音楽と、ラーメンと、戯言と、
スポンサーサイト
なんつッ亭 池袋店@2回目

どうも、リベロです。

夏コミが終わった途端に飲み会ラッシュなこの頃です。
おかげ様で今期のアニメは咲-Saki-しか見てない状況だじぇ…

そんな中、先日はマイミクの肩甲骨君の誕生日でした!




200908262056001.jpg

おめでとう!おめでとう!

プレゼントに囲まれて嬉しそうな表情です。




私は今後とも、彼に鷹のように羽ばたいて欲しいと願い、
「加藤鷹の超神水」をプレゼントしました。











img2fca31dazik3zj.jpg

【加藤鷹の超神水】

「世界の活力系素材18種配合」

「グイッと飲み干すこの一本 AV男優歴20年、
 6000人の女優を抱いたカリスマ 加藤鷹になる瞬間!!」

「鷹のチカラで鷹になれ!」




彼には効果の程を、後ほど400文字以内でレポートしてもらおうかと。



さて、ここからはいつも通り。
6000人の2次元女子のJPGだけはゲットしたリベロさんが書くラーメンレポ。

本日のお店はこちら↓


なんつッ亭 池袋店@2回目

200906211908000.jpg 200906211930000.jpg

「和風とんこつつけ麺」


友人に「池袋で美味いとんこつラーメン屋に連れてってくれ」と言われたので、
ばんからと悩んだのですが、魚介じゃない純粋なとんこつだったら…と思い、
2回目の来店となりました。
(前回のレポートはこちら)



課題でもあったつけ麺を麺固めでオーダー。
友人が頼んだラーメンに遅れること数分でご対面となりました。

麺はラーメンのものと同じものを使用している様子。
中細でとんこつにしてはやや太い方なのですが、
つけ麺となると若干物足りなさを感じてしまいますね。
風味はイマイチですが、スープとの絡みはまずまず。喉越しも良いです。

マー油で黒く染まったインパクトのあるビジュアルのスープは、
魚介の風味は確かに感じられるものの、
マー油と豚骨のパンチ力に負けてしまっている印象。
濃厚な豚骨の旨みは感じられ、それでいてさっぱりしてて食べやすいですが、
これなら通常のラーメンで別に良いかなぁとも思いました。

具材は短冊切りのチャーシュー、もやし、青ネギ、海苔等。
チャーシューは味付けがしっかりしていて歯応えがあります。
スープに浸して食べましょう。
もやしは箸休めとして活躍してましたが、スープが薄まりそうなので、
つけ麺に入れるとしたら予め麺の上に乗せておいて欲しいかなぁ。
青ネギの清涼感は良いですね。海苔も及第点。

スープ割りをするといよいよ魚介の風味が無くなり、
通常のラーメンのスープに変わったような味に。うーん。
完全飲食!ごちそうさまでした。

総評として、確かに美味しいのですが、
ラーメンとの明確な違いをもう少し演出して欲しかったかな。

次は猛烈タンメンにチャレンジしようと思いつつ、
店を後にするリベロさんでした。

ではでは、今日はこの辺で~



なんつッ亭 池袋店 評価:★★★☆☆(3/5)

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://rybero.blog59.fc2.com/tb.php/145-79ffbceb
久しぶりに品川駅に行きましたが、帰りに「麺達七人衆 品達」の看板を発見!駅から近い。もしかしたら狙っているお土産ラーメンがあるかもしれない?と、歩いて5分もかからないか、到着したらお土産コーナー発見!その中で気が付くこの一際かわいいパッケージ! 今回は...
プロフィール

リベロ

リベロ
3月7日生まれ、O型、♂
福島県出身、埼玉県在住
ラーメン狂で音楽厨でウーロンハイフリーク

本家サイト:GTFO
同人音楽:GTRO
バンド:
埼玉発のR&R R2O
エモーショナルプログレロック Re-NacL
Sound Horizonコピー&アレンジ 黒の教団
東方ロックアレンジ マスカルポーネ

mixitwitterやってます。
気軽にマイミク&フォローリムーブどうぞ!

リベロのツイート

Flashカレンダー

メールフォーム

メールフォームが動作しない場合はこちら

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
バナー
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

