音楽と、ラーメンと、戯言と、
スポンサーサイト
麺屋 熊野古道 (埼玉 東松山)

どうも、リベロです。

鶴ヶ島ハレにLiveを見に行ったら、謎のJ.BOY'sに絡まれました。






J.BOY's

J.BOY'sって何よ!?って方はこちらを見ていただければと。

まぁ通常の思考をお持ちの方でしたら、見てもまったく理解できないと思いますがw


閑話休題。ラーメン行きましょう。

本日のお店はこちら↓



麺屋 熊野古道 (埼玉 東松山)

麺屋 熊野古道1 麺屋 熊野古道2

麺屋 熊野古道3 麺屋 熊野古道4

麺屋 熊野古道5 麺屋 熊野古道6

「古道ラーメン しょうゆ 全部乗せトッピング めはり寿司セット」


2009年8月8日東松山にオープンした新店。ジャンルは私の好きな魚介豚骨だとか。
気になっていたので8/11に早速凸してきました(今頃レポ書いてますが
熊野古道というと三重にある有名な世界遺産ですが、
店主の出身地か何かなんでしょうかね。

夜9時くらいの来店だったんですが、お客さんほとんどいなかったです。
開店してまだ間もないのに…うーむむ。
まぁ東松山という地域自体が、その時間帯は飲み屋以外、
ほとんどやってないような状況になるところなんですけど。

早速気になる魚介豚骨の古道ラーメンをフルチューン麺固めでオーダー。
郷土料理と言われている「めはり寿司」も気になったので付けてみました。
待つこと5分弱でご対面です。

麺は魚介豚骨では珍しいかもな中細の縮れ麺。
風味、食感共にまずまずですが、スープと比較すると主張が弱いです。

スープは魚介が強めの豚骨Wスープで、粘度が高くトロトロ系。
ですが塩辛さは丁度良く、素材の旨みが前面に出てきてて美味いですね。
麺との相性がいま1つですが、割とまとまってる感があります。
麺がどんどんスープを引っ張っていくので、人によっては後半少し飽きるかもですが、
その際は上に乗っている白髪ネギと合わせると良いですね。

具材はチャーシュー、味玉、メンマ、白髪ねぎ。
チャーシューはジューシーで口の中でとろける食感。
味付けが薄めですが、スープとの相性が良いですね。味玉もなかなか美味い!
メンマ、白髪ねぎは、濃厚なスープに対する箸休めとして良い仕事してました。

気になるめはり寿司ですが、まぁどんなものなのかはwikiでも見ていただければと。
歯応えの良いザクザクした高菜の葉っぱの漬物で、酢飯を巻いた素朴な味わい。
サッパリしててラーメンとの相性が良かったですね。

スープまで完飲!ご馳走様でした。
東松山は魚介豚骨の店が知ってる限りではここだけですので、
今後の展開に期待していきたいと思います。

満足して帰途に着くリベロさんでした。
ではでは、今日はこの辺で~




麺屋 熊野古道 (埼玉 東松山) 評価:★★★☆☆(3/5)


この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://rybero.blog59.fc2.com/tb.php/159-5541f76d
プロフィール

リベロ

リベロ
3月7日生まれ、O型、♂
福島県出身、埼玉県在住
ラーメン狂で音楽厨でウーロンハイフリーク

本家サイト:GTFO
同人音楽:GTRO
バンド:
埼玉発のR&R R2O
エモーショナルプログレロック Re-NacL
Sound Horizonコピー&アレンジ 黒の教団
東方ロックアレンジ マスカルポーネ

mixitwitterやってます。
気軽にマイミク&フォローリムーブどうぞ!

リベロのツイート

Flashカレンダー

メールフォーム

メールフォームが動作しない場合はこちら

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
バナー
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

