音楽と、ラーメンと、戯言と、
みそ蔵まるみ (埼玉県 川越)

どうも、リベロです。


また変な画像が出てきたのでうpっておきます。





にさくらバースデー

これは7月に行われた、マイミクのにさくら君のバースデーですね。
どうでもいいけどこのサイトの過去ログが素晴らしく気持ち悪い(褒めてます

この日は私も彼も存分に酔っ払いまして、
電車に乗った記憶まではあるんですが、起きたら終点の駅前の路上でした。
起きた時に、レイプとかされてないかな?と尻をチェックしつつ、
サイフの中身の無事を確認し、ヘロヘロで帰宅した後にシャワーを浴び、
そのまま出勤したと言う嫌な思い出が…


あー愛花、いや。嫁が迎えに来てくれればなぁ(DSを縦に持ちながら




閑話休題。ラーメン行きましょう。


今回のお店はこちら↓


みそ蔵まるみ (埼玉県 川越)

みそ蔵まるみ1 みそ蔵まるみ2

みそ蔵まるみ4 みそ蔵まるみ3

「味噌らーめん チャーシュー味玉トッピング」


まるみの味噌専門店ですね。
学生の頃から通っていますが、この辺の味噌の中では個人的に好きな部類です。
夜中の3時まで営業しているのもポイント高い。

終電を逃したラーメン部部長を川越市に迎えに行った際に来店。
ちなみにこの状況になった場合、お互い迎えに来てもらった方がラーメンを奢るルールw

店内に吊るされた目玉の親父を気にしつつ、
遠慮することなくフルチューンでオーダー。
待つこと5分程でご対面となりました。

麺は黄色で中太の縮れ麺。スープをよく絡みますが、風味は及第点。
デフォで固めに茹でられているらしく、コシが良いとかではないですが歯応えありますね。
表面はツルツルで喉越しも良好。

スープはラー油?等の香辛料で味付けられた辛味噌。
独特の香ばしさと動物系の脂を含んだ味噌の甘味に、魚介の風味がプラスされていて、
割とあっさり気味にまとめられています。美味い。化調も効いてるかな?
ただし味噌特有のまろやかさは薄く、塩分のエッジが強めでパンチ力ありますね。
これはお酒を飲んだ後とかで丁度良いレベルかも。

具材はチャーシュー・もやし・ちんげん菜・きくらげ・ネギ・味玉。
チャーシューは網で焼いて香ばしい風味ながら、食べるとホロホロ崩れてとろけます。
味付けが薄めなのですが、スープとの相性は良いですね。
他の具材も味付けはされていないのですが、箸休めとしてはどれも良好。
味玉も半熟でなかなか美味かったです。

スープまで完飲!ご馳走様でしたー。
満足して帰途に着く2人でした。


ではでは、今日はこの辺で~



みそ蔵まるみ (埼玉県 川越) 評価:★★★☆☆(3/5)

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://rybero.blog59.fc2.com/tb.php/157-11baebe8
プロフィール

リベロ

リベロ
3月7日生まれ、O型、♂
福島県出身、埼玉県在住
ラーメン狂で音楽厨でウーロンハイフリーク

本家サイト:GTFO
同人音楽:GTRO
バンド:
埼玉発のR&R R2O
エモーショナルプログレロック Re-NacL
Sound Horizonコピー&アレンジ 黒の教団
東方ロックアレンジ マスカルポーネ

mixitwitterやってます。
気軽にマイミク&フォローリムーブどうぞ!

リベロのツイート

Flashカレンダー

メールフォーム

メールフォームが動作しない場合はこちら

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
バナー
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

