音楽と、ラーメンと、戯言と、
スポンサーサイト
らあめん花月嵐 (埼玉県 川越バイパス店)
どうも、リベロです。

いつものようにバンドのスタジオに入ってからの帰り道。
私が運転する車にメンバー全員が揺られていた時のこと。

「何か食って帰らない?」

この会話も毎度のことです。ここで何を食おうかで盛り上がるわけですね。
ギターのY君がカレーのココイチを推してきたので、
「じゃーそうしよう!」とメンバーの意見が合致。


そして私が運転する車はラーメン屋の駐車場に停まるのでした。 ←?


うるさいうるさいうるさい!(シャナ
俺がラーメンって言ったら日本全国ラーメン日和なんだよ!
マックから青山のお洒落なカフェまでメニューは全部ラーメンだよ!
学校では道徳の時間に麺を打つ授業やるんだよ!

それはそれで嫌な国だなぁ…と思いつつ、今回行った店はこちら↓


らあめん花月嵐 (埼玉県 川越バイパス店)

らあめん花月嵐

「花月豚そば銀次郎 もやしトッピング」


めんかた。にんにくトッピングで注文。
俗に言う大型チェーン店ですね。食べたことがある人も多いのでは。

本来この店のウリは「にんにくげんこつ」ってことで、
背油とにんにくの効いたとんこつラーメンがメインなんですが、
今回は趣向を変えて、魚介+とんこつのWスープな豚そば銀次郎を注文。

麺は普通のちぢれ細麺。スープとよく絡みます。
その麺に絡む肝心のスープ。ちょっととんこつが強すぎかな?
魚介が埋もれてる感があってもったいない気がします…

しかもこのお店、にんにくトッピングは無料で。自分で絞って入れるんですけど、
それをやったらほとんど魚介風味が消えた!?さかなクーーーン!!
いやさかなクンは関係ないんですけど…

トッピングのもやしは温かく、シャキシャキしているし、
豚肉も柔らかく味が染みていて美味しいですね。
ラーメンダレや激辛ニラで味を変えながら食べられるので、その辺も面白いと思います。

しかもレジ前では30円で棒アイスが買えたり。食後のデザートに最適ですな。
まぁ30も近いおっさん5人がアイス食ってる姿は、
シュール以外の何物でも無かったですが。

にんにく臭い車内に萎えつつ、車は再度帰路に着くのでした。
ではでは、今日はこの辺で~



らあめん花月嵐 評価:★★☆☆☆(2/5)

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://rybero.blog59.fc2.com/tb.php/16-7db454ab
プロフィール

リベロ

リベロ
3月7日生まれ、O型、♂
福島県出身、埼玉県在住
ラーメン狂で音楽厨でウーロンハイフリーク

本家サイト:GTFO
同人音楽:GTRO
バンド:
埼玉発のR&R R2O
エモーショナルプログレロック Re-NacL
Sound Horizonコピー&アレンジ 黒の教団
東方ロックアレンジ マスカルポーネ

mixitwitterやってます。
気軽にマイミク&フォローリムーブどうぞ!

リベロのツイート

Flashカレンダー

メールフォーム

メールフォームが動作しない場合はこちら

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
バナー
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

