音楽と、ラーメンと、戯言と、
スポンサーサイト
ラーメンチョップ (埼玉 志木)

どうも、リベロです。


今回のお店はこちら↓


ラーメンチョップ (埼玉 志木)

ラーメンチョップ1 ラーメンチョップ2

ラーメンチョップ3 ラーメンチョップ6

ラーメンチョップ4 ラーメンチョップ5

「味噌ラーメンセット」


R2OのVo兼リーダーを務めるカシマと2人、スタジオ帰りに来店。
帰り道に毎回通っては、凄い名前のラーメン屋だなwwwと騒いでたんで、
今回は勢いで凸してみることにしました。

入店するとおばちゃん2人がお出迎え。奥に座敷もあるんですが、
家族連れの宴会ご一行様で賑わってたのでカウンターへ。
ラーメン屋と言うか、飲み屋を兼ねた中華食堂って感じみたいです。
メニューを見ると結構定食も多い。

少し薄暗い店内には漫画や謎の置物なども多数あって、
地方のドライブスルーに行った時のような、
何だかノスタルジックな気分になれる不思議空間でした(褒めてます

ラーメンには塩と味噌と醤油があるので、どれがお勧めですか?とおばちゃんに聞くと、
「えー。どれも美味いけどねー」と軽く悩んだ後に、
座敷で飲んでた宴会客に「あんた達どれが美味いと思う?」と聞き出しました。

座敷で飲んでたおっちゃんは、はい出番キタ!とばっかりにテンションMAX。

「なんだにーちゃん!そんなのに悩んでるようじゃー社会の波に着いていけねーぞ!?」

うるさいよwwwwwどうしてこうなった?どうしてこ(ry

「まぁいいから酒飲めよ!ここに座れ!」

車だっつーの!


地域密着型のお店なんですなぁと思いながら騒ぐおっちゃんを適当にあしらいつつ、
味噌ラーメンをセットでオーダー。もちろん麺固め。
待つこと10分弱でご対面となりました。

麺は細身のちぢれ系で、スープによく絡む仕様。
食感はプリプリで喉越しもなかなかですが、風味がイマイチ。

スープは味噌に野菜等の甘味が出たオーソドックスな味わい。
化学調味料で結構味が調えられているためか、
マズくはないですが、少し安っぽい印象を受けてしまいました。
(実際値段もかなり安いですが)

具材は海苔、ネギ、チャーシュー等。
チャーシューが意外に健闘していてびっくり。
味がしっかりしていて、歯応えもあり良い食感でした。
餃子は及第点といったところ。

スープを少し残して完食。ご馳走様でしたー。
機会があれば次は普通に定食等を頼んでみたいなーと思いました。

満腹で帰途に着く2人でした。
ではでは、今日はこの辺で~



ラーメンチョップ (埼玉 志木) 評価:★★☆☆☆(2/5)

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://rybero.blog59.fc2.com/tb.php/153-daebb3be
プロフィール

リベロ

リベロ
3月7日生まれ、O型、♂
福島県出身、埼玉県在住
ラーメン狂で音楽厨でウーロンハイフリーク

本家サイト:GTFO
同人音楽:GTRO
バンド:
埼玉発のR&R R2O
エモーショナルプログレロック Re-NacL
Sound Horizonコピー&アレンジ 黒の教団
東方ロックアレンジ マスカルポーネ

mixitwitterやってます。
気軽にマイミク&フォローリムーブどうぞ!

リベロのツイート

Flashカレンダー

メールフォーム

メールフォームが動作しない場合はこちら

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
バナー
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

