しない場合はこちら

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
バナー
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

