音楽と、ラーメンと、戯言と、
スポンサーサイト
麺屋 熊野古道@2回目 (埼玉 東松山)

どうも、リベロです。

今日はこんな画像をご用意。




オマル1







オマル2



同居人S君宅に居住まう愛猫。オマルでございます。
最近はS君にベッタリで一緒に寝てくれないのが寂しいじぇ。

それにしても2枚目の画像いいね!フリーダムだね!
まぁ家主のS君がアメリカ野郎なので、ここはもうUSAだしね。
治外法権が成立してるし、猫も開放的になるんだね!(何だこのまとめ方


えー閑話休題。今回のラーメンはこちら↓



麺屋 熊野古道@2回目 (埼玉 東松山)

麺屋 熊野古道2 麺屋 熊野古道1

麺屋 熊野古道3 麺屋 熊野古道4

「つけ麺 全部乗せトッピング」


またかよ!って突っ込みはさておきまして。


前回1人で凸したら、その3日後に同居人のS君にここに誘われました。
私がときメモのヒロインだったら好感度が下がるシチュですよね。

画像はS君と、彼がオーダーした古道ラーメンしょうゆ全部のせ
私はつけ麺全部のせを麺固めオーダー。10分弱くらいでご対面です。

麺はラーメンと違って中太。風味の主張は薄いですが、モチモチした食感が良いですね。
表面がツルツルでスープとの絡みがイマイチかと思ったのですが、
スープの粘度が高い分バランスが取れているのかな。

スープは魚介強めの濃厚な豚骨Wスープ。トロみがあります。
味の主張は強いですが、塩辛さが絶妙なラインを突いててバランス良いですね。
麺がどんどんスープを持っていくので、最後の方はスープが半分以下にw
後半は舌が疲れて飽きてくる可能性がありますが、その際は酢や七味で味を変えたり、
麺に白髪ネギを絡ませたりすると良いかもしれません。

具材はチャーシュー、味玉、メンマ、白髪ネギ。
どれも冷めているので、スープに入れると絶望的なほどに温くなります。
あつもりにすれば良かったかなぁ…
チャーシュー、味玉は変わらずなかなか美味い!メンマとネギも及第点。

スープ割りをすると豚骨風味が強くなり、飲みやすくなって好印象。
最後まで飲み干して完食!ご馳走様でしたー。

満足して帰途に着く2人でした。
ではでは、今日はこの辺で~



麺屋 熊野古道 (埼玉 東松山) 評価:★★★☆☆(3/5)


この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://rybero.blog59.fc2.com/tb.php/160-7134f81e
プロフィール

リベロ

リベロ
3月7日生まれ、O型、♂
福島県出身、埼玉県在住
ラーメン狂で音楽厨でウーロンハイフリーク

本家サイト:GTFO
同人音楽:GTRO
バンド:
埼玉発のR&R R2O
エモーショナルプログレロック Re-NacL
Sound Horizonコピー&アレンジ 黒の教団
東方ロックアレンジ マスカルポーネ

mixitwitterやってます。
気軽にマイミク&フォローリムーブどうぞ!

リベロのツイート

Flashカレンダー

メールフォーム

メールフォームが動作しない場合はこちら

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
バナー
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

