音楽と、ラーメンと、戯言と、
スポンサーサイト
節骨麺 たいぞう (池袋店)@3回目

どうも、リベロです。

突然ですが、不定期連載 同居人S画伯のコーナー!



200907140001001.jpg



これは私の同人音楽サークル、GTROの作業に追われている時に書かれたものですね。
おかげ様で何とか新作は出せました。良かった良かった。



有休3日も使ったけどな!



はぁ…気を取り直してラーメン行きましょう…

本日のお店はこちら↓



節骨麺 たいぞう (池袋店)@2回目

たいぞう1 たいぞう2

「グリーンカレーつけ麺」



こちらは夏限定のラーメンですね。
前回のレポの時にちょっと触れたチリトマチーズ麺といい、
たいぞうの限定メニューは遊びがあって面白いですな。
まぁ夏に食ったラーメン今頃書く私の方が面白いがな!わははは(乾いた笑い

この日はFictionJunctionのLiveを同居人のS君含む友人と4名で行きまして、
その帰りに来店することに。遅い時間にも関わらず店内は盛況の様子。
無難に普通のつけ麺にしようと思ったのですが、
Liveでのテンションも相まって、S君に煽られるがままにノリで限定の方をオーダー。
待つこと10分弱でご対面となりました。

麺は通常のたいぞうの麺と変わらず。
水で締められていて中太でモチシコな食感。喉越しも良くてクオリティーは高め。

肝心のスープなのですが、粘度はさほど高くは無いですね。
10種類のスパイスを使用していると謳っているだけあり、かなりスパイシー。
降られている粉チーズの効果もあり、ほのかな酸味とまろやかさもありますね。
しかし!圧倒的なまでに!麺との相性が悪い…っ!!

米をよこせ!って感じでした…いや、美味しいんですけどね。

具材はチャーシュー、キャベツ、刻みチャーシュー、糸唐辛子等。
チャーシューは柔らかく、味付けが甘めで美味い。
キャベツは意外な組み合わせですが、このスープには合っていますね

スープ割りを行うと、なかなか香ばしいカレースープに。
もちろん完飲!ご馳走様でした。夏なので汗だくになりましたw

総評としましては、客観的に評価したら美味いんですけど、
ラーメンとしてはどうだろうって印象。
限定メニューなのでもう終わっていると思いますが、次回はないかなぁ…

満腹で帰宅するリベロさんでした。
ではでは、今日はこの辺で~




節骨麺 たいぞう (池袋店) 評価:★★☆☆☆(2/5)

通常のラーメン・つけ麺なら3点

この記事へのコメント
109. ぼぶ   URL  2009/10/13 08:58 [ 編集 ]
TBありがとうございました。
私は大変気に入りました。
レギュラーメニューになってもいいと思うくらいでした。
次の限定も楽しみですね!
110. リベロ   URL  2009/10/13 14:53 [ 編集 ]
コメありがとうございます!
ちょっと辛い採点になっちゃいましたが、
たいぞう限定メニューは私もチャレンジ精神があって好きなんですよねw
確かに楽しみです!
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://rybero.blog59.fc2.com/tb.php/151-4f5915f9
訪問日時:2009/06/17 11:30 ランチ会食があるのだけど、 その前に腹ごしらえ・・・(^^; グリーンカレーつけ麺、 という耳慣れない限定が始まっているたいぞうへ。 グリーンカレー。。。 緑一色を思い出す。 共通点はあるのかな? お店はお客の数に比べたら、 相変わ?...
プロフィール

リベロ

リベロ
3月7日生まれ、O型、♂
福島県出身、埼玉県在住
ラーメン狂で音楽厨でウーロンハイフリーク

本家サイト:GTFO
同人音楽:GTRO
バンド:
埼玉発のR&R R2O
エモーショナルプログレロック Re-NacL
Sound Horizonコピー&アレンジ 黒の教団
東方ロックアレンジ マスカルポーネ

mixitwitterやってます。
気軽にマイミク&フォローリムーブどうぞ!

リベロのツイート

Flashカレンダー

メールフォーム

メールフォームが動作しない場合はこちら

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
バナー
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

