音楽と、ラーメンと、戯言と、
スポンサーサイト
らぁめん 天翔  池袋
どうも、リベロです。

シャ乱Qで「君は魔術士?」って曲があるじゃないですか。

このタイトル見る度にんなこたあるかっ!
っと突っ込みたくなる今日この頃です。

よく考えてみてください。この情報化社会の昨今にですよ?
君は魔術士?いやいやいや…魔術士てあんた。
30歳以上の童貞に向かっていうセリフか何かですか?

まぁ私は夜の術士で股間のオグリキャップが…いやこの話はいいか。
どうでもいいですけど人参って先細りですよね。どうでもいいけどね。

こんなアホな疑問が出たんでいろいろ調べてたら、
アニメ「魔術士オーフェン」のOP曲だったそうです。


く…くだらん!実にくだらんオチだ!
てっきり当時のつんくの頭の中がパルプンテになったと思ったのに!

普通すぎて泣けてきました…こんな日はあれですね。
ラーメンを食べに行くに限りますね。 ←?


と言うわけで(どう言うわけだか自分でも分からんが)
今回は同僚の友人を誘って行った店はこちら↓



らぁめん 天翔

天翔2 天翔1


「特製つけめん チャーシュートッピング」


めんかた、あつもりで注文。

麺は黄金色に輝く中太麺。これがコシがあってメチャメチャ美味かった!
麺に関しては池袋の中でも一番好きかもしれません。
あ、二郎はラーメンじゃないんで除きますけど。 ←池二郎派

つけめんだけ何故か大盛(600g)・特盛が無料(800g)。
ラーメン頼んだ人涙目じゃんこれ。
ちなみにラーメンを頼むと細麺になります。うーん。

スープは魚介系。カツオ風味が効いてて香りが高い感じ。
表面に油がガッツリ浮いてますが、味は割りとサッパリです。
でも七味が何故かデフォルトで効いてて結構辛いですね。
私は辛いものスキーなんでオールOKでしたが、これは完全に人を選ぶな…

せっかくの麺のクオリティなんですが、
スープがさっぱりし過ぎてて、ちょっと物足りない感が。
油じゃなくて味にパンチが欲しかったかもです。
チャーシューは厚めでスープに溶かして柔らかくして食べるタイプ。
味玉は美味かったです。かなりレベル高い。

スープ割りをすると辛みが和らいで、まろやかになります。
最初フツーに辛くて正直ビックリしてたんですが、
ここでやっと落ち着いて味を楽しめました。美味しいです。

大盛りを頼まなくて良かった…と心底思いつつ、
某ラジオ番組の収録に向かうリベロさんでした。

ではでは、今日はこの辺で~



美味しかったけどスープが何故辛いのかイミフなので

らぁめん 天翔 評価:★★★☆☆(3/5)
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://rybero.blog59.fc2.com/tb.php/15-f4e965de
プロフィール

リベロ

リベロ
3月7日生まれ、O型、♂
福島県出身、埼玉県在住
ラーメン狂で音楽厨でウーロンハイフリーク

本家サイト:GTFO
同人音楽:GTRO
バンド:
埼玉発のR&R R2O
エモーショナルプログレロック Re-NacL
Sound Horizonコピー&アレンジ 黒の教団
東方ロックアレンジ マスカルポーネ

mixitwitterやってます。
気軽にマイミク&フォローリムーブどうぞ!

リベロのツイート

Flashカレンダー

メールフォーム

メールフォームが動作しない場合はこちら

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
バナー
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

