音楽と、ラーメンと、戯言と、
スポンサーサイト
チャーシュー力Z (埼玉 新狭山)

どうも、リベロです。

すげー今更なんですが、夏コミのCDがあきばお~で委託販売…

されてました! ←

まったく気付かなかったww
販売しますよー的なメールくらい欲しかったじぇ>あきばお~

と言うわけで、通販ページはこちらです。よろしくどうぞです。
今回委託数が20くらいしかないんで、欲しい方はお早めに。



ではラーメン行ってみましょう。本日のお店はこちら↓

チャーシュー力Z (埼玉 新狭山)

チャーシュー力1 チャーシュー力2

チャーシュー力3 チャーシュー力4

「味噌チャーシューめん」


こってり系とんこつと美味いチャーシューで、川越近辺で根強い人気を誇うお店。
南大塚(川越)に本店があったのですが、現在は移転準備中らしく、
今は新狭山、三芳、東久留米等にある姉妹店のみの営業となっています。
嬉しいことに営業時間が昼から深夜にまで至るので、
本店には学生時代に何度もお世話になりました(もちろん飲んだ後の一杯的な意味で
余談ですが、愛称は「チャー力(チャーリキ)」です。

分かる人は分かるであろうプロレス選手の「長↑州→力←」を文字った店名より、
プロレスファンの集う店でもありました。あ、矢印は関係ないです。
ちょっと見づらいかもですが画像でも分かる通り、店内もプロレス一色です。

今回は久しぶりの来店となりました。
入店後、私がこの店で一番好きなメニューである味噌チャーシューの食券を購入し、
いつものように麺固めでオーダー。
待つこと5分弱で、やけにデカいレンゲと丼が目の前に並びました。

麺は細めの黄色い縮れ麺。風味は及第点なんですが、スープの絡みは良いです。
なので逆に、後述するスープのインパクトに負けている感は否めないです。
シコシコとした食感は良いですね。

スープはみそ味で、背油の甘味も加わりまろやかながら実に濃厚。
くどさはあまり無く、動物系の旨みがギュッと詰まってます。
ただ塩分のエッジは結構強めで、人によっては食べ進めると疲れてくるレベルかも?
人を選ぶとは思いますが、濃い味のスープが好きな方なら大丈夫かと。

具材は盛りだくさんで、チャーシュー、海苔、メンマ、玉子、ネギ、ワカメ等。
チャーシューはホロホロとした食感で、口の中でとろける味わい。
味付けが絶妙で、店の名前を謳っているだけあって美味いです。
玉子は味玉かと思いきや普通のゆで玉子でした。
他の具材は及第点ですが、どれも箸休めとしては良かったかな。

完食!さすがにこの店ではスープは完飲できませんでしたw
満足して店を後にするリベロさんでした。

ではでは、今日はこの辺で~


チャーシュー力Z (埼玉 新狭山) 評価:★★★☆☆(3/5)

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://rybero.blog59.fc2.com/tb.php/150-458e588e
プロフィール

リベロ

リベロ
3月7日生まれ、O型、♂
福島県出身、埼玉県在住
ラーメン狂で音楽厨でウーロンハイフリーク

本家サイト:GTFO
同人音楽:GTRO
バンド:
埼玉発のR&R R2O
エモーショナルプログレロック Re-NacL
Sound Horizonコピー&アレンジ 黒の教団
東方ロックアレンジ マスカルポーネ

mixitwitterやってます。
気軽にマイミク&フォローリムーブどうぞ!

リベロのツイート

Flashカレンダー

メールフォーム

メールフォームが動作しない場合はこちら

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
バナー
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

