音楽と、ラーメンと、戯言と、
ラーメン二郎@3回目 (池袋東口店)

どうも、リベロです。

画像を漁ってたら夏祭りの様子が出てきたのでうpしますね。




夏祭り1

同居人のS君率いる、ボーカルユニットone O oneのストリートLive






夏祭り2

昼間なんでまだ過疎ってますが、夕方には大盛況でした。







夏祭り3

R2OのVoカシマとリベロ






夏祭り4

同居人S君と、以前日記で話した「ぺろりろん」のVo&Gtなっちゃん!











夏祭り5

なっちゃん!!

















夏祭り6

なっちゃーーん!!!






かっこいい……(頬を染めつつ


内輪ネタに凝り固まってしまいまして申し訳なし。

ぼちぼちラーメン行きましょう。今回はこちら↓


ラーメン二郎@3回目 (池袋東口店)

イケジロウ1 イケジロウ2

「ぶた入りラーメン」


過去のレポートはこちら





「ブタ ウメッ!」
「カネシ ウメッ!」
さわやかな朝の挨拶が、澄みきった青空にこだまする。
ホームのお店に集うロティストたちが、
今日も天使のような無垢な笑顔で、黄色の看板をくぐり抜けていく。
恥を知らない心身を包むのは、ニンニクの臭い。

ロットリズムは乱さないように、他のロッターには負けないように、
ワシワシと食すのがここでのたしなみ。
もちろん、なめてかかって撃沈などといった、
はしたない客など存在していようはずもない。

ラーメン二郎。
昭和四十五年創立のこの店は、もとは体育会系の学生のためにつくられたという、
伝統あるデカ盛りラーメン店である。
東京都内。江戸の面影を未だに残している緑の多いこの地区で、総帥に見守られ、
麺少なめから麺マシ大ブタダブルヤサイチョモランマニンニクアブラカラメまでの
コールが唱えられるラヲタの園。

時代は移り変わり、元号が昭和から改まった平成の今日でさえ、
週5回通い続ければ温室育ちの純粋培養ジロリアンが箱入りで出荷される、
という仕組みが未だ残っている貴重なラーメン店である。




このコピペ何回読んでも吹くなぁww(ちなみに元ネタはマリみて


さて。月に1回は食べないと禁断症状が出る辺り、
自分もかなり化学調味料に侵されてるなぁと思います。
まぁ食べたら食べたで、添加物の大量摂取によりフラフラになったりするんですが。

と言うわけで久しぶりのイケジロウ。
18時前に来店したんですが、外にまで行列が無くすんなり入店。
食券を購入し、麺固めオーダーで店員さんに渡します。
そこから待つこと15分ほどで着席。程なく店員さんにトッピングを聞かれらので、
「ヤサイマシマシニンニクアブラカラメ」でコール。
そしてズドン!と置かれた山盛りの丼を、早速攻略にかかりました。

まずは天地返しで野菜と麺を引っ繰り返します。
(こうしないと野菜に埋もれて麺が食べれない→麺が延びる)

後は一心不乱に貪るだけ。
ここはジロリアンにとってのバトルフィールド!
ロットリズムを崩さないようワシワシと食うのですが、
何故だろう……こんなにも癒されるのは……(病気です

麺はボソボソで期待通り。ジロリアンにとってありがたい食感。
スープもよく乳化されていて、甘味があって実に美味い。
野菜もシャキシャキしてて良いですね。食い応えあります。
この日は豚がピカイチでした!食感がホロホロで味も染みてて満足。






やがて……






イケジロウ3

完食!( ゚Д゚)



食べた後はお腹から温もるところに、幸せを感じますよね。
あ、子供が出来たらこんな気分になるのかな(何言ってますか自分

大量にガムを噛みながら帰途に着くリベロさんでした。
ではでは、今日はこの辺で~




■ラーメン二郎 (池袋東口店) 評価:☆☆☆☆☆(採点不可)

完全に人を選ぶので。



この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://rybero.blog59.fc2.com/tb.php/156-0e3b9eb0
プロフィール

リベロ

リベロ
3月7日生まれ、O型、♂
福島県出身、埼玉県在住
ラーメン狂で音楽厨でウーロンハイフリーク

本家サイト:GTFO
同人音楽:GTRO
バンド:
埼玉発のR&R R2O
エモーショナルプログレロック Re-NacL
Sound Horizonコピー&アレンジ 黒の教団
東方ロックアレンジ マスカルポーネ

mixitwitterやってます。
気軽にマイミク&フォローリムーブどうぞ!

リベロのツイート

Flashカレンダー

メールフォーム

メールフォームが動作しない場合はこちら

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
バナー
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

