音楽と、ラーメンと、戯言と、
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
らぁ麺 燕返し@2回目 (池袋)

どうも、リベロです。

なかなかレアな画像出てきました。



聖戦と死神

Sound Horizonのコピーバンド、黒の教団のスタジオにて、
「聖戦と死神」のアレンジをしている際のコードメモです。

Liveは既に終わりましたが、思い返してもこの頃が一番忙しかったなぁ…



内輪ネタでお茶を濁して閑話休題。

本日のお店はこちら


らぁ麺 燕返し@2回目 (池袋)

燕返し1 燕返し2

「特そば」


黒の教団のメンバーとスタジオ後に来店。

前回の来店から大分期間が空いてしまいましたが、
課題だったラーメンを麺固めで早速オーダー。
待っている間に生中。スタジオ後のビールはやはり美味し……っ!
メンバーと談笑しつつ10分弱。ご対面となりました。

麺は中細でモチシコの食感。主張は少ないものの喉越しが良く、
表面がツルツルだからか、絡み自体は及第点と言ったところですが、
あっさり目のスープの味付けに合っていますね。

タマネギのみじん切りが浮いているスープは魚介と動物のWスープ。
醤油の芯がしっかりしており、魚介と動物の旨みも控えめながら調和が取れています。
香りもよく、人を選びそうではありますが、タマネギの甘味も重ねて、
最後まで飽きずに飲み干せる丁寧な作りを感じました。美味い。

具材はチャーシュー、玉子、メンマ、海苔、ネギ等。
チャーシューは味付けがしっかりしていて、ホロホロ系。
玉子の味付けが甘めでなかなか美味しかったです。
メンマは歯応え、味付け共に主張が強めで好みの味でした。存在感ありますね。

もちろんスープまで完飲!ご馳走様でしたー。
総評としては、トータルバランスで言うとラーメンの方が上ですが、
個人的にはつけそばの方が好みかなぁ。

食後はメンバーをそのまま連れて、賢者ラジオの収録に向かう一行でした。

ではでは、今日はこの辺で~





オマケ:ラジオを収録前のじょに~さん@黒教Key

じょにー




らぁ麺 燕返し (池袋) 評価:★★★☆☆(3/5)


この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://rybero.blog59.fc2.com/tb.php/162-9bde29e0
プロフィール

リベロ

リベロ
3月7日生まれ、O型、♂
福島県出身、埼玉県在住
ラーメン狂で音楽厨でウーロンハイフリーク

本家サイト:GTFO
同人音楽:GTRO
バンド:
埼玉発のR&R R2O
エモーショナルプログレロック Re-NacL
Sound Horizonコピー&アレンジ 黒の教団
東方ロックアレンジ マスカルポーネ

mixitwitterやってます。
気軽にマイミク&フォローリムーブどうぞ!

リベロのツイート

Flashカレンダー

メールフォーム

メールフォームが動作しない場合はこちら

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
バナー
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。