音楽と、ラーメンと、戯言と、
スポンサーサイト
ラーメンはやと (埼玉 坂戸)

どうも、リベロです。

ラーメン強化週間でございます。


今回のお店はこちら↓



ラーメンはやと (埼玉 坂戸)

はやと1 はやと2

「つけ麺チャーシュー + 餃子」


いつものように同居人S君とラーメンを食いに行く流れになった休日のこと。
たまには新規開拓に行こうかということで、課題店だったここに行くことに。

夕飯時前にも関わらず結構な繁盛っぷりで、駐車場が1台しか空いていませんでした。
何とか滑り込んで入店すると、まだ席には余裕がある感じ。
これは単純に車でしか行けない立地にも拘らず繁盛している需要と、
駐車場の供給が合ってないってことなのかしら。

座敷のテーブル席に座り、事前に調べていた看板メニューであるつけ麺をオーダー。
最初つけチャーシューをオーダーしたのですが、
チャーシューが売り切れとのことなので、つけ麺を麺固めでオーダー。
しかし途中で「今チャーシューが出来たんですがどうします?」と店員さんに聞かれたので、
もちろんノリで追加オーダーする2人。間違いない。

店員さんの親切な接客に感謝しつつ、待つこと10分弱でご対面。早速食します。

麺は黄色がかった中太。玉子が入っているのかしら。
スープとの絡みと風味がもう少しな印象でしたが、
加水率が高めで食感はツルシコで噛み応えアリ。喉越しも良いです。
何より量の盛りが凄いです。普通オーダーでも400近くありそうな勢いでしたので、
女性の方などは麺少なめでオーダーした方が良いかもしれません。

見た目にも赤いスープは唐辛子等が使用されてとてもとても辛い作り。
辛いのに慣れている私でも唸ったくらいなので、
慣れて無い人はオーダー時に辛さの調節をするようにしましょう。

醤油カエシの芯が実に強い印象。塩辛さが目立ちますが、
パンチ力がありなかなか美味い。ただ深みとコクはもう少しってところ。
辛さと塩分で舌を非常に酷使する内容ですが、
一度ハマったら病み付きになるジャンキーさを持っていますね。
内容はまったく違えど、中本に近いものを感じます。

具材は太く輪切りにされたチャーシュー。なると・ネギ、ワカメ等
とにかくチャーシューのボリュームが凄い!
肉厚でも食感は柔らかながら、歯応えがあってとってもジューシー。
味もしっかり付けられていてかなりクオリティーは高いです。美味い!
ですがこのつけ麺のスープにより、ますます舌が疲れてくること請け合いw
チャーシューをオーダーする場合、覚悟を持って挑みましょう。
ネギとワカメの清涼感にはかなり癒されましたね。

餃子もこれまたサイズが大きく大ボリューム。
しかし餡の味付けが良く、焼き加減も絶妙でなかなか美味しかったです。

それにしても本当に辛い…量も多くて正直厳しい戦いでした。
スープ割りをしてもらってもまだ辛いというねww
スープは残しましたが、もちろん完食!満腹です!
ちなみに同居人のS君は渋い顔をしてチャーシューを2枚私に投げながらも、
ギリギリ完食していました。頑張った…感動した!

腹を抱えて帰途に着く2人でした。
ではでは、今日はこの辺で~



ラーメンはやと (埼玉 坂戸) 評価:★★★☆☆(3/5)

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://rybero.blog59.fc2.com/tb.php/152-6e23fff6
プロフィール

リベロ

リベロ
3月7日生まれ、O型、♂
福島県出身、埼玉県在住
ラーメン狂で音楽厨でウーロンハイフリーク

本家サイト:GTFO
同人音楽:GTRO
バンド:
埼玉発のR&R R2O
エモーショナルプログレロック Re-NacL
Sound Horizonコピー&アレンジ 黒の教団
東方ロックアレンジ マスカルポーネ

mixitwitterやってます。
気軽にマイミク&フォローリムーブどうぞ!

リベロのツイート

Flashカレンダー

メールフォーム

メールフォームが動作しない場合はこちら

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
バナー
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

