音楽と、ラーメンと、戯言と、
らーめん岡崎@4回目 (埼玉 東松山店)

どうも、リベロです。

Sound Horizonのコピー・アレンジバンド「黒の教団

その衣装、グッズ、WEB等のデザイナーをしてくださってる冥さんの
arcaという個人製作ブランドにて、先日Tシャツをオーダーしましてですね。


いざ家に届いてみると宛名が…





arca

日本の郵便って優れてるなぁ。



閑話休題。ラーメン行きましょう。

本日のお店はこちら↓



らーめん岡崎@4回目 (埼玉 東松山店)

魔王

「激辛石焼つけ麺 魔王」


前回課題としていた魔王と遂に対面となりました。
いやーすげーよ。湯気で写真が曇っとりまんがな。

紅い赤い朱いスープが石焼の器でグラグラと沸騰している様子は、
まるで地獄の釜を彷彿とさせますな!まさに魔王そのもの!

さっそく麺を入れて一口食す。おぉぉ…辛い辛い辛いぃぃぃ><;
しかし豚骨っぽい風味もあってなかなか美味いかな!?

…という余裕も少し過ぎると霧散し、次第に頭頂部から噴き出してくる汗。
もう舌がバカになっちゃって味がよくわからないwww
同行した同居人のS君が頼んだ和塩ラーメンが、胃に優しそうで切なかったです。

何というか、中本と比較すると辛さはほぼ同等レベルなんですが、
旨み成分はこちらの方が弱いような気はしましたね。
エスケープ用に豚骨醤油の割りスープが用意されているので、
それを地獄の釜に注ぐことで味を柔らかくすることが可能です。
後半は全部投入して食べてましたが、なかなか美味かったですよ。
まぁ全部飲む気力など皆無でしたがw

何とか完食!ご馳走様でしたー。
胃を擦りながら帰途に着くリベロさんでした。

ではでは、今日はこの辺で~



らーめん岡崎@4回目 (埼玉 東松山店) 評価:☆☆☆☆☆(採点不可)

胃の丈夫さを問われるので…通常メニューは★3つ


この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://rybero.blog59.fc2.com/tb.php/166-4bf00e4f
プロフィール

リベロ

リベロ
3月7日生まれ、O型、♂
福島県出身、埼玉県在住
ラーメン狂で音楽厨でウーロンハイフリーク

本家サイト:GTFO
同人音楽:GTRO
バンド:
埼玉発のR&R R2O
エモーショナルプログレロック Re-NacL
Sound Horizonコピー&アレンジ 黒の教団
東方ロックアレンジ マスカルポーネ

mixitwitterやってます。
気軽にマイミク&フォローリムーブどうぞ!

リベロのツイート

Flashカレンダー

メールフォーム

メールフォームが動作しない場合はこちら

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
バナー
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード