音楽と、ラーメンと、戯言と、
あゆ@10回目 (埼玉県 東松山)

どうも、リベロです。

チューペットの生産、販売が終了したそうな…


私の夏の思い出がまた1つ無くなってしまいました。
寂しい限りです。

どうでもいいですが、凍らしたチューペットって、
エロゲの中の人のチュパ音n(ry



えー気を取り直しつつラーメンいきましょうか。

本日のお店はこちら↓


あゆ@10回目 (埼玉県 東松山)

あゆ1 あゆ2

あゆ3 あゆ4

「みそチャーシューめん ネギ・味玉トッピング」

過去のレポートはこちら


この日は記念すべき10回目の来店でした。
今となってはもう「東松山 あゆ」で検索すれば、
私のブログと食べログのレポが1ページ目に出てくるほどに虜でございます。

同居人のS君を店の前でパチリとし、店の中へ。

記念日だし、今日は豪勢に行こうと、
一番高いみそチャーシューをフルチューントッピング、麺固めこってりでオーダー!
雑談をしながら待つこと10分弱。遂にご対面です。

いつものように写メを撮った後、食べようとした矢先に店主からこんな一言が。




店主「もしかして…リベロさんですか?」










アカギ

この時、リベロに電流走る―――


(アカギネタはマニアックだったかしら…)


どうやら店主は何かの切欠でこのブログを見ていたようです。
写メを撮っている姿を見てもしや?と思ったそうな。

今度Liveを見に行きますよーと仰ってくださいました。マジですかww
是非よろしくお願いします!
このサプライズ。まさに10回記念にふさわしいです。
ブログやっててよかったなーと思った瞬間でした。

幸せな気持ちになりながら、早速ラーメンを食します。

味噌の甘みとネギの辛味が食欲をそそりますね。
カエシの塩辛さが強めなのは、居酒屋ラーメンの特色かと。
ちぢれた麺はスープとの絡みもよく、美味しいです。
特筆すべきはやはりチャーシュー。口の中でとろけます。

もちろんスープまで完飲!ご馳走様でした。
また来ますと店主に告げ、店を後にする2人でした。

ではでは、今日はこの辺で~



あゆ(埼玉県 東松山) 評価:★★★☆☆(3/5)

この記事へのコメント
106. nanaru   URL  2009/09/06 12:15 [ 編集 ]
池袋というか会社近辺で食べました!
「我家」
「麺舗 十六」
我家はスタンダードなラーメンですが、
麺がいい感じでした~
十六はスープがよかったです。
機会があれば是非どうぞ~
108. リベロ   URL  2009/09/10 13:30 [ 編集 ]
そのお店、2つとも気になってたところですよ!
だけど要町とかの方じゃなかったでしたっけw?

頑張って足を運んでみますぜb
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://rybero.blog59.fc2.com/tb.php/146-a273927e
プロフィール

リベロ

リベロ
3月7日生まれ、O型、♂
福島県出身、埼玉県在住
ラーメン狂で音楽厨でウーロンハイフリーク

本家サイト:GTFO
同人音楽:GTRO
バンド:
埼玉発のR&R R2O
エモーショナルプログレロック Re-NacL
Sound Horizonコピー&アレンジ 黒の教団
東方ロックアレンジ マスカルポーネ

mixitwitterやってます。
気軽にマイミク&フォローリムーブどうぞ!

リベロのツイート

Flashカレンダー

メールフォーム

メールフォームが動作しない場合はこちら

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
バナー
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード